フォト
無料ブログはココログ

« 写真が手に入ったので遅ればせながら公演裏話なのだ | トップページ | はしやすめます »

2010年6月20日 (日)

だのに全身から疲れが取れず腕が痺れ続ける日々

つづきです

そんなオーディションチームもステージに上がるとテンションがかなり変わる。怖気づかず、前を見据え、全身から光を放とうと声を張り上げる。たいしたもんだ。ボクらがかつてドシロウトだった頃を思い出す。UWASAのステージに立った瞬間の、彼らの気持ちをまだ聞いていないな。どんなだったのだろう?まあいいや。楽しんでくれたのならそれで良い。

さてじゃあ次はこんな人をピックアップだ。

Wa30

おお~、かっくいい~!!ボクの王子様。「みぁ」こと南綾郁さん。前回『地獄~』では女子校生を演じ、今回は彼女の引き出しに無い王子様役に挑戦してもらった。そう、それこそがUWASAのコンセプト『せっかくUWASAに出るんだから、他でやら無いようなことにもチャレンジしよう!』なのだ。そんなこんななので他のキャストの方にも色んな無茶をさせました。ごめんね、そしてありがとう。

Wa2

初の王子様役に戸惑い、そして稽古時間も短かったなか(短かっ田中!)必至に喰らいついて、凹み、迷い、稽古終わりに相談を受けたり、、、真剣に役柄について考えてもらって、「田中ひろし」は本当に幸せなやつだと思います。ボクは田中ひろしが好きだ!南ちゃんに演じてもらって本当に良かったと思ってます。欲を言えば、もっと稽古つけてあげたかったな。

さ、つぎ~~!

Wa17

中学生「かの子」役、壬生狼朖。7月の出演先(茂組)でお世話になってる女優さん。年齢は秘密だけど、もちろん中学生でもなければゆうこりんの方が若いのになぜがかの子役に抜擢された謎女優。たぶんみんな「?」と思っただろうなあ。絶対ゆうこりんの方がしっくり来てたんじゃないの?みたいな空気がボクには忘れられない。でもちゃんとそこにも狙いがあり、、、いやもうなにせ「アホ」ばっかりのU・WA・SAの奴等ですから、そんな家族の中に入るためには相当「アホ」でないと、、、バキ!ボカ!ドド~ン!!!

失礼。

Wa20

ボクの中ではかの子役はゆうこりんではなかったのです。ゆうこには逆に難しい役作りをさせてしまいましたが、あきらには、ちゃんとした本意気の役作りをしてもらいたかったのです。ナリで出来る仕事はしてもらいたくない。みんながいい意味で考え、工夫して、「役」に没頭してほしかった。だからこその「ホームコメディー」もとい、『ウワサのSFホームコメディー!』

Wa13

まだまだ裏のお話続きます!

« 写真が手に入ったので遅ればせながら公演裏話なのだ | トップページ | はしやすめます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/35371924

この記事へのトラックバック一覧です: だのに全身から疲れが取れず腕が痺れ続ける日々:

« 写真が手に入ったので遅ればせながら公演裏話なのだ | トップページ | はしやすめます »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック