フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

長い物に巻かれると身動きがとれなくなることもある

長い物に巻かれると身動きがとれなくなることもある
まだまだパソコンのインターネットはつながりませんよ〜

それでも少しづつウワサのホームページは地味に更新作業を続けてます!


そういえばもう2月も終わります。一昨日から花粉いきなり来ました!もうだめです。心折られました。春は一番外にでるのが苦痛な季節です。

嗚呼、貝になりたい・・・・・・・

2011年2月26日 (土)

タラコはタラの卵かずのこはニシンの卵

タラコはタラの卵かずのこはニシンの卵
こんばんは、ええおとなです。

昨日は打身しっぷすの稽古行ってきました。

打身しっぷす。イベント等で小芝居をいれたアクションを行うコスプレ集団です。

で、昨日はマーシャルを基礎として、蹴りを寸止めではなく実際に当てて、リアルな迫力ある殺陣をやっていく、その基本動作の練習をした。アクションショーではあんまり当てることはないので、素手に蹴りを何度も何度も喰らうと慣れるまでは打ち身で腕がパンパンに腫れる。要、湿布。

その後、病院内のプレイルームでやるミニショーの為の台本製作に取りかかる。期間もあんまり無いので、短くて、面白くて、熱くて、子供たちに元気が与えられるような作品にしてくれといわれたので。今日中に仕上げてくれといわれたので、めっさ頑張りました。おかげでめっさオモロい作品になってしまって、当日絡めないのがすげー悔しい!

まあそんな打身しっぷすイベントは病院内てことなので、関係者以外は多分観れませんのであしからず。

2011年2月20日 (日)

まだまだ寒い日が続き外に出るのがおっくうになりますがみんな優しい人達ばかりで温かくなります

まだまだ寒い日が続き外に出るのがおっくうになりますがみんな優しい人達ばかりで温かくなります
まだまだ寒い日が続き外に出るのがおっくうになりますがみんな優しい人達ばかりで温かくなります
昼間から酒浸りです(笑)

今日は三ノ宮までコスプレ謝恩会と言うのに行ってきました。レイヤー一年生なボクなので、会場に独りで入る事も出来ず、受付でキョドってました(苦笑)

会場では立食しながらコスプレイベントのときのパフォーマンスのビデオみたり、名刺の交換したり・・・名刺のバージョンを複数もってるレイヤーさんもいてて、「好きなの選んでください(はあと)」とかありまして、「ほれてまうやろ〜!」な感じでオモロかったです。


「打身しっぷす」として参加しましたが、もちろんU・WA・SAの奴等としての営業活動も忘れず行いました。こういう業界なので、様々なスキルを持った人達との出会いがあって、こんな良い機会を提供してくれた打身しっぷすのリーダーにも感謝感謝です。まあ、リーダーとしては、アホ過ぎですが(笑)


こんな感じにU・WA・SAの奴等ならびに打身しっぷすも精力的に活動していきますので、今後の動きもチェックしてみて下さい〜。

2011年2月18日 (金)

血
血が出ることもある


以上

2011年2月17日 (木)

U・WA・SAの公演準備、小屋との打ち合わせいてきました

U・WA・SAの公演準備、小屋との打ち合わせいてきました
さあ、のんびりペースで進行中(実はほかが忙しい)のU・WA・SAの奴等6月公演!今日は小屋である芸術創造館さんとの打ち合わせ。というか本予約を決めてきました!旭区にあるキレイなホールさんで、キャパも申し分なし。担当の方も気さくなレディで、公演が楽しみです。


ボクの名刺の「スーツアクター」というところにツッコミいただいたので、「 殺陣のワークショップもできますよ!」とアピールしたら、ワークショップ講師のお誘いも頂いたり・・・。


今年追い風がきてるかも?なU・WA・SAの奴等!・・・あ、出演者募集の締め切り間近です!まだ間に合います!是非ともご応募下さい。詳細はこちら
http://uwasaguys.nomaki.jp

uhane@live.jp

2011年2月16日 (水)

パソコンを長時間使い続けているとマウスを握りしめている手がヒンヤリしてきて嫌だ

パソコンを長時間使い続けているとマウスを握りしめている手がヒンヤリしてきて嫌だ
U・WA・SAの奴等のホームページをチョコチョコ修正を加えたり、外部活動ブログをあーでもないこーでもないと編集の日が続きます。まあそれもどうやら落ち着きそうですが。


いよいよ迫るウワサの稽古!はてさてこ度はどんな役者が暴れまわることやら?

U・WA・SAの奴等ホームページ
http://uwasaguys.nomaki.jp

U・WA・SAのOUTER MISSION(外部活動ブログ)
http://blog.livedoor.jp/stylishguys/

uhane@live.jp

2011年2月13日 (日)

結局松山城には行く事ができなかったが子供達に夢と笑いと情熱を伝える事が出来たいいイベントだった

松山の朝はここから始まります。

Photo

本番前日に松山入りした我々は用意されたホテルで1泊し、翌日本番を迎えると言うスケジュール。

で、ボクらウワサファミリー(男子3名)は同室で寝る訳ですが、簡単には寝れません。

なぜか?!

歌を丸覚えせなあかんねん!!!

そう、みんな必死になって歌覚え。寝る間も惜しんで。その傍らで僕は・・・会場の盛り上げコメントの作成!皆で盛り上がれて、クレームが来なくて、ストーリーに乗っ取っていて、それなりに感動できるコメント。

ムズイわ!

ま、自分で勝手に課せた指名ですがね。台本は、色んな状況にあわせて最良に変化させてしかるべきだとボクはいつも思っているので、勝手ながらそうさせてもらいました。のです。

ところで、、、

「あ、若木ねえさん、寝起きですか?」

Photo_2

「ちがいますう~~~、いしょうですう~~~。」

「え?じゃあ、きみたちは?」

Photo_3

「おれたちは・・・本気です!」

「!!!」

以下、コメント割愛。

こちらは動作のプランをチェックする多田さん。真剣な眼差しで聞いているウッチ―さんとジュンジュン。最後の最後まで細部にもこだわって、エエモンを作るために余念がありません。

Photo_4

朴友鳩扮するは、佃十成。

Photo_5

元来『アホ』ですが、真面目なこともします。

Photo_6

いろいろぶつかったり傷付いたしましたが、ハートがいるので後悔はしませんです。やりたい事やったもん勝ち!100%勇気やりきりました!!!

Photo_7

この座組もたのしかった~。

主役の翔太!またやろうぜ!!

最終最後に我がまま聞いていただいたMCさん、NHKのスタッフさま、ありがとうございました。まさかまさかの、役者紹介時のお客さんのどよめき!痛快でした!

我らU・WA・SAの奴等produce、ええもん、おもろいもんつくる為でしたら、どんなイベントでも駆けつけます!!ご意見ご要望は、こちらまで!

uhane@live.jp

2011年2月12日 (土)

本編には絡まない公演レポートを裏話と言うが、スピンオフ的な足軽のコント

ども、がんばってレポートあげてます、足軽の唖風呂偉です(笑)

いや~、昨日の豪雪にはほんっとに参りましたなあ。そんな事にもくじけずに、今日も我が殿の城の警備に努めます。

Photo_5

むむ?何やら物音が・・・?

Photo_6

あやしいやつ、出てまいれ!

Photo_7

お、お、おらあ・・・なんぬもすらねえだあ・・・!

Photo_8

ふい~~~、あぶねえとこだったぜ。

Photo_9

どろん!

Photo_10

アホめ! Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなこんなで移動時間がハンパじゃなかった松山での公演レポート!

NHK松山放送局開局70周年記念 『松山☆築城物語』~時空を超えた少年の巻~

画像も載せながら色々レポートを!と言いたい所ですが、TV放送までのネタバレ防止や著作の問題やタレントさんの肖像権の問題等などで、さしさわりがなかろう一部の画像を使用して、楽しかった雰囲気のみをお伝えいたします。

Photo

まずは、、、本番終了お疲れ様でした!会場に足を運んでいただきましたお客さま、ホールさま、道具スタッフの皆様、美術スタッフの皆様、音響スタッフの皆様、照明スタッフの皆様、撮影スタッフの皆様、ありがとうございました!

企画進行スタッフの皆様、NHK松山放送局の皆様、プロデューサーさま、ありがとうございました!

衣装、小道具スタッフさまありがとうございました!

私のような者を呼んでいただき沢山の出会いやご縁をくださいました東西屋さま、ちんどん通信社さま、ありがとうございました!

そして個々にお世話になった役者の皆様、東西屋の裏方の皆様、、、翔太!姉さん!ジュンジュン!お疲れ様でした!次会う時が待ち遠しい!

Photo_2

若輩にもかかわらずいろいろ口出しとかでしゃばったりもしましたが、みんなでもっと良いものを創りたいという「前向きな役者魂」と大人の態度で受け止めていただければ幸いです。(汗)

U・WA・SAの奴等produceの新メンバー『多田志典』兄貴も大活躍!

Photo_3

ほとんど顔見えてないけど・・・

なんて

こちらの殿さま『加藤嘉明公』も多田さんです!お客さんも気付かなかったみたいで、出演者紹介のときにどよめきが起こったのだ!マヂで!

Photo_4

そんな多田さんは、大阪~松山の行き帰りをず~~~とひとりで安全運転でボクらを運んでくれはったのだ!ほんとにほんとに、おつかれさまでした!ありがとうございました!!

つづく

2011年2月11日 (金)

一回こっきりの松山公演でしたが充実感重厚感たっぷりのええ公演でしたよ

一回こっきりの松山公演でしたが充実感重厚感たっぷりのええ公演でしたよ
一回こっきりの松山公演でしたが充実感重厚感たっぷりのええ公演でしたよ
一回こっきりの松山公演でしたが充実感重厚感たっぷりのええ公演でしたよ
一回こっきりの松山公演でしたが充実感重厚感たっぷりのええ公演でしたよ
一回こっきりの松山公演でしたが充実感重厚感たっぷりのええ公演でしたよ
松山☆築城物語、公演お疲れ様でした!もう、怒涛の1ヶ月でしたね。

ボクは足軽と佃十成の二役をやりまして、こ度も多田さんと殺陣とネタを披露しました。もちろん全ネタ大爆笑!楽しかった〜。この模様は実は3月13日に放送されるのです!しかもNHKで!しかも愛媛県限定で!お楽しみに〜!

2011年2月 9日 (水)

家畜商講習会二日目昼の部、実習

家畜商講習会二日目昼の部、実習
家畜商講習会二日目昼の部、実習
家畜商講習会二日目昼の部、実習
実際に牛舎に行き、健康な牛とそうでない牛、悪癖(あんまりスゴいのはなかった)のある牛などを見て回った。


そうやってみると、一頭一頭違うもんだと実感する。


次に牛の繋ぎ方。まあ、簡単な紐の結び方を教わる。素早く結べ、素早く解けるような結び方。牛は、動きますからね。


んで、写真とか撮ったり♪


子牛が近づいてくるもんだから、ヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ。

いつまで〜?

そんなこんなで、入舎するときは少しびびってたボクですが、出るときには牛達との別れがお名残惜しく感じられ〜…


学んだり、子牛と戯れたり、楽しい講習会となりましたo(^-^)o

ぼくはいま家畜商講習会に来ています

ぼくはいま家畜商講習会に来ています
ぼくはいま家畜商講習会に来ています
将来、家畜商になろうとしているわけではないけど、家畜の見識を高めるためと、考える力、応用力をアップさせるために講習を受けています。別カテであっても利用、応用、発展させることは可能です。いろんな知識を身に付けるのは、今頃になってなんだか楽しい。型にはまった「お勉強」はキライだけど。


コス写真上げました。どこまで許される範囲か解らないので「打身しっぷす(銀○コス)」集合写真のみ!

2011年2月 5日 (土)

六甲コスアイにいてきましたよ

六甲コスアイにいてきましたよ
六甲コスアイにいてきましたよ
コスプレパフォーマンスチームの打身しっぷすさんに本番の前々日に出演依頼され、おもろそうだったので出演してきました!

稽古は一回のみ!しかも夜中4時まで!

ね、眠い…

そんな眠気も吹き飛ばす、レイヤーさんたちの熱いブラザーソウル!アゥ!

我が打身しっぷすは「銀○」のコスで、ギンさん、カグラ、シンパチ、ヒジカタの四名とボクはイベントオリジナルアフロ隊士「唖風呂偉 零時(アフロイレイジ)」の役で出演しました。

テンション高めのアフロイレイジ何ですが、ボク、テンション高い役苦手やねん…だのに自分でハードル上げるオオバカアフロです。

イベントの感想?みんな良い人達ばっかりで楽しかったよ!

次はちゃんと自分の衣装揃えて前準備をしてから出演したいです。

そんな楽しかったコスイベ終了後は、本番まで一週間を切った松山NHKの舞台の稽古。こちらは転換稽古をメインに進め、場面転換時の不具合を修正。

微力ながらボクらU・WA・SAの奴等の持てる舞台の知識を生かして転換の段取りを打ち合わせしました。でもこればかりは「現場に行ってみなわからん!」

まあ、なるようになる。だが、稽古はあと一回…がんばりましょう!


写真は「堂島ロール」

2011年2月 3日 (木)

松山の稽古のときのおつまみ

松山の稽古のときのおつまみ
せんべい


おばあちゃん


食欲なくすわ〜(笑)

2011年2月 2日 (水)

まさか・・・まさか、まさか!!の大失態!!の巻

まさか・・・まさか、まさか!!の大失態!!の巻
ハッピーニューイヤ!

寒さも緩んでくる2月に突入しました。私はと言いますと、朝からちょいとバタバタと慌ただしく、何時もより少し遅めの出社時間となってしまったのですが、悲劇とはまさにそういう時に起きるもので、空き缶ゴミを出そうと階段を勢いよく駆け降り、ゴミ置き場に素早く置き去って会社にむかったのですが・・・


さて、会社に着いてタイムカードを押そうとしたその時!!


「弁当が無い?!」


なぜ?わすれた?いつ?どこ?


確かドア開けるときは手に持ってたよな〜・・・



「すててもた」


缶ゴミと一緒に!


その瞬間、顔が引きつる


「あかん。やってもた・・・( ̄口 ̄;)」


その上・・・タイムカードも押し忘れる


とりあえずメールして軽く怒られて、最終的には届けてもらいましたが、いやー、焦ったつーのー(笑)


ボコっ!


すんませんでした(T_T)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック