フォト
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ICBMのドMな夜の宴のあと

ICBMのドMな夜の宴のあと
ICBMのドMな夜の宴のあと
ICBMのドMな夜の宴のあと
ICBMのドMな夜の宴のあと
まったく素晴らし過ぎるバンド(宗教活動団体)です。「聖飢魔II」!!

25周年アニバーサリーとして我々の前に現れた構成員の方々。凛々しくシェイプされたデーモン小暮閣下!本当にカッコ良かった!

聖飢魔IIの曲はモチロン格好いいのだが、その理由は「ストーリー性」と「メッセージ」が上手くミサ(ライブみたいなもの)で表現され、完成される、その構成力だと思う。

やはり、ミサに参加してみて欲しい!曲の(歌詞の)内容をミサの中では上手くアレンジされていて、CDから聞こえるサウンドとは明らかに違う!パワー然り、臨場感然り、共有感然り、エンターテイメント性然り、なにせ格好いい!まあ騙されたおもて参加してみて!チケットは…入手困難ですが、1人でも多くの人に体感してほしい!

そんな気持ちで、焼肉を食しております(笑)


明日もミサだ!聖飢魔IIはまだまだやるぜ〜!

2010年9月29日 (水)

928!焼肉!

928!焼肉!
やって来ましたは天神橋万両。すっかり恒例の29イベント。肉イベント!毎月肉を食べる日があるというのは本当にシアワセ〜♪


今日はデジカメのバッテリーを充電する間がなく肉写真なしですが、楽しいファミリーたちと素晴らしい肉活してきました!


思い返せば今月は肉付きがいいな〜。今日で六回目の肉活。明日で七回の肉活、ちゅ〜ことになりますな〜。


今日のメンツは若手とベテラン(何の?笑) の集いと相成りました。あ〜若いってええな〜


駄菓子菓子!まだまだ若いモンにゃ〜負けないにゃ〜!・・・なんだよ、にゃ〜って…


本日のメニュー
ネギ塩タン、生レバー、ユッケ、ハラミ、ツラミ、アカセン、ランイチあぶり、ロース、中落ち。こんなレパートリー。あとは米とサラダとワカメとあさりのクッパだったかな?


う〜写真ないから伝わらないだろうけど、美味かったんだよ〜!肉イベントが立て続けだと準備が間に合わないのは、なんとも嬉しい悲鳴〜!


I NEED BEEF!

2010年9月28日 (火)

但馬牧場公園『但馬牛まつり』

第17回を迎えた『但馬牛まつり』。ボクは昨年からの参加ですが、昨年にも増して盛り上がっていたようです。

Tajima5

今年はがんばってちょっぴり早めに行って、昨年ゲット出来なかった『但馬牛ステーキ』の引き換え券を見事にゲ~ット!

Tajima3

名牛但馬牛が、これで300円!旨い!しつこくない脂と旨みたっぷりの肉汁!『世界が注目する』『世界に誇る』兵庫県産但馬牛!!

Tajima4

放牧中の但馬牛。

Tajima7

迫力のある造形物。

Tajima6

ソリ遊びする子供。

Tajima1

イベント大好きな但馬人!!魅力いっぱいの但馬!!一度来てみんさい!!

2010年9月27日 (月)

今年も但馬牛まつり

今年も但馬牛まつり
今年も但馬牛まつり
日ごろの行いが良いので開催時の天候に恵まれました!ひとえにボクのおかげです(笑)


で、ゲットしました「照長土井物語」


但馬の牛飼いの、牛に込めた思いがたっぷり詰まった一冊。これからジックリ拝見いたします〜♪

2010年9月24日 (金)

今日はウワサのミーティング〜

今日はウワサのミーティング〜
今日はウワサのミーティング〜
ミーティングはいつも玉造のゆうじのBARでするのです。


なので


森之宮で下車して、焼肉!


今日は珍しい一品、「テール」。名前そのまま、牛の尻尾♪


ん〜、ココのはちょっと脂が多いな〜。テールは焼くと身がホロホロと崩れてジューシーで旨い部位なのです!是非お試しに〜

特殊自動車学校3日目

久しぶりのキャラショーが朝からものすごい雷と雨のせいで撮影会になってしまいました。テンション上がりまへんなあ。。。

特殊自動車学校の3日目は前進8の字やら後進8の字を練習。もちろんボクは余裕のよっきゅんです!初心者の方々は、、、そりゃあもう、当てる当てる!確変状態!(この人達、修了証書もらえるの??)

昼頃からは空のパレットで荷運びのイメージをつける練習をし、夕方からはいよいよ1100kgの荷物をこちらの台からあちらの台へと移動させていくわけです。もうここまでくると、さすがにみなさん、『当てなくなりました!』

6turamino

そしてまたもや『六平こばや志』さん。厚切りのツラミ(濃厚でうまみたっぷり!)とミノをいただく。ツラミは最近のお気に入り♪

6tura

通い初めて3日目ともなると女将さんのボクを見る目も不審者を見るような・・・。

6bibi

〆はビビンバ!毎日違うメニューを楽しんでます!焼肉サイコー!

2010年9月21日 (火)

今日会社のロッカーにこんなものが!

今日会社のロッカーにこんなものが!
今日会社のロッカーにこんなものが!
サタン様からのプレゼント?もしやこれは、ウ○サのDVDでは?!


そんなこんなで、母の還暦祝に家族で姫センに連れて行ってもらいました。そう、還暦セルフプロデュース!自分のお祝を自分でプロデュース。まあ、それも善し。皆でまった〜り祝いましょう。


姫センには乗り物がたくさんあるわけですが、「自動的に動く乗り物」てのがあんまり好きくないのです。メリーゴーランドとか、観覧車とかね。やることないやん。遊んでる感が満喫できないのですよ。やはり自分で運転しなきゃ。ね。


でもね、楽しめる乗り物もあるんです。10年以上前に姫センに突如現れた「悪魔的乗り物」その名も「DIAVLO」。御披露目に伝説的ロックバンド「聖飢魔II」が大使として登場し、野外特別黒ミサを行った(そん時ボクは行きました!)懐かしの乗り物!こりゃ、乗らなきゃ!普段あんまり遊園地の乗り物乗らないボクもテンション上がり、皆が観覧車でまった〜りしてる隙に独りで乗りに行きました!(笑)

コワイっ!!!!!


あー、あー、あー、


おもろこわかった〜


そして姫センと言えばサファリ!迫り来る動物!働く職員!取り乱す子供達!解説するセントさん!(注:奈良県の、あのマスコットではありません)姫セン最高です!


とまあ、還暦を祝う側が祝われる側にいろいろ遊ばせてもらった2日間。両親合わせて121歳!益々のご健康とご多幸をお祈りします。

2010年9月18日 (土)

特殊自動車学校の2日目

講習の2日目は技能講習。いよいよ実際にフォークリフトを運転します。「運転」します。フォークの『操作』はまだしません。

教官がひとりひとり丁寧に指導してくれます。

Ume2

乗り降りの手順とか、前進と後進の曲るときのこつとか。

ボクは、まあ、リフト経験者なので、難なく。初めての人達は、、、当てる!当てる!当てる!もうね、リフトのペイントが剥げまくり!まあまあ、最初はこんなもんですよ。良かったね、教習所の中で。

6misuji

で、この日も夕食は『六平こばや志』で、焼肉です!

つきだしにいつもの牛タタキをいただき、生レバーを胡麻をた~っぷりつけて食す。うま~~~!

そして本日のメインは、『生駒牛ミスジ』キタ~~~~!塩コショウがしてあるのでそのままいただいたり、程よい酸味のあるタレにつけたり、大事に大事にいただく。

ちょっと値段の張る構成だったのでこの日はこれだけで我慢。まあ、あと二日通いますからねっ!(笑)

2010年9月17日 (金)

口に入れば皆同じ

口に入れば皆同じ
なんかポロポロと中味が飛び出す餃子だな〜と思ってたら、口がちゃんと閉じてなかったのね(^_^;)

なんだかな〜

2010年9月15日 (水)

特殊自動車学校に行ってきたのです

フォークリフトの運転者資格を得るために、四条畷にある特殊自動車学校へ行ってきました。

6tukidasi

4日間の講習で、最終日の試験終了後に技能講習修了証成るものがもらえるのです。その初日は『学科教習』

6harami

AM8:00スタートで、昼休憩、小休止を挟んでの約7時間の教習。

6harami1

・・・

・・・

・・・

なっがい!

6yuzu

教習終了後にはすぐさま学科試験突入!もちろん楽勝でパスしました!!

で、その日の帰り、、、せっかくいこまにきたので、、、と『六平こばや志』さんを訪れて、『ウメビーフ』を食す!そのご、、、こんな感じの毎日が4日間に及んで繰り返されるのだ。

つづく

にくーーーーーーーーーー!!

にくーーーーーーーーーー!!
免許皆伝!


まあフォークリフトの場合「技能講習修了証」となる訳ですが、この修了証があれば、まあ、特技の欄に書ける事がひとつ増える訳です。もちろんフォークリフトを法的に運転できます。その資格の証明です。


長〜い4日間に及ぶ講習レポはまた今度(^O^)/


とりあえず今日は(も)、にくーー!!

2010年9月14日 (火)

想像力を鍛えるといろんなことが出来るようになる

想像力を鍛えるといろんなことが出来るようになる
思い描くイメージが明確で適切で具体的であるほど、それに近づく手段もより具体化されるものだ。

具体的に、どうすればイメージ通りに近づけるのか?右なのか左なのか?半歩下がるのか二歩前進なのか?今動くのか半年待つのか?


とりあえず、お茶にしませんか?(笑)

2010年9月11日 (土)

講習2日の昼時

講習2日の昼時
少しぐらい落ち着いたとはいえまだまだ暑さの残る生駒山でございます。

本日は昨日に引き続き、フォークリフトの講習です。技能を鍛錬するのです。写真は関係ないのです。終わったら、梅ビーフの焼肉食いに行くのです。ちなみに、昨日もいきまちた(^-^)

暑さに負けないように水分補給は欠かさずに!


それにしても、人からモノを教わるのに返事もしないヤツの多いこと…。そんなのに限ってムチャクチャな運転して事故るんだよな〜(-.-;)


自分に自信があるのはいいが、過信は禁物だ。ましてや「教わるため」に学校きてるんだから、ちゃんと態度をしめさなきゃね。あ、大人だな、ボク。

2010年9月10日 (金)

タッチの差だったな

タッチの差だったな
ほんの数分早ければ…、電車はまだ来てなかったのに切符の発券機が終了してしまいました。


悲しい


明日から4日間はフォークリフトの講習です。資格とるど〜!

2010年9月 9日 (木)

まだそんなとこまで行ってないもんで。

まだそんなとこまで行ってないもんで。
リーガロイヤル龍馬でお世話になった佐々木愛さん出演の舞台のチラシです!


ボクは先約があり、行けませんm(_ _)m

関係ありませんが、怒ったりもします。


それはたぶん結果を急いでいるからだと思います。


自分には解っているから、なるべく近道したいのだと。


でも解ってないのは自分自身なのだと。


人生に近道はないのだと。


そこにあるのは多分、険しい道か、何もない道か、止まってても勝手に進む道か、はたまた未知なる道か。

距離は、そう、だいたい一緒。


歩いて行くのか?車で行くのか?電車で行くのか?飛行機で行くのか?そんな違い。

目的地に早くたどり着く手段はあるが、近道は、ないな。

2010年9月 8日 (水)

ダイタンでええ加減そうに見えて割と慎重派なのですよ

なんだかんだでユル〜く話をすすめて行きますか。


明日は久しぶりのゆうじのBAR Bongでウワサのミーティングでっす!


さて次はいったい何を目論んでいるでしょうか?(^O^)/

2010年9月 6日 (月)

なにぶん「あきっぽい」もんで

なにぶん「あきっぽい」もんで
7月のリーガロイヤルのイベントのためになんとなく伸ばしていた髪の毛を切りました。だいたいいつもの長さになりました。


今年は、そう、連続猛暑日の記録更新だそうで、そう、何にもめでたくもなく、そう、暑いので、切りました。髪の毛を。


今月は、待ちに待ったイベントが立て続けです!おこづかいがもたない!(まるで足りない)


26日(日)、「但馬牛まつり」


29日(水)、30日(木)、「聖飢魔IIのミサ(期間限定)」さらに!またいで10月1日(金)にはUSJに聖飢魔IIがやって来る!イヤー!!どうしましょ〜!テンション上がるっちゅうね〜ん!


さらにさらに!29日は肉の日が・・・!


あれ


ミサと


かぶってる?


前夜祭!!

なんと!9月28日は、逆にすると・・・8・・2・・9!

焼肉!!\(TOT)/


今月はそんなかんじで(^O^)

2010年9月 5日 (日)

客に商品を売らない店

客に商品を売らない店
うち、DVDが地デジ対応じゃないのです。ボチボチ買い換えを迫られているので近所の大手電気屋へ。


欲しいのは決まってたので店員を捕まえようとする。忙しいからなのか、自分の持ち場じゃないからなのか、逃げる店員。


「代わりの者を・・・」


来ない。


捕まえる。


「代わりの者を・・・」


来ない。


繰り返し。


しょうがないので精算カウンターで直に買おうとする。


「DVDの担当者じゃないと分からない。ボク、バイトやし」


バイトとかそんなん関係無いねん!ようは商品を売れ!ちゅーとんねん!


ワシなんか間違うた事言うとりますか?


一体どの店員なら客の話を聞けるのか?


接客する気がない店員は接客する意志がないプラカードもっとくとか制服の色変えとくとか工夫せよ!

そんなこんなで

やっとこさ捕まえた店員が在庫調べに行ったきり帰ってこず、、、10分ぐらい待たされ、、、

結果

在庫切れ!


「じゃあ売り切れ表示しとけよ!」

いいかげんにしていただきたい

2010年9月 2日 (木)

あづいあづいあづいあづいあづいあづいあづいあづいあづいあづいあづいあづいあづいあづいあづいあづいあづ

尋常ならざる熱帯夜。


サウナより過酷だわ。


あー、エアコン使用月は電気代の請求がコワイ(;_;)


それ以前に、生命の危機を感じる・・・( ̄○ ̄;)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック