フォト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

出演情報なのですが、どなたかボクの願いを叶えてください!

NHK松山放送局開局70周年記念
「松山☆築城物語」~時空を超えた少年の巻~

公演日 2011年2月11日(金・祝)
開場  14:00
開演  15:00

会場  松山市総合コミュニティセンター 文化ホール(キャメリアホール)
    愛媛県松山市湊町7丁目5番地

入場料 無料(入場整理券が必要)

スペシャルゲスト 尼子騒兵衛(「忍たま乱太郎」原作者)

出演  川上翔太、若木志帆、デカルコ・マリィ、サキタハヂメ、
    楽劇団・ちんどん通信社、多田志典、朴友鳩、川上淳

そんな感じで松山へ乗り込んでの興行が待ってます!お近くの方は是非ご来場ください。

で、ボクからのお願いなんですが、、、どなたか四国方面にお住まいでNHK松山放送が録画できると言うかた、、、このお芝居、放送されるらしいのでビデオを是非とも送って欲しい!

まあ、無謀なお願いですが、、、

2011年1月30日 (日)

届きました

届きました
届きました
家畜商講習会の案内が届きました。再来週の松山のイベント本番直前に、2日間の講習です。資格取れた後どうするかは分からないけど、知識はタカラですから〜。

2011年1月27日 (木)

ほうほう、そんなにですか?いやいや、それほどでも

ほうほう、そんなにですか?いやいや、それほどでも
ほうほう、そんなにですか?いやいや、それほどでも
ほうほう、そんなにですか?いやいや、それほどでも
今日は何だかんだでアラ通しですわ。アラと言うだけありまして、アラはたくさんあります。それを次の稽古で解決して行くのです。


気づいたのですが、明日は平日なので仕事があるのです。何故だか、休日だと思い込んでました(汗)


よし、2月になったら、何に出演するか告知しよう。

ここはいったいどれほど寒いところなのか

ここはいったいどれほど寒いところなのか
連続稽古ですが、なんとなく心地良く疲れます。

いろいろ恐怖すべきものが見えてきたり、自分の方向性が決まってきたりとデリケートな時期ですが、あんまり芝居を作りすぎると陥る落とし穴やら罠やらが逆に楽しい今日このごろ。

自分の限界を知るにはいちど限界を超越しなければならない。それは並々ならぬことだが、そうしなければならない。でもたぶん限界て、自分が勝手に引いたボーダーだから、簡単に限界に手が届いてしまうものである。ならば理想は高くあるべきであり、到底辿り着けない理想を捕まえようとする事が、正しく限界を超える為の筋道と考察する。

2011年1月24日 (月)

待ち続けてもうこんな時間

待ち続けてもうこんな時間
独りで殺陣の練習。さむいです〜。

今回は時代劇で長槍を使うのです。戦う相手は、、秘密ですが。

もうちょい頑張りまふ〜

2011年1月20日 (木)

ああ、本当にこのお酒はうんまいな〜

ああ、本当にこのお酒はうんまいな〜
ボクがこのお酒「酔鯨」に出会ったのは16年ほど前のことだろうか(それより前かも知れないが、法的問題でボクが20歳ごろとしておいてね)。四国は四万十川を縦断して、最終地点の居酒屋でいただいたのがビックリするほど美味しくって!でもそれほど数も出ていないから四国を出たら取り扱い店もほとんど無くて、ボクの中では銘酒の一本な稀少酒だったのです。

今回手に入れたのは特別純米酒。清酒。この庶民的なクラスのお酒でさえ、そこいらの吟醸酒よりはるかに美味しい!

ほっこりとして、口当たりよくて、ふんわりして、すっきりと飲みやすい。割と淡麗。うま!


でもまさか、量販店に売ってるとわ!(笑)

天才ってまっすぐな生き物である

天才ってまっすぐな生き物である
天才ってまっすぐな生き物である
新しい台本をもらいました。あんまり変更はなかたけど。

今回の現場は本番までにほんっとに日がない。あ〜早く稽古がしたい!そして焼肉食べた〜い!

台本広げて会議なう

台本広げて会議なう
なう。使い方あってるんだか(^_^;)

2011年1月16日 (日)

神戸元町から心斎橋へ

神戸元町から心斎橋へ
朝も早よから阪神電鉄に乗って、寒空のしたはるばる神戸元町へ行きました。

今回は推理ミステリーなものを観劇なのです。ホテルで起きる殺人事件を、我々が推理し、事件の真相をあばく!みたいな感じ。


朴は、ええとこいってました。犯人当てました。ただ深読みし過ぎました。

同行したみんなでワイワイと知恵を出しながら真実を見極めるのはなかなか楽しかった。こりゃあファンが付くのも納得。いつも人気で、チケットは即時完売するそうな?


そんな楽しかった神戸元町を後にして、お次は心斎橋へと場所を移してハシゴ観劇。


あ、阪神百貨店の買い物の正体は、おみやげでございます!喜んでくれるかな?

わし、ならんでます…

わし、ならんでます…
阪神百貨店B1Fにて珍しく行列に列んでお買い物。(肉じゃないよ)

行列が出来る大人気のそのお店とは…!?

もちろんお肉もチェックしました! 朴的にはお肉を買って帰りたい…。


つづく

2011年1月14日 (金)

ステーキカレーにしてみました

ステーキカレーにしてみました
ステーキカレーにしてみました
肉が切れてきました。そろそろ焼肉が恋しいですね!でもそうしょっちゅういけないので、スーパーで肉買って、レトルトカレーにインザスカイ♪


うま!ヒウチステーキ、半額340円!レア加減もバッチリンコ♪はあああ〜肉の日が待ち遠しい〜

2011年1月13日 (木)

U・WA・SAの奴等produceからのおしらせ

U・WA・SAの奴等 9th produce 出演者募集!

U・WA・SAの奴等produceでは、2011年6月公演に向けて

出演者を募集しております。

これから演劇を始めてみたい人も、経験者も問わず募集します。

まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

《募集内容》

極道猫役2名

他、殺陣・ダンサー数名

《条件》

大阪市内で行われる稽古(週3回程度)に参加出来ること。

全公演に参加出来ること。(詳細はお問い合わせください。)

18歳未満で出演を希望される方は、保護者の承諾を得ること。

劇団等に所属の方は、出演許可を得ること。

《その他》

チケットノルマあり。

出演者以外にも各種スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせください。

《問い合わせ》

必須事項(氏名、年齢、性別、芸歴、所属、メールアドレス)

を明記の上、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

uhane@live.jp 

メールタイトル「ウワサの出演者募集」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

U・WA・SAの奴等 9th produce ウワサの「極にゃん」テインメント!

WickedCats and Girl~『仁義なきヤツらがやってきた』

作・周防夏目/演出・朴友鳩

会場・芸術創造館

2011年6月25日(土)~26日(日)公開!

http://uwasaguys.nomaki.jp/

2011年1月12日 (水)

実は連休に志賀高原に行ってましたの

実は連休に志賀高原に行ってましたの
いやっほ!

ここ数年はショートスキーに乗っていたのですが、十何年ぶりぐらいにスキー履きました。あ、カービングと言うんですか?母からの授かりもんです。いや、一応借りもんです(笑)


カービング初挑戦だったので、スキー検定二級の受講チームに混じって技術を教えてもらいました。もう何年も自由気ままに滑っているんで、まあ、再確認の意味と技術は年々進歩してるというのでそんな意味合いもね。

つづく

2011年1月 5日 (水)

もうでましたよ〜

もうでましたよ〜
もうでましたよ〜
もうでましたよ〜
京都にある芸能神社に願掛けをしに行って参りました。

そこかしこに有名人の名が書かれた朱色の札が並び、参拝者を迎えます。

そう、この度の参拝の目的はまさにそのため。U・WA・SAの奴等もその中に並べてもらい、公演の成功や大願の成就を神頼みしましょう!という企画だったのです。

で、まあ、札に名前を書いていただくのに、あんまり他の人がやらないようなややこしい事お願いしてしまったので、完成までどんなものに仕上がるのか土器土器もんです。

御守りもいただき、願掛けもしてきたので、何となくいつもと違った決意みたいなもんがわきました。今年のウワサは、今のところ気合い充分な感じです!うおお!

にしても、緊張感の無いアラフォーブラザーズ…むしろバチ当たらんか…

2011年1月 2日 (日)

新年明けましておめでとうございます

Photo

実家に帰っており、仕事もがっつりで出遅れました。せっかく撮った写真もなれないPCでええ加減な加工、編集となっており、いささか閲覧に堪えないキモ画像となってしまいました(笑)。

さて、おバカな年賀画像はさておき、昨年お世話になった皆様方も、以前より長々とお付き合いいただいている各方面方々も、本年も変わりなく、また一層ごひいきにお付き合いいただきますよう心よりお願い申し上げます。

本年も皆様にとって良き年になりますよう心よりお祈り申し上げます

2011年1月1日・・・・2日 朴友鳩

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック