フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

いつまでも

いつまでも
いつまでも
なんか異常に激暑な8月もおわりです。いや、8月がおわりなだけで、激暑は継続ですが。


そんな折り、久しぶりに時間を無理矢理作ってリハビリテーション!今日の先生は、うまいことツボに入る先生!イタ気持ちいいー♪次の日が楽しみな施術でちた。

2010年8月26日 (木)

TV

ニュースに「主観」はいるのか?

知りたい情報は、そこにあるのか?

おーお!

男とはカッコ良くありたいもんだ!!

なんだか

国民を無視するな

夏です

今日も晴れてました

2010年8月24日 (火)

なんと、一頭から!

なんと、一頭から!
なんと、一頭から!
テラウマ!

しかも一頭取り!ほかのはだいたい四頭ぐらいを使っているらしいのだけど、なんだかうれしい一頭取り!

ボクは意外なところで人の人生に影響を与えていたらしい

自分は重い言葉を発しているつもりはなくとも、受け手の心情、状況により与える影響は大きいものだと言うこと。


三十年も前に過ごしていた日々の真意というか、自分や周りが互いにどのような思いで遊んだり、ケンカしたり、respectしていたのか?それが思わぬタイミングで紐解かれた。


今年の夏は、特に熱い!と思った。


ありがとう

2010年8月22日 (日)

夏は肥えるの巻

夏は肥えるの巻
とにかくなにかとご馳走になることが多いので少し肥えました。


まあ、夏が終わればまた働きはじめるので徐々に体を元に戻そうとおもいます。

バテた〜

2010年8月19日 (木)

口蹄疫パンデミックがもう2度と起こらない事を願うばかり

日本全国47都道府県に、それぞれの地産の銘柄牛がいます。大阪もまた然り。今日は、大阪の銘柄牛、『ウメビーフ』を体験しに生駒のお山をバイクでGO!

・・・いや、バイクでGO!はエエとしてもなんなのこの暑さ!あまりの茹だり具合に熱中症寸前です。日焼けもハンパネエ!

そんなことよりツキダシです。

Ume1

まあかわいらしい!ちっちゃな『タタキ』がツキダシです。

次に登場したのは・・・

Ume2

『生レバー!!』なんか、スゲー厚切りなんだけど、これがまたプリップリであま~くてうま~いの!お皿もなんだかゴージャス☆

Ume3

『タン、タン、タタン、タン!』美しい!!この広い盤面にこんだけのサシ!美味くないわけがない!このぐらいのサシならボク的には3倍ぐらい厚いほうがお好み☆

そして・・・

Ume4

おまかせコース!『ウメビーフ』の『モモ』『バラ』『ロース』の3点盛り!

ボク本気で暑さにやられて流石に無理だろうなと諦めてましたがこのお肉、以外といける!こんだけサシの入ったロース2枚で撃沈かな?とか思ってたのが案外あっさりしていて、おまけにタレも酸味の効いたさっぱり味なので見事に完食!

そして、白身も。

Ume5

『シマチョウ』&『ホルモン』の腸コラボ。こちらもおまかせメニューの品です。おまかせは何せ、『ボリューム』が激しい!

大阪の銘柄牛『ウメビーフ』の『焼肉』が食べらるのは、生駒の山の中のただ一軒だけ!遠い!是非とも市内にもお店出して欲しいもんです。

あ~満腹満足~♪

お・ま・け

Banbi

2010年8月18日 (水)

軌道に乗せる前に船を大きくすると難航することがある

軌道に乗せる前に船を大きくすると難航することがある
キーウィ!


久美浜の家に成っていました。まだ小さめなキーウィ。11月頃が旬だとか?


昨日は芝居を観た後にみんなでラーメンしました。

男ばっかし!

男祭り!


厨房トークに花が咲きました。アホですわ。だが、それがいい。


来年のウワサの予定は、水面下にて進行中。

ウワサ新世紀の章からのお客様も古参のお客様も楽しめる企画を暖めています。お楽しみに。

2010年8月17日 (火)

昨日は休肝日でした。

昨日は休肝日でした。
そんなこんなで5連休!を完全に満喫しました。といっても法事と墓参りに行ってたのですが。しかし盆にバイトをしないのは何年ぶりのことか?御先祖様に挨拶もなく、のうのうと生きてましたわ。申し訳ない。


まあ、四年にいちどぐらいは頑張って先祖供養のためにバイト休む努力してみます。世の中「銭が全て」やからね。

2010年8月16日 (月)

まぢでやばいというのが

まぢでやばいというのが
庶民はエアコンを何台も持てるほど裕福ではないのだよ。


庶民は府の政策に必死こいて抗おうとも所詮庶民なので虫のようにあしらわれるだけなのだよ。


だのにクールビズでエアコン温度の設定を容赦なく上げられるのだよ。


そして庶民は地球の為、お国の為と美辞麗句を経文のように唱え続け、自ら天へと帰るのだよ。


あっついねん!

暑くて寝られへん!

ボクも誰にも気付かれることなく熱中症で命を落とすのだろうな。

2010年8月15日 (日)

まったくもって山海の幸を堪能し過ぎで申し訳ない

まったくもって山海の幸を堪能し過ぎで申し訳ない
まったくもって山海の幸を堪能し過ぎで申し訳ない
故郷但馬の但馬牛肉と、妹の旦那さんの故郷久美浜の海の幸の絶品コラボレーションBBQ!


おじさんと「自然」と「生活」と「銭」について語らう。


田舎のモンにしか分からん本音トーク。


居心地は良いが、生活は難い。


田舎はええことばかりではない。だけど悪いばかりでもない。自然は怖い。だけどいろんなものを与えてくれる。奪いもする。生活は難い。


生活は難い。

2010年8月14日 (土)

山の幸、海の幸、なんでも美味い但馬の郷

山の幸、海の幸、なんでも美味い但馬の郷
山の幸、海の幸、なんでも美味い但馬の郷
山の幸、海の幸、なんでも美味い但馬の郷
山の幸、海の幸、なんでも美味い但馬の郷
夏期休暇をがっつり利用して、但馬に来ました。おばあちゃんの初盆と御先祖様の墓参りです。


皆さん、墓参り、してますか?


但馬は何にも無いとこですが、都会には無いゆったりとした「時間」ちゅうもんがあります。田舎の空気は大好きです。何にも無いとこですが、ええとこです。


山があって、田んぼがあって、牛がいてます。本当にええとこです。いちど遊びにきんさい。但馬はココロの故郷です。

2010年8月13日 (金)

眠れぬ日々

眠れぬ日々
幼少から眠るのがヘタクソな朴友鳩です。


目を瞑ってじっとする。これだけの動作なのに、何故だかうまいこと眠れない。


一時は眠るのだけど、すぐに覚める。覚めたらば、数時間は眠れない。


二時間寝て、三時間ゴロゴロやって、三十分寝て、三十分ゴロゴロやって、三十分寝て、三十分ゴロゴロ…


どうにも疲れる。

何にも用事がなけりゃあ睡眠薬をがぶ飲みしたいところだが、肝心の睡眠薬を切らしてる。

ん〜、うまいことグッスリ眠れる方法は無いものか?

2010年8月11日 (水)

ウワサの公演から2ヶ月

「我が家〜」からもう2ヶ月経ちます。イベント多すぎて月日の経つのが早すぎます。


いや〜今年もいろいろありました。

それは早すぎます。



言うてる間に、今年も終わりますよ。

あ〜夏は短いな〜。


あ、ウワサのDVDがみたいなー。

2010年8月 9日 (月)

ギリギリじゃないとボク、ダメなんだよ〜

ギリギリじゃないとボク、ダメなんだよ〜
海遊館、人が多すぎて呼吸困難になりかけました。どうも人ごみが苦手な朴友鳩です。


今朝は、まあ、夜中にいろいろな妨害があって、8時に目覚めました。


8時。


出勤時間じゃん!


蒸着!

てな具合で一瞬で変身して何事もなく出勤。あ〜間に合ってよかった。余程疲れてたのかな〜?こんなに寝過ごすのは珍しい。結果的には間に合ってるけど、よくもまあ、「8時の雰囲気」に気が付いたもんだ。

やはりアラーム付き、時計付きの電話は枕元に置いとくべきだ。

2010年8月 8日 (日)

作り手の意志はいろいろ。受け取り手もいろいろ。

作り手の意志はいろいろ。受け取り手もいろいろ。
やっと手に入れました。パンツ!


今履いてるパンツ、長いこと履いてるもんで破れてたりゴムが変色して切れかかっていたりで、散々たる有様。


靴下も八割ぐらいはあなあいてるし。なんか情けない。

2010年8月 7日 (土)

調子がいいときは散々飲み倒しても二日酔いにならない

調子がいいときは散々飲み倒しても二日酔いにならない
珍しく職場の飲み会に行きました。今までだいたいバイト等で断り続けていたのだけど、この夏はバイトを完全に休むと決めてたので、今の部署に移ってからは初参加。


飲み食いしたあとはお決まりのカラオケ。終電諦め組の奈良チーム。終電ギリギリの電車チーム。ボクは余裕の2駅歩き。近いっていいな。


でもあっさり誘惑に負けて(酔った勢いも押して)「立ち食い焼き肉」行っちゃいました!初体験!


京橋の駅近にある立ち食い焼き肉屋。ずっと以前から気になっていたのだ。で、入ってみると、屋台感溢れる小狭いスペースに、夜中だというのに沢山のお客さん。かろうじて場所を確保。なんだか既に妙な高揚感。

ビールと生レバーとタタキ。

ビールはプレミアムモルツ!なんて分かりやすい味!プレモル最高!

生レバー、タタキ、共に、少し残念な結果に…。値段もこの3品だけで2150円!値段、質、量をトータル的にみて、まあ、おごってもらえるなら…って感じ。雰囲気はよかったかな?店員さんはすごく気が利くし!実はつきだしに枝豆を提供されたのだけど「ボク、豆食えないから」と言ったら、キューリの浅漬けと取り替えてくれたのだ。あれはうまかった〜。

そんなこんなの泥酔メモでしたが、よくもまた「日付変わってからの〜帰宅」ですよ〜

2010年8月 6日 (金)

風邪ひきそうなくらい寒かった

風邪ひきそうなくらい寒かった
猛暑、猛暑でな〜にもやる気が起きない夏男の朴友鳩です。


朝から「男達の挽歌2」見てます。


チョー・ユンファ格好ええ!

2010年8月 4日 (水)

団地の最上階の灼熱をみんなにわけてあげたい

団地の最上階の灼熱をみんなにわけてあげたい
エアコンがまるで歯が立たない。夜中など暑すぎで不眠気味。大阪不眠ですわ。あ、大阪死民かも。


シャレになってないけど、ホントに冗談じゃなく行政に動いてもらわんと府営住宅(とくに最上階)に住んでる人間は、命に関わる。

も〜マジでね、

エコとか言ってるレベルじゃないのよ!


家の中で熱中症

なるわ!


お願い


天井を冷やして!

屋根の上に太陽光発電パネル付けて少しでも直射を避けるとか、屋根に水まくとか。(実際にやってるとこもあるよ!)


しょうもない事業に手を出して負債を膨張させるひまがあるならば、ボクらの税金をすこしでもいいからボクらのためにも使ってほしい!

とりあえず寝る前には「おねしょ覚悟で」水分がぶ飲みで熱中症対策だ。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック