フォト
無料ブログはココログ

« どうやら肩痛の原因は頚椎症の一歩前であることの影響か? | トップページ | 前哨戦は大事なのです »

2010年6月25日 (金)

来年のUWASA話をすれば鬼が笑う

リハビリ万歳!

効果ありますな~。リハビリ効果なのか薬効果なのか不明だけど、あんだけ苦しめられていた肩痛から開放されつつあります!ご心配おかけしました。まあ、筋弛緩薬を服用しつつビールをいただきつという、薬の増長効果を狙った荒療治なんですが、マネしないでください。本気でしんどいです。でもすっかり効き目はありました。緩みすぎてグデグデのダラダラです。

はい。ここからUWASA.。

Wa39

ベテランと新人が同時に舞台上に立ちバランス悪い公演だったのだけれど、優しいお客さんに見守られてみんなのびのびと芝居を楽しんだ。ボクらが稽古場だ積んでいったものは、結局のところステージに上がってみないとお客さんがどんな反応をするのかわから無い。ボクらの一人ヨガリで終ってしまうのか?受け入れられるのか?

Wa10

ベテランにもなるとその辺のさじ加減がわかっているものだから色々お任せでいけるのだが、新人はそうは行かない。会場の雰囲気、お客さんの空気、ノリ、それ以前に『台詞を間違えずに言えるのか?』ということにプレッシャーを感じ、とにかく覚えるのに必死でキャラクターもへったくれも無い。『セリフ』を『言葉』にして発する事ができないのだ。

Wa3

そんないろいろを払拭するべく正しき道に誘うのが演出のしごと。らしい。キャラクター付けの作業。色々試したなー。次郎丸は最初(台本上では)R&Bキャラだったのだ。そこからマイケル行ったりへヴィメタ行ったりして、結局落ち着いたのがドリフラッパーキャラだったのだ。「いんざすかい」も台本にはなかったセリフで、セリフを「ドリフ」にあわせてラップ調にしたみた時に振ってきたフレーズなのだ。現在そこかしこで流行ってるらしい。

Getattachment

Getattachment2

不人気ナンバーワンキャラクター(どうせぼくなんか・・・・・・)『ゲレレ』も苦心の策。当初『ブサイクな役者』を探していたんだけど、そんなん本人に言えんしなあ。。。と悩み考えているうちになんとなく面子が揃ってしまい、キャスティングを振り分けるうちにオールマイティマンのボクがゲレレをやる事になった。

ここで問題発生。

ボク、ブサイクちゃうやん

そこからなんやかんやで『ブサイクイラスト』を書いて、たどりついたのがあのなんとも形容しがたい姿のゲレレなのである。へんなイボ的なものも、ボクの中でダサい模様ってのが水玉模様だったのでそこからの流れでイボがついた。手足もこだわりの短さ!

Wa12

それにしても、、、ぶっさいくだなあ。

もちろん中身はイケメンですが!

そんな初の着ぐるみ登場も今回のウリだったわけです。まあなんやかんや色々ありましたが、ホントに楽しかったU・WA・SAの奴等!素晴らしい仲間と素晴らしいスタッフ!愛するお客さんがいる限り、ボクらは来年も楽しい芝居作りをがんばります!

みんな、来年もやろうぜ!!!

« どうやら肩痛の原因は頚椎症の一歩前であることの影響か? | トップページ | 前哨戦は大事なのです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/35481421

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のUWASA話をすれば鬼が笑う:

« どうやら肩痛の原因は頚椎症の一歩前であることの影響か? | トップページ | 前哨戦は大事なのです »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック