フォト
無料ブログはココログ

« にんにくバージョン | トップページ | 机やソファーなんかがあったけど実は抽象的なセットの組み方はUWASA流 »

2010年6月20日 (日)

最近よく見る夢がある

今日は良く更新しますな。がんばってます。

Wa12

はい。ボクです。どうせ不人気なので割愛します。

Wa7

人気女優、前田前田。いやさ、前田夏季さん。なんと今回、初の『ブサイク役』。びっくり!ボクと夫婦役という事で、大変ご迷惑掛けました。え?何がって?そりゃあ、あれですよ。二人が対で出ているにもかかわらず、ボクが演出している都合上ふたりでシーンを詰める時間が中々取れず、本番間際まで不安な思いをさせてしまったな、と。

だがそんなことも意に介せず、まっしぐらに『サマーロード』を突き進むなっちゃんにはホント、感動します。このハッピーやろう!

Wa19

それにしても彼女の『ものまね芸人』としての引き出しの多さよ!大豪院(五馬さとしさん)の無茶振りに瞬時に応えるあたり、懐の深さを見た!まあ彼女のせいでボクは本番初日は非常に反省しまして、モノマネネタをひっしこいて考えざるを得なくなったわけですが、、、負けるわ。美人だしな。本当の彼女がどんな芝居をしたいのか聞いた事ないのだけれど、こんな彼女が見れるのはUWASAだけ?なのかも知れない。チャラ気と本気の両方をニュートラルポジションで演じる器用さもあるが、本意気の彼女をまだ垣間見ていない。おそろしや~~~~。

そんななっちゃんに無茶振りをさせるのはもちろんこの人!

Wa11

右手にいらっしゃるのが関西小劇場にこの人ありと謳われる「五馬さとし」さん。稽古場で出番待ちをしている時には誰も五馬さんの存在に気付かずスルーされることもあったが、いったん自分のシーンが始まると、たちまちシーンそのものを自分の物としてしまう恐るべきブラックホールパワー!オーディション組は圧倒されて言葉も出ず、ベテランは闘志に燃え、舞台上にはなんとも言えない超自然な異空間がひろがり、自分の気持ちに素直になれる芝居が出来ていたのでは無いかと思われる。いい意味で。

Wa14

じつは五馬さんとボクはちゃんと共演したことがなく、何遍も出演オファーしてたのだけど中々日程があわず断られ続けていて、今回やっと念願かなっての出演となったのだ。この圧倒的パワーを持った人をどう使うか?キャステイングは本当に悩んだ。どの役をやってもらってもいい存在感を出してくれるのはわかっていたが、せっかく五馬さんが出てくれるのなら『裏切り』をやってもらうのが王道だし、深い演技が期待できると睨んで大豪院に抜擢した。そして、王子(南ちゃん)との『劇団ひこひこコンビ』は『我が家』のなかにおいても抜群の存在感を放ち、ボクの期待以上の地底人コンビが実現した。

Wa34

つづく

« にんにくバージョン | トップページ | 机やソファーなんかがあったけど実は抽象的なセットの組み方はUWASA流 »

コメント

コメントありがとうございます。観に来ていただいてたんですね!喜んで頂けたのなら幸いです。


裏話も頑張ってアップしていきます。よろしくお付き合いねがいます!

初めまして。

こないだU・WA・SA公演を初めて見させて頂いた沙紅。です。

裏話毎回楽しみに読ませていただいています。

これからも頑張ってください。

僕もお芝居をしているので、いつか共演させて頂きたいなと思っております。

では、乱文失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/35381157

この記事へのトラックバック一覧です: 最近よく見る夢がある:

« にんにくバージョン | トップページ | 机やソファーなんかがあったけど実は抽象的なセットの組み方はUWASA流 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック