フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

うみざんす

うみざんす
わっかや〜ま〜!


ガチで海水浴っす〜♪


いつもこの時期はキャラクターショーなどてお休み無いのですが、ボクだって体を休めたいし、心の療養したい!


海はいい〜ね〜。


広いね〜。


また〜り。

2010年7月30日 (金)

シーツの中に布団を入れるのは苦手です

シーツの中に布団を入れるのは苦手です
「キュ○サンシャインがかわええ〜」と言って動画見せてあげたらドン引きされた朴友鳩です。気楽に生きましょう。


さて、明日は天気も良さそうだし、海、行って来まーす!念願の!!海〜!!

2010年7月29日 (木)

7.29!「な」にが「な」んでも肉!

7.29!「な」にが「な」んでも肉!
7.29!「な」にが「な」んでも肉!
7.29!「な」にが「な」んでも肉!
7.29!「な」にが「な」んでも肉!
セレブレーション!今日は肉の日。みなさん、肉活しましたか〜?


今月の肉の日は「何が何でも肉」と題しまして、焼きにこだわらず、肉のいろんな可能性や変わったいただき方とか趣向を変えて、肉を楽しみました。


アイラブビーフ!です。

てことで訪れたのは「USHINABE」さん。鍋の上で肉を育てます。


調理方法は、毎回店長にレクチャーを受けます!その方が、楽しいから!!


今日も特別なメンバーが集まって、楽しい肉活になりました。その上、日付変わる前に家に帰りつきました!やればできる!できる男、朴友鳩!


キューピット!

まあこんなもんすよ

まあこんなもんすよ
学生演劇の帰りです。毎度日付変更後からの帰宅路のような気がします。たまには余裕をもって帰宅してみたいもんです。ボクらしくもないが。


雨がふってるのがいただけない。傘は腕がダルくなるのでさしたくないす。


それにしてもなかなか手強いぞミュージカル!ん〜、やってみたいなー。「ウワサの本格風ミュージカル」印象風になるかもしれないけど(笑)


ミュージカルってやることがめちゃくちゃ多いのよね。学生達め、なかなかやりおるわ。だが我々もええ加減いい大人でありエンターテイナーであるからして、学生さんには負けてられないのです。


そんな奮い立たされるような何かをもらいました。


雨、早く止めばいいと思いました。思い出も涙も流したくないので。


セレブレーション!

2010年7月26日 (月)

芝居はみんなで作るものなのです

エアコンが弱音吐くほど暑い府営住宅にお住まいの朴友鳩です。最上階はハンパない!燃えるわ!

で、リーガロイヤルホテル京都の続きです。

Photo_6

総勢でどれぐらいのキャストがいたのか皆目わかんないですが、何せようさん出てました。(笑) なので、全員の写真なんて撮ってません!把握できん!

てことで、撮った写真だけ公開。関係者以外の無断転載は厳禁で。

Photo_7

乙女役の・・・歩美女史(茂組)。ブラインドシャッターだけど、なんとなくフレームにおさまった。w

Photo_8

何の役だったか・・・女子校生です。なまえは・・・調べときます。調べた上で、一人で納得しときます。BSで撮りました。どこ見とんねん!(笑)

Photo_9

千葉佐那役の・・・アイドルの人です。売れたいようなので、みんなで応援しましょう!なまえは・・・調べときます。

Photo_11

本番前の皆さん。後ろの方は、『京炎そでふれ』のダンサー達。カッコよス!中央に居るのが今回の主役、坂本龍馬!演じるのは・・・なまえ、調べときます。

Photo_13

此度のメインヴォーカリスト『江藤ゆう子』さん(中央左側)を始めとする、バンドメンバーの方々と、龍馬とお龍。

左から順に、『チーチョ西野(パーカッション)』、『多田志典(坂本龍馬)』、『江藤ゆう子(ヴォーカル)』、『佐々木愛(お龍)』、『笹井順子(ピアノ)』、『あらいなおこ(ハーモニカ)』

素晴らしい演奏とパフォーマンスで楽しい時間を過ごさせていただきました。個人的には、もっと絡みたかったなあ。

Photo_14

チ、チーチョ!?

はい。遊びはこんな感じで。(笑)

*写真2枚目の歩美は『影山歩美(坂本乙女役・茂組)』

*写真3:ピースの女の子は『高見知穂(お多江役・グレース)』

*写真4:赤い着物の後姿の娘は『伊藤綾美(千葉佐那・グレース)』

何とかこの夏最も忙しい時期を乗り切りました!残りの夏は療養生活に使います

おつかれさまでしたー!

リーガロイヤルホテル京都で行われたランチコンサート、無事終了いたしました。

Photo

ボクは『桂小五郎』でした。坂本龍馬の少年期から没年までを歌手の『江藤ゆう子』さんの美しい歌声と共にドラマチックに演じます。エピソードの濃縮還元!スーパーダイジェスト版です。

Photo_2

こちらは青年期の桂小五郎。龍馬、千葉佐那との出会いの1コマを演じます。後ろにぼんやり勝海舟(笑)

Photo_3

この子が少年龍馬。後ろはぼんやりお役人やら色々演じたグレースの木引さん。

Photo_4

あらかわいらしい。

Photo_5

ノーコメント(笑)

太一も中山大三郎とか役人とかなんかの声とか色々演じました。おつかれさん!

とりあえず今日はここまで。主役の龍馬はんは次回にオ・ア・ヅ・ケ☆

2010年7月24日 (土)

だーっ!とお疲れさん!

だーっ!とお疲れさん!
だーっ!とお疲れさん!
めちゃくちゃ忙しいここ何ヶ月間の、最後の大きな行事はとりあえずおしまい!

今日ゆっくりして、明日はキャラクターショーで、明後日、しあさっては…


だーっ!まだおわらんよ〜(|||_|||)

2010年7月21日 (水)

それでもボクたちは肉を求め旅をする。いつか出会う最高の肉のために。I NEED BEEF…

それでもボクたちは肉を求め旅をする。いつか出会う最高の肉のために。I NEED BEEF…
並べて焼きました。かわいい!


今日もステキなお肉に出会えました。いい夢が見れそうです♪

2010年7月20日 (火)

チェーン展開していない店は連休付近の休業日が不安定

チェーン展開していない店は連休付近の休業日が不安定
楽しみにしてた焼肉屋さんが休業日だったので、その近所にある、前から気になってた焼肉屋さんにきました。

さて、お味はいかが?

2010年7月19日 (月)

まあどっちもどっちですがこっちのがいいてこと

まあどっちもどっちですがこっちのがいいてこと
流動食メインです!


朝は鳥軟骨を素揚げしたものを頑張ったのですが、予想を上回る苦痛に顔を歪ませ冷や汗垂らし、泣く泣く完食しましたが、何とも言いえない敗北感!


なのでしばらく流動食メイン!


今日の晩飯、スウィーツ!


以上!

ネル

2010年7月18日 (日)

とりあえず愛などいらぬからミシン扱える技術と自分専用ファクトリーが欲しい〜

とりあえず愛などいらぬからミシン扱える技術と自分専用ファクトリーが欲しい〜
頑張って縫い物してましたが、、、先ほど挫折いたしました。

もう、どうでもええです(笑)


探しものは見つけにくいものであり、無くしやすいものである。大事にしているはずなのに、いつもそこにあるからと安心していると、気付かないうちに無くしてしまっている。

とりあえず、踊ります。そして夢の中へ行ってみます。

Zzz・・・・

2010年7月17日 (土)

何かのカウントダウンが始まっているような気がする。

何かのカウントダウンが始まっているような気がする。
写真は関係ない

ボクが本気で病院に通うと費用がハンパない。だから病院は嫌いなのだ。

疑似頸椎症もだんだん痛みを増してくるし、3ヶ月ぐらいほったらかしていた歯の治療は麻酔4本打たれて結局改造手術になるし、おかげで頭ハゲるほどの痛みでまともに眠れんかったし。


病院はきらいです。


花粉症の季節じゃなくてよかったです。

医療費だけで小遣い赤字です。それでなくても赤字まくりやのに(-_-)


病院はきらいです。

あ、明るい話題を。


あした、お片付けをしようと思います!家が片付くと、きっと気分いいです。


お片付けします!

2010年7月16日 (金)

これで梅雨が明けるの巻

これで梅雨が明けるの巻
これで梅雨が明けるの巻
あのB○SSもうだる暑さ(汗

その上雨の日々が続いて気分萎えですが、龍馬はんは稽古に励んでおられます!

ボクも微力ながら演出の邪魔を・・・・いやいや、ボク基本的に真面目に不真面目なんで、すんません(^o^;)

でもね、ボクの基本理念、楽しいと発想が上がります!締め付けられると萎縮します。そこらのさじ加減がシェフの腕の見せどころ。プロがプロたるゆえん。


ボクはプロではないが、ブラックジャック。冠に誤魔化され中身がない奴とは違う、違いがわかる、本質がわかるゴールドブレンドでありたい。何でも足します。何でも引きます。さじ加減。ようはこれ。


とりあえず、雨、やもう。

2010年7月14日 (水)

まるで止まっているかのようにものすごい遅さで時間が動いている

まるで止まっているかのようにものすごい遅さで時間が動いている
靴下もパンツもびっちょりんこだ。こんな日は首が痛いのに無理して稽古にいかずに、大人しくリハビリテーションを受けてもそんなに回復しなくてちょっと腑に落ちない表情で、家でぬるめのビールでも飲んでるが良かろう。


今週は雨ばっかりのようだ。プールに行きたいなー。あ、海いきたい!


むしろ


焼肉いきたい!!

2010年7月13日 (火)

口内炎、侵攻中…

口内炎、侵攻中…
口内炎、侵攻中…
ちょうど歯があたる場所にできてるのですよ、口内炎。

よりにもよって、弁当にはトマトが入ってました!


痛い!

でも、ビールは飲む!

そして今日、肉Tシャツ一枚売れました!


「I LOVE YAKI29」 !!

2010年7月11日 (日)

選挙は盛り上がっているのか?愉快なのか?

選挙は盛り上がっているのか?愉快なのか?
あとはうとうとするだけだ。のんびりは良い。


何せ今夏は、何もしないつもりだからな。


いや、何もしないはおかしい。やっておきたいことのために使うということ。


さあ、では何をしようか考えてワクワクしよう。

季節変わりにはめんどうなメールが増える。面倒臭い。

季節変わりにはめんどうなメールが増える。面倒臭い。
季節変わりにはめんどうなメールが増える。面倒臭い。
「炎」をうたうラーメンと「強炭酸」をうたうコーラ。

どっちも「そうかな〜?」て感想。


なんだよ、俺がマヒしてんのか?

2010年7月 8日 (木)

でまあ、稽古に行ったわけですが。

でまあ、稽古に行ったわけですが。
でまあ、稽古に行ったわけですが。
といっても、ウチの団地の集会所なんですが。集まった人数、5人!少なっ!


まあそのぶん、集中して抜き稽古ができるわけなのです。向上心あるもんはこういうチャンスをものにするがよかろう。


ボクですか?ボクは特に相手役もいないのでぶらぶらと他のシーンのお手伝いしてました。


さあこれから本番に向けてめちゃくちゃ忙しくなります!七月を乗り切れ!!

海開き!モーゼもビックリだ!

海開き!モーゼもビックリだ!
今日は茂組さんとこの稽古。ボクはカツラです。いや、その、桂小五郎だ!


ですがそのまえに…手の痺れがもう限界です。なので稽古前にリハビリを


とか言うてる間によばれました


リハビリました。痺れは少しましになりました。でも違和感アリ。


まあ、楽に行こう。

2010年7月 7日 (水)

ご〜し〜き〜のぉたぁんざく〜

ご〜し〜き〜のぉたぁんざく〜
ようするに、なにをすればいいか(目的)が分かれば、どうすればいいかっ(行動)てのは自分で考えられるわけよ。

2010年7月 6日 (火)

一週間先どうなってるかなんてわかんないよ!

一週間先どうなってるかなんてわかんないよ!
臨機応変だわ

とりあえず、焼き肉食いた~い!

2日仕事をしなかっただけで随分体調が変わるもんだなと思った

2日仕事をしなかっただけで随分体調が変わるもんだなと思った
トップがしっかりしないで下の者のせいにばっかりするのが非常に見苦しい。ちゃんとした指針を示し、どのようにして目標にたどり着けば良いかしっかり話し合うべきだ。


出来ない事を他人のせいにするな!トップに立つ者は常に責任と隣り合わせ。責任とれないのなら止めてしまえばいい!


思い通り行かないのは上も下も一緒です。どうか大人の態度をm(_ _)m

2010年7月 4日 (日)

まあいろいろあって家に着いたら朝5時半でした

すっかり雨もあがりええ天気です。今日は出かけないのに。


で、次回作の原形となる(?)台本に目を通す。

短っ!

超短編!


なんやかんや遊びいれて、一時間ぐらいかな?


面白そうな企画なので進めていきたいな

2010年7月 3日 (土)

京都で映画を観るのです

京都で映画を観るのです
京都で映画を観るのです
京都で映画を観るのです
京都で映画を観るのです
京都で映画を観るのです
稽古の後は映画を観に行くのです。その前にちょっと寿司食いに来とります。

荷物が多い稽古に限って雨に狙われる気がする被害妄想

荷物が多い稽古に限って雨に狙われる気がする被害妄想
ぼちぼち京都へ稽古に出掛けるわけだが、ここに来て京都稽古の雨率が高い。しかも結構本気で降ってるし。


着物と刀、どちらも普段使わないものだから慣れるために毎回持って行きたいのだけど、バイク乗りのボクには堪えるわ〜(;_;)団地はエレベーター無しの五階だし、合羽着なきゃ濡れるし、荷物運ぶだけで窒息死しそうな気圧…。


なんとかならんもんか…。


まあそんなこんなで元気だして稽古行ってきますわ。


あ、微妙に荷物へらしてみよ

2010年7月 2日 (金)

球形

球形
宣言!8月は仕事(副業)をしない!

屋形船もキャラクターショーもしない!

決めた!


時間を、仕事以外の事に使う!

もうそろそろええやろ?少しぐらい球形させてくれ。

と、弱音も吐いてみる。


だって、まだまだ頑張りたいから!!


ええやんね?自分?

2010年7月 1日 (木)

6・29「Rock!肉」炎の祭典

Monji2

そんなこんなで行ってまいりました。森之宮の『肉匠 紋次郎』

のっけからこんなうまそな肉どど~ん!大体こんな感じの肉が最後まで続くのです!さすが紋次郎!

Monji5

今回は新旧U・WA・SAの奴等入り乱れての肉まつり!若木志帆ねえさんもまた一段と美しい!!!肉の美しさに負けてません!!!

Monji3

紋次郎と言えば肉の鮮度が抜群なので、ついついタタキやら握りを多めに注文してしまう。だってうまいんだも~ん!

Monji

この日のボクの中のメインはこれ。『千本スジ』。ソトヒラというモモの部分にひっついてるスジのかたまりで、、、肉の間に波打ったように模様が入っているのが分かるかな?これが全部スジなんだけど、ぜんっぜん硬くない!歯応えがよく、噛むほどに濃厚な肉汁が溢れ出す。ダムの決壊や!

スジ=硬い の既成概念を打ち破る!これぞまさしく『Rock』!6・29『ロック肉』の日にふさわしい1品でした。もちろん定番も外さないけどね。

Monji7

こちらは先輩前田夏季のいぢめに会う松岡由子。

「ほ~ら、タン塩にはレモンよ~」  と、レモンを搾られる由子タン。

「あ、せんぱい、だ、だめですぅ(汗、汗、)すっぱ~~~~い!」

バカだよ!(笑)

ほかにもおっさんたち各種来てましたが、割愛します。

Monji6

そんな美味い肉を食う時は、「I LOVE YAKI29 Tシャツ」を着て行きましょう。

お値段通常は2000円なのですが、宮崎への寄付を希望される方には2900円にて販売しております。

まじで!900円は寄付に回します!!!

ボクはもちろんこのTシャツ2900円で買いました。またある程度貯まったら寄付活動行ってきます。皆様なにとぞ、「I LOVE YAKI29 Tシャツ」をよろしく!

ご注文はこちらまで。質問も受け付けてます。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック