フォト
無料ブログはココログ

« 机やソファーなんかがあったけど実は抽象的なセットの組み方はUWASA流 | トップページ | 来年のUWASA話をすれば鬼が笑う »

2010年6月23日 (水)

どうやら肩痛の原因は頚椎症の一歩前であることの影響か?

リハビリテーション!テンション上がりますなあ。引っ張るだけかと思ったら、ちゃあんと整骨院みたいにグリグリやってもらいました。こりゃあ毎日でも行きたくなるね!

そんなことよりっ!

Wa46

いよいよ役者エピソードも最終回です。おかあさん!いやいや、お姉さん!言わずと知れた元OSKトップ娘役女優 『若木志帆』さん!

姉さんとの出会いは昨年のUWASAの稽古に遡り、稽古場見学にいらっしゃった事を発端とします。丁度『地獄に~』のシーン中のアドリブコーナーで、『ときめき地獄』と言うのがあって、これまで自分が関わったことの無い『アホ』な稽古を見て大爆笑し、『やってみたい!』と思われたそうな。

Wa45

UWASAの奴等としては、そんなおいしい人に次回出演依頼を出さないはずは無い!

「姉さん、ええんですか?こんなアホなUWASAに出ていてだいて?!」

若木志帆、なんか無駄に大きな決断をしてUWASAに参入!人生初のお笑いに挑戦する!そのうえ人生初の『スリッパで頭をはたかれる!』でもね、ねえさん、アナタのやったことの全てがウケてましたよ!!若木志帆が劇中突然ドラマを演じる!なぜかユリア(北斗の拳)となってシンに無理やり愛を誓わせられる!とつぜん札幌一番!地底人『鈴木』を演じる!なんやったら『岩』となって転がる転がる!!(笑)そのせいで足をすりむく!(爆)

なんて体あたりな若木志帆姉さん!もはや『ちょっとお笑いをかじりにきました』程度じゃあすまなくなってしまって、ボクとしては申し訳なくもめちゃくちゃ楽しかった!姉さんのイメージががらりと変わってしまう一方で、ボク的には姉さんの中にある魅力の一部が引き出せて光栄でした。また是非こういったジャンルで活躍して頂けるとUWASA冥利につきます!

Wa40

そんな姉さんを引っ張ってくれたのがこの人。伊集院作蔵こと、坂本龍馬こと、多田志典さん!この人無しじゃあ語れませんがな!ボクが『芝居作り』で苦労する一方で、役者の演技指導をして頂いたり、アドバイスをくれたり、スケジュールが無茶苦茶ハードな中大量の台詞を覚えたり、五馬さんとの対決でネタを出し合ったり、とにかくやる事が多すぎるくせにみんなへの気の回しようがハンパなくって、まさにおとうさん!いやさ、おにいちゃん!

Wa15

今回お父さん役という事でしたが、多田さんはいろんな芝居にも出てるし大ベテランで器用だし、ほぼ任せっぱなしでした。ひっかかっていたのは『ヘタレ』というキーワード。難しい。。。「多田さん、そのままを演じれば大丈夫ですよ!」とは言わなかったが、イメージとしては「漫画、あさりちゃんのおとうさん」なんとなく「あ~~」ってなりません?

Wa8

そして美女に翻弄される多田さん。私生活そのままやな~~。。。ほんとに美女に弱い多田さん。プププ!このヘタレめ!

Wa18

でもやるときゃやります。そんな切り替えが頼もしい!ボクの至らない所を影ながら引っ張っていってくれる多田さん。ネタもバンバン広げてくれる多田さん。好き勝手やって止められるとちょっと凹むお茶目な多田さん。みんなに愛されるすてきな兄さん!

アンタはホンマの『アホ』や!

Wa21

NO~~~~~~~~~!!!!!

裏話役者編、おしまい

« 机やソファーなんかがあったけど実は抽象的なセットの組み方はUWASA流 | トップページ | 来年のUWASA話をすれば鬼が笑う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/35430844

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら肩痛の原因は頚椎症の一歩前であることの影響か?:

« 机やソファーなんかがあったけど実は抽象的なセットの組み方はUWASA流 | トップページ | 来年のUWASA話をすれば鬼が笑う »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック