フォト
無料ブログはココログ

« 最近よく見る夢がある | トップページ | どうやら肩痛の原因は頚椎症の一歩前であることの影響か? »

2010年6月22日 (火)

机やソファーなんかがあったけど実は抽象的なセットの組み方はUWASA流

どーん!

Wa31_3

割愛します。

Wa42

この度役者に返り咲き。「つーくん」こと上垣強さん。作家の『周防夏目』氏とは義兄弟であるとのこと。劉備と関羽と張飛みたいなもん。アレ、一人足らんか?まあいいや。今回は自分が思いもしなかった役どころを振られてかなり困惑だったごようす。ケケケ、ざまあみろ!でもボク的には中々おいしい配役だったと思ってるんだよ。仮○ライダーも出来たしな。

Wa24_3

UWASAではどうやらおじいちゃんが大活躍すると思われているふしがあるよう。そんなに期待してると、、、次もおじいちゃんキャラ出すか?

ともあれこの上垣さん、UWASA発進当初からの古参メンバーのひとりで、去年は慣れない社会生活のせいで忙しくてUWASAに出演出来なかった悔しさをバネに今回は力の入ったヌル~い芝居で笑わせてくれた。まさか、おじいちゃんが地底人の王族だったなんて!一体誰が予想しただろう!!!アホだ!!!ステキ過ぎる!!!まさにU・WA・SAの奴等の根源にある『真面目にアホ』を貫く漢!流石は周防夏目と義兄弟だけあるな。

Wa44

「ま、まさひこ~~!」

もの凄いビンタで強襲するのは「UWASAの姫」こと「よっきゅん」こと光永陽子さん。UWASAではおなじみの古参メンバー。魅力溢れるキャラにファンも多い。なんか、よっきゅんといると安心するねん。

「あや」という役柄については、それほど詰めたわけでもないが、ある程度彼女なりに感じたままに演じてもらった。それにはまあ簡単な仕掛けだけど、家族構成に秘密があり、一番親近感があって、その中でもやはり中心人物となるのがよっきゅんであると思ってたのでこの家族構成になったのだ。このバランス加減がキャスティングする上でのキモとなったわけだ。

Wa47

誰よりも早く台詞を覚えて役作りをして来たよっきゅんは、ホントに頼もしく、ボクは助けられてばっかり。U・WA・SAの奴等は朴友鳩以外はいわば外注さんになるわけだから、なるべくみんなに負担を掛けまいと頑張っているのだけど、今回はほんとにほんとにいっぱいみんなにお世話かけてしまって、、、特によっきゅんには、、、

ありがとう。

ボクはまだまだ駄目なやつだと反省が多い。もっとがんばってなるべく出演者には役に集中してもらえるようにしなければ。まあこれからの課題だな。

Wa43

太い一と書いて「太一」、自転車こいでの小出太一くん。前回からの参加メンバー。今回は苦手なツッコミキャラクターに挑戦させた。とにかく、「サンドウィ○マン」みたいなツッコミが出来るようにDVD見て勉強するように!と結構最初の方から課題にしていたのに、、、

Wa16

多田さんや皆から総ツッコミを入れられるツッコミキャラクター小出太一。今回いい意味で(?)一番成長しなかった男。(笑)

Wa22

でも太一がいたから、みんな安心して芝居が出来たと思う。「ああ、あんなんでええのか」ベテランと新人たちとを繋ぐ緩衝材的ないいポジショニングをしてくれたと思う。感謝!

Wa18

とにかく、竹ノ内一家のキズナって、普段の付き合いの深さやUWASAに対して持ってくれている『愛』の大きさによるところがあるのだとボクは思っている。U・WA・SAの奴等の80%ぐらいは『愛』で出来ているかもしれません。

もうちょいつづく

« 最近よく見る夢がある | トップページ | どうやら肩痛の原因は頚椎症の一歩前であることの影響か? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/35406688

この記事へのトラックバック一覧です: 机やソファーなんかがあったけど実は抽象的なセットの組み方はUWASA流:

« 最近よく見る夢がある | トップページ | どうやら肩痛の原因は頚椎症の一歩前であることの影響か? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック