フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

脳みそがあと二個あったら人並み

脳みそがあと二個あったら人並み
仕事が終わって30分後には稽古場について楽曲提供していただく河村光治さんと打ち合わせ。作家の周防さんも交えて、曲イメージやシーンの雰囲気を伝え、構成を練る。

その間に続々と役者の皆さんが稽古場に到着。休む間もなく稽古開始。今回主役は二役分演じるので役の切り替え、ギャップ、大事にしなきゃいけないイメージづくり、所作などを中心に演出。その間にチラシの構成チェックをしてもらいながら、歌唱役者の音域チェックをする時間を作りながら、空いてる役者さんだけで出来るとこを稽古。

しながらも、役者さんがまんべんなく休憩出来るようにシーンの割り振りしながら眼薬さしながらメイクイメージを伝えながら、チラシのダメ出し受けながら、役者さんにダメ出しをするのを四時間の間にスラスラ出来るようになったらスゴイ!

忘れ物が多い

6tura

3月29日、さあ、肉!!!みなさん肉活してますか?写真のお肉は今日食べたのと違うお肉です(^-^;)

さて日付変わりましたが、きょうは京都までメイクの実験台として行ってきました。どうやら今回のチラシはかなり気合いを入れて、メイクまでしっかりとやる予定?果たしてどんな仕上がりになるのかな?

まあ今日のボク的な仕事は、約2時間ほどひたすら『じっとしてる』こと。身動きできないボクにメイクさんが2人がかりで背後からと正面からのメイク作業。その間ボク「半裸」やし。。。なんか「びんぼっちゃま」みたいやし。。。抵抗もでけへんし。。。つくづく自分は『無力な存在』だと思い知る。。。

でもね、、、完成したメイクを見て・・・「かっけーーーーー!!!」めさ「かっこいいじゃん!!」

テンション上がったのでメイクさん2人と焼肉へGo!良く考えたら、ほとんどまともにしゃべったこともないような気がするなあ。でもこんな感じでスタッフさんといっしょにお食事したりしてお互いの事を理解し合うと、仕事もよりやりやすくなるのです。芝居はみんなで作るものだとボクは思っているので。これは、U・WA・SAのスタンスだね。

そんなこんなで今回テストメイクですが、早く本ちゃんで撮影してチラシを上げたい!なんやったらポスターにしたい!!あれやったらTシャツにこのデザインを起用したい!!と思うようなメイクの完成度!さすが「プロ!」頭が下がります。。。

そんなU・WA・SAの奴等の今回のキーワードは「極道」さて、いろいろ極めたいもんです。最高の役者さん達、最強のスタッフさん達に支えてもらってます!!力もらってます!これまで以上の作品に仕上ゲルために、寝る暇も惜しんで焼肉食ってます演出プラン考えてます!稽古が楽しい!!

2011年3月26日 (土)

自分が出演しているイベントは折角カメラを持って行っても自分で撮影する事ができない事の方が多い

Myou
こないだのことですが、京都は立本寺というお寺さんに行ってきました。
『お祭り』的な行事をされているという事でしたが、朝から生憎の『雨模様』
で、出店もかなり寂しく、楽しみにされていたお客さんも出足が鈍っていたようです。。。

そんな嫌な気分も吹き飛ばすべく!颯爽と(?)現れたのが、我等が『法華戦隊ミョウレンジャー』のはずだったのですが、、、いろんなトラブルに泣かされ、、、

こんな奴等にお寺を乗っ取られそうになったり(笑)
3aku2

大黒なのに何故か白い『大黒ホワイト』は謎のウィルス性腸炎で元気がなかったり、

なんやかんやありましたが、手作り感満載のご当地ヒーローも子供達には面白珍しくて人気のようでした。

All_cast
そんな『法華戦隊ミョウレンジャー』、要望があればどこでも駆けつけるそうです。

以上、事後報告でした。乙

2011年3月22日 (火)

騙されたと嘆く前に騙されない真実を正しく見極める努力をしよう

騙されたと嘆く前に騙されない真実を正しく見極める努力をしよう
アレルギー用の医薬品は主治医の処方箋なしで処方してほしい。

この時期は花粉症の患者さんが溢れて診察までかなり待たされてしんどい。

しんどいので病院行くのもしんどい。病院行く元気があったらとっくに行ってるっちゅーねん!

結局手っ取り早いドラッグストアで事済ましてしまう。結果的には保険利かない高い薬を買わされてしまう訳だが、病院でどんな結果になるかわかっているのに長時間待たされるよりは幾分かましだ。かと言って高い薬を頻繁に購入できるほど裕福なくらしはしていない。

この国民的病に何卒救いの手が欲しい。

2011年3月15日 (火)

U・WA・SAの奴等produce顔合わせ事後報告

U・WA・SAの奴等produce顔合わせ事後報告
京都へ向かう車中なのですがなぜか西宮に向かってるなう。

日夜にU・WA・SAの奴等produceの6月公演に向けた顔合わせをしました!この日はキャスト、スタッフを一堂に会しての大顔合わせ!メンバー多っ!

企画書配って台本配ってアイスクリーム食べて、キャスティング考えるために読み回しして、スタッフさんとこれからやるべきことお話しして、テンパって、


まあとにかく、やることは一杯だけど、みんなで楽しく盛り上がっていきましよ!てことで、場所を移して親睦会!ボクはメイクさんとお話があったので、女子ばっかりがかたまった席に着席。


女子会か!


みたいなノリについて行けず、なぜか肩身が狭くなる。


ああ、女子コワイ(;_;)


そんなこんなで、6月に向けて始動したU・WA・SAの奴等produce!どんな作品になるか乞うご期待!

2011年3月12日 (土)

理論では説明が付かないと言うことを理論で説明したい

理論では説明が付かないと言うことを理論で説明したい
本日は節電中につき。


明日はいよいよ2011年6月公演に向けての顔合わせだ!

U・WA・SAの奴等produce、一年に一度のお祭り本公演!今年も熱いヤツらが集まるぜ!

2011年3月11日 (金)

何倍とかそんなんに興味はないけど飛散量がハンパなくて一日中イライラでグズグズな春が苦手です

何倍とかそんなんに興味はないけど飛散量がハンパなくて一日中イライラでグズグズな春が苦手です
お正月にお詣り行った車折神社からお手紙きました。実は車折神社の境内をあちらこちらと取り囲む、朱塗りの玉垣に名前を書いてもらったんです~!内容は「U・WA・SAの奴等produce 朴友鳩・多田志典」と長ったらしい面倒くさい名前。ムチャな注文に応えて下さった車折神社に感謝です。

さて、昨日はウワサの顔合わせ前夜祭、新人の面接を行ってました。若いし元気がいっぱいだけど、まだまだ荒削りな感じ。どんな風に活躍してもらうか、悩むとこですな~。

面接後はお食事会。多田さんの弟さんからユニバの裏話やらまだ公表出来ないマル秘話をしていただく。

でもなんやろ、男の兄弟てええなあ~。*注(写真左は弟さんではありません)

2011年3月 3日 (木)

シークレットしっぷす@小児病棟慰問劇場

シークレットしっぷす@小児病棟慰問劇場
シークレットしっぷす@小児病棟慰問劇場
打身しっぷすとして初の慰問公演!まあボクは公演には出てませんが、脚本で絡ませていただきまして。てか本なんか久しぶりに書いたな~。子供たちは微妙な反応だったそうだけど、銀さんみたいな大人の笑いにはまだはやいお年頃だったのだろう。

ボクはショーが終わってからの参加で、ゴリラ・・・近藤コスに変身して子供たちと戯れ・・・わやくちゃにされました(笑)。まあ子供はだいたいそんなもんですが、まだまだかわいいほうです。ウチはこの百倍やかましい!

つぎはショーで参加できるといいけど、平日昼は基本的に厳しい(汗

2011年3月 1日 (火)

ついつい

ついつい
ついつい
松山☆築城物語でお世話になった河村光司さんのお誘いを受けて、ZZSQさんのライブに行きました。

すげ~!サキソフォンカルテット!圧巻!サックス四本て、珍しいべなあ?とか思てたら、案外たくさんあるのねサキソフォンカルテット!

いや~でも楽しかったです。ものすごいパワフルな演奏で緊張感があって、トークは腰が砕けるぐらいぐだぐだで(笑)

そんなパワフルなZZSQさんのステージに、朴友鳩も出演させていただいたり(笑)、てか何やらされちゃってんのよ(爆)!


なんとも素敵な体験させていただいて、恐悦至極でございました。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック