フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

六甲コスアイおとこの娘フェス〜打身しっぷすの仕掛けた罠

六甲コスアイおとこの娘フェス〜打身しっぷすの仕掛けた罠
もうね、やりませんから。これっきりにしていただきたいですなー。

「女装!」

六甲コスアイ4月は、ボクは打身しっぷすとして出演し、そのまあ、メイド役で日用品(ポット?)を使用して殺陣ありのパフォーマンスを披露しました!


これがまあ(精神的)苦労の連続でなかなか踏ん切りもつかず、本番前日のドレスリハーサルではガラスに映った自分の姿に「orz」になる始末。

こんなことでは本番の幕はあがらない!

一応役者魂もありますもんで、意を決し、腹をくくり、清水の舞台から飛び降り、メイド服の袖に手を通すわけです。

でもやっぱり!鏡はみれん!

当日のボクはお人形さんのように化粧され、服着さされ、マツゲ盛られ、ウィッグ付けられ、口紅塗りたくられ〜・・・

でもやっぱり!鏡はみれん!

そしてなんだ!この変な緊張感は!

役者魂、いらね!

そんなこんな心の葛藤と闘いながらも打身しっぷすオンステージ!舞台に「笑いの疾風(しっぷう)」を巻き起こしてきましたよ。

イベントそのものも大盛況で、着実に参加レイヤーさん、一般さん、カメラマンさんの入場者数を増やしているみたいです。

イベントの模様ですか?YouTubeでそのうちみれるんじゃないですか?とりあえずは「打身しっぷす」のホムペへとんでみて!http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=uchimishippus

2011年4月23日 (土)

シアワセの転機は意図して起こせるものだ

おめでとう!長年のいろんな想いや伝えたい言葉とか、感情が高ぶると口をつく前に消えてしまう。ただ、おめでとうと言う言葉の中に、何十年分の想いを乗せて伝えるのが精一杯。

会えて良かった
一緒の時間に生きれて良かった
シアワセの瞬間に立ち会えて良かった
最高の2人におめでとうが言えて良かった

ボクはシアワセだ

2011年4月22日 (金)

最後に飲んだのは日曜日

最後に飲んだのは日曜日
なんやろこの忙しさときたら。いろいろ片付いていってるハズなのに一向に作業が終息を見ない。

まあやることがいっぱいあってしやわせなことだ。そのしわよせはカラダに来るものだが。

しばらく酒の類を断っていた。いや、断っていたとは偉そうな。隊長不良で飲めなかっただけ。まる4日ほど飲んでなかったかな?体には何の変化もない。ちょっとなんか、物足りんというか、ボクらしからぬというか、たまにゃ〜飲ませてくれよ〜!となる。

今日は飲んだ。明日からまたしばらく飲めない。

寂しい

5月になったら誰か飲みにさそってよ〜

つーことで、しばらくは意図せず減酒します。

2011年4月18日 (月)

またもや事後報告

またもや事後報告
朴友鳩と多田志典が出演した松山NHKでの公演が放送されてました!松山限定で!

しかも朴も多田さんも放送される事はないだろうと踏んでいた忍者対足軽の殺陣シーンが、ネタも含めて放送されてました!らしい!未確認!うはあ、オンエア見たかったな〜。

そんなテンション上がるメールを松山からいただいた本日のボクは、隊長不良品!ぐふぇ・・・

稽古です

テンション上げよ!

2011年4月14日 (木)

花粉依然猛威を奮う

花粉依然猛威を奮う
作家の周防夏目に台本の神が「降りてきた」らしいですが「追い返した」そうです。

ボクは近頃あんまりええ睡眠をとってないので、首や肩にこの上ない疲労が溜まってきてます。溜まっていると言えば、かれこれ2ヶ月ほど玉造に行ってません。ほんと、やること多くて休めそうな日はカラダをいたわってやりたい。ダラダラしたい!でも家にいるとついついU・WA・SAのお仕事に取り掛かってしまい、夜中起きての作業で眠らない日々が続く。


さて、台本はどえらい長編の予感がするので、カッティングにかかるといたします。また寝れない・・・

2011年4月13日 (水)

AM00:30起床、AM06:00作業終了

AM00:30起床、AM06:00作業終了
なんとか切りをつけて、気がついたら朝になってました。夜はどうしても眠いので寝ますが、夜中に起きて作業をするのです。

今日は舞台セットに着手し、出ハケの場所の確認、演出プランに沿ったセットのプラン、セットの構造を活かせるような演出プランなどをぐりぐり考えながら、あ〜でもないこ〜でもないと自問自答繰り返しながらレポート用紙に何遍も何遍も書いては捨て、ようやく形が決まりそう。

そのあと、劇団ひこひこさんで劇中に使うとされる、ある物の作成。

おかげでちょ〜眠い。

おやすみなさい

2011年4月 7日 (木)

四月は極限状態での稽古が強いられるのだ!

写メ
こんばんわ。忙しい事を理由に更新をサボっているU・WA・SAの奴等プロデューサーの朴友鳩です。稽古場にコーラは欠かせません。差し入れ大歓迎!

さて、色んな事を同時進行していかなければええもんが見せれない今回の公演、その色んなことの他に、とっても大事な作業があります。そ、れ、は!公演チラシの作成!3月の頭ぐらいから準備に準備を重ね、夜な夜な目を覚ましたらチラシの構成、台本の手直しにPCに向かう生活。やっと!夜中の4時ごろに写真の加工を終え、表紙に貼り付けてチラシの校正が完成しました!!ネムしんど!!

なかなかドスの効いたチラシですが、いくつかの罠を仕掛け、チラシを手にしたみなさんが『早く観たい!!』と思うようなものになったとおもいます。

最速で手に入るのは『劇団ひこひこ』さんの公演(4/22fri~24sun)!我がU・WA・SAの奴等からは「多田志典」出演!昨年公演の『我が家に~』で地底王国コンビを演じた「五馬さとし」さんと「南綾郁」さんも出演されます!こうご期待!!

詳細はこちらhttp://hiko2.jp

2011年4月 6日 (水)

眠いときは寝るのが一番良いのだけど、そうもいかないときもある

眠いときは寝るのが一番良いのだけど、そうもいかないときもある
みんなに渡す前に台本チェック。ビミョーにニュアンスを調整したり役者に合わせてセリフを変えてみたり、誤脱字を見逃したりという作業。

眠いよ〜お

もう寝ます。おやすみなさい

2011年4月 3日 (日)

国は畜産を滅ぼそうとしているのか

「黒だ!危険だ!」と騒いだ挙げ句、「あ、ごめんごめん、やっぱ白だったわ。」と無責任発言!

もうコノ国は救いようもない。

ずさんな調査。いい加減な管理。無責任発言。

「もう国の言うことを何も信用できない!」

とは言え、「危険だ!」という言葉には過剰に反応してしまう。「やっぱり今のナシね」と言われても、最早疑心暗鬼は風評被害となってひろがる。

病んでいるのは「国」か「人」か「この時代」なのか。

2011年4月 2日 (土)

いちゃもんつけるわけではない。ひとつの提案事項としてなのだけど

募金活動と称した『集金活動』について

まあ、善意の運動としてされている事でショウが、べつに君達がしなくても良いんじゃないのって思う団体がある。たとえば街角の学生。たとえば駅前の何の団体か分からないけど募金箱(集金箱)もって嘆願するおねえちゃん。

たぶん、そんな事はないだろうと思うけど、『自分達が頑張って集めました!』とか思ってるかと思うと、、、素通りしていく人達を見て『善意のかけらもねえのかよ!』とか思ってるかと思うと、、、『昨日は○○円も集まったのに、今日はこれっぽっちだったね』とか思ってるかと思うと。

君達がわざわざやらなくても、公共機関が義援金の窓口を開いてますのでだいじょうぶだよ。

「少しでもたくさんお金を送ってあげたい!」と思う気持ちがあるなら、駅前で箱ぶら下げて立っているその時間分、労働して稼いだお金を義援金として公共機関を通じて送れば良い。

たとえば4人で6時間活動してるとして、4人×6時間×800円=19200円。毎週日曜日にやるとして、1ヶ月の活動で、19200円×4回=76800円!!すごい!!自分達の力でこんなにもたくさんのお金を送ってあげる事ができる!!

『募金活動(集金活動)』は、どんだけがんばっても『他力本願』であり、自らの活動ではない。

まあ、その、いちゃもんつけるわけではない。結局ボクが言いたいのは、、、

あくまでも、『偽善』として人様から『善意を踏みにじる輩(集まった金を自らのモノとして使用する奴等)』と見分けがつかないから、もっと他に役立てるような手段を考えたら?と言うこと。

気を付けよう、善意を踏みにじる『街角義援金(集金)活動団体』

お金送るなら、公共の義援金取り扱い機関を通じて送りましょう!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック