フォト
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

もう、ボクの為に、、、ありがとう!

ちょっと連チャン稽古でしたが、テンション上げていきましょう!ええ、そうですとも!念願の、ラブシーン!

う、うん、、、

逃げ腰な朴友鳩&多田志典。

画像が見せれないのが残念!!!ぜひとも彼らのヘタレっぷりを『生』で見て頂きたい!

そんなこんなで役者紹介。

Shiho

おお!今回の目玉と言うべきか、元OSK看板女優『若木志帆』さん!!!もちろんUWASA初参戦ですよ。むしろ小演劇界への挑戦状ですよ!でも、U・WA・SAの奴等て!(笑)コメディーにあんまり縁のない姉さんですが、ガンガン挑戦してますよ!

「お笑いとかわからへ~ん」とか言いながら、、、

まあ、ブログ用写真でこんなチョケてますからねっ!(笑)ねえさんの、新たな演技開花を目の当たりにしてみません?次代の目撃者は、君だ!

2010年5月30日 (日)

8th produce -MY HOME is MY WORLD-『我が家にヤツらがやってきた』

ウワサのHP

山場です。とうとう2週間を切りました。ここにきて、まだネタが増えていく!

恐ろしい事です。。。ホントにこれ、ホームコメディーか?

さて、そんなこと気にせず、役者紹介進めますよ!

Tuyosi

お久しぶりに登場!なのは、U・WAS・Aの奴等produce発足当時からお世話になっている、『上垣強』さん。チラシでおもくそ誤字(Rondom Encount)してしまった「Random Encount」の主催にして、ウワサのお抱え作家『周防夏目』と義兄弟なお人。

今回久々役者復活で、なんだか楽しそうにやっとりますわ。くそ、もっと緊張しろよ!(ワラ)

Youko

上眼使い!ウワサの常連『光永陽子』さん。安心するよ、よっきゅんの芝居。安定感あるし、説得力がある。恋話はちょっと苦手なテレ屋さん。ケケケ!朴や多田さんがなっちゃんにやり込められているのを見てケラケラ笑うくせに、自分がやられるのにめっぽう弱い。

ビンタがきつすぎて共演者が入院するハプニングも(?)

「ね~よっ!」

そんなUWASAの芝居は公演間近!

要、チェケラ!

ゴー29!

ゴー29!
今回の肉活は、7月公演の茂組「龍馬」の稽古があったので、期待してたウワサファミリーには申し訳ないが京都で別メンバーでさせていただきました。

まあ、京都稽古なんですが、便利になったね〜。なんと京都の稽古場までほぼ真っ直ぐ!迷い道なし!あ〜便利。

そして明日はウワサの稽古。本番2週間前!いよいよ正念場。昨年、自分の稽古を疎かにしてしまった反省を活かして今年はそろそろ自分の稽古もしっかり頑張るぞ!共演者に迷惑かけないためにも!

さ、寝よ

2010年5月27日 (木)

我が家、初の通し

平日だったのですが、全員揃ったので通し稽古敢行。もうこんな時期が来たのかと実感。いや、むしろ遅いのかもしれない通し稽古。まあなにはともあれ、これにて芝居の大きな流れを掴み、感情の動きとかを整理していきます。

全体としては、前半部が弱く感じられたので日曜日の稽古で強化して行き、あとは転換をもっとスムーズ化していくことが課題かな。

さて、それではお待ちかねの役者紹介です。僕も私も心して、見よ!

Akira

今回UWASA初参戦となる、茂組の『壬生狼朖』さん。「朖」が漢字変換で出てこない「あきら!」くっそー!ネタバレ解禁第一弾は、彼女はなんと、「中学生」の役なのです。「女子」です。さてさて、この娘が彼氏を連れてくるわけですが・・・。

「かわいい」と言うとマジテレするので公演終了後には「かわいい」と言ってあげてください。

Natuki_3

こちらは前回キャバ嬢役の『前田夏季』さん。見つめる目線の先に何があるのか知らないが、見つめられると、、、テレる!!オヤジキラー!で、このポーズは・・・何の意味が・・・。劇場にて答えがわかる!!!のか?今回は「愛深き女」を演じます。きゃっ

では今日はこの辺で。

こちらで予告篇が見れます。→UWASAのホムペ

2010年5月25日 (火)

ボクの稽古もしなくちゃねっ

本番も3週間前を切りましたのでどんどん役者紹介していきましょ!

Jyun

今日のトップはこいつだ!『川上淳』オーディション組の若手(18歳)←若っ!高校演劇やってたみたいです。今回UWASAの公演に触れて、まるでジャンルの違う所やらガチでアホな芝居に精出す諸先輩方を前にどんな特攻を見せてくれるのか?(まだ猫被り中)

はい、次っ!

Yuuko

柚子!ちゃいます・・・『松岡由子』UWASAの稽古場「発声隊長」。オーディション組の一人ですが、なぜか発声隊長に任命。朴友鳩、容赦なし!あ、19歳!若っ!なにせベテランが多い中で自分を出していかなければならんので、もう、必至に食らいついてください!アホなベテランに負けるな!

おっと、思わずエールを送ってしまった。

んじゃ、次。

Boo

でかい!

しかも「BOO」て・・・。彼は『井上俊和』。笑声がおもろくって、他の(特に多田さんの)芝居に影響しまくり!BOOが笑う→多田さんが笑う→それを見て淳が笑う→それを見て皆が噴出す。笑の連鎖。多田さん、頑張って!アンタが堪えたら、万事解決なのだ!今回はその、「笑い」を活かしてみる。

さ、そんなこんなで、今日の役者紹介はおしまい。また余裕があれば、随時アップします!

2010年5月24日 (月)

大雨の日に限って荷物が多いと言う困難

おまたせしました!てゆうか、本当にお待たせしました!マジで役者紹介でっす。

トップはこの人~

Yosi

前回の「地獄~」にも出演して頂いた『多田志典』さんで・・・・なんでそんな見切れとんねん!のっけからこんなんで先が思いやられますわ!

そんなイヤガラセニモクジケズ(笑)次いってみよ!

Mia

劇団ひこひこさんより2回目の参戦、「地獄~」では主役!の女子校生を演じた『南綾郁』さん。かわゆい。ホームコメディー初挑戦(?)な彼女の今回の役どころは・・・・おっと、まだ秘密です。でもちゃんと用意してますよ、「萌えポイント」

あ、でも、腐女子向けかも知れね。

んなことより、次!

Taiti

太い一と書いて「たいち」の『小出太一』こちらも「地獄~」からの参加者です。最近コンビニなどでよく聞く「自転車~自転車~こいで~小出~♪」て曲で小学生レベルのいじめに合いながらも、持ち味のヘタレっぷりで稽古場を和ませます。そんな彼の役どころは3人兄弟の2番目、姉と妹に挟まれた、シチュエーション的にはウハウハなポジショニング。しかし・・・・。

そしてそんな彼のおやじが、

Yosi2

ど~ん!ちゃんとした写真!

そう、我らが多田さんなのです。なんと今回主役!セリフ、めっさ多い!!まあ多田さんにつきましては色々エピソードがあるので追々紹介しますが、今回の見どころは、やはり「ヘタレっぷり」につきますな。とりあえず「美女に弱い」のですわ、このひと。

ヘタレめ!(笑)

あのシーンとあのシーンは必ず「美女二人」に撃沈!さて、そんな「美女二人」とは・・・・また次回の紹介で。(釣)

2010年5月22日 (土)

うお!稽古したい!

体に余裕でてきた。やっぱりメンテナンスは大事。今日の仕事は昼からなので、午前中に整骨院行ける。

んー、この体調が良いときに稽古したい!4日あくのはさすがに長い・・・

2010年5月19日 (水)

稽古一生懸命するといろいろ忘れる

稽古一生懸命するといろいろ忘れる
刻一刻と本番近づいて来てます。稽古も集中力が要されて来ます。でもなんとか楽しくやっていきたいもんです。


今日は日曜日の後半戦通しに向けた稽古で、気持ちの動きとか大事な部分を突きとめていきます。

そしていよいよ役者紹介!と思ってたら、また忘れてましたよ、写真撮るの。

いや〜稽古に熱中し過ぎ!


でもまあ今回の見所の一つを、、、

ボク、、、人間とちゃうねん

答えは小屋で!

反省や罵り合いよりも先にやらなければならないことがあんがよ!

これから稽古です。雨はやだな〜。稽古は後半の白熱のシーンとちょっとジーンと心に染みるようなところ中心です。

いざ、参る!

終息へ向けたの大きな決断。全頭処分。

眠りの浅い、不安な夜が続く。タダの焼き肉好き、牛愛好家のボクですらこんなのだから、農家をはじめとする関係各所の疲労、心労は想像するに絶する。

11万4000頭の全頭殺処分。

ひとつの大きな方策が決まった。

また殺処分待機中の家畜においても、ウイルスの増殖を抑制するための抗体を打ち、感染拡大を遅らせるという。

ようやく立てられたひとつの方策は、種の保存という目的のために、とても、とても悲しい決断を強いられた。

守るべきもののために犠牲となった命があまりにも多すぎる!

でも今は、この全頭殺処分を受け止め、真に口蹄疫が終息する事を信じて、最後まで戦って欲しい。何とかしたくても何も出来ないボクらがいうことじゃないのかもしれないが、何かができるはずの人達がやらなくては何も成し得ない!ボクらは応援しかできないが、最後まで諦めない農家を、関係者の皆さんを、ボクらは最後まで応援し続ける!

負けるな、宮崎!!

どこもかしこも

どこもかしこも
あんまりにも疲れが溜まっていたので昨日は会社を休んでメンテナンスにあてました。


整骨院でバキボキやってもらいましたが、何せ異常なまでに全身が張っているのでどこを触られても激痛で、完全に拷問状態。ベッドが折れるほど抱き締めました。

でもまあ簡単には蓄積された疲労はとれないので、暫くは通院を。てゆーか、通院する時間無いからこうなってるんだけどね!

うぅ、まだ腰が痛いよ〜ぅ(;_;)

2010年5月17日 (月)

予約も受け付けてますよ!U・WA・SAの奴等!

とにかく板の上に立つ人数がパネエウワサの奴等。

日曜日は比較的人数が揃うので前半戦を通し稽古。と、おいおい、セリフ、ちゃんと覚えとけって言ったよね?予告してたよね?覚えてないヤツらがチラホラり。

ゴルルラアアア!ちゃんと覚えてこんかあい!そこの、お前とお前と、

俺!!

す、すまん。稽古不足。。。

穴埋めは、水曜日の稽古で。

さて、そんなウワサの奴等はなんと!今年はオーディションなんかしちゃって。ニューフェイス達に演劇の楽しさやら恐ろしさやらを教育中なのですが、、、いったい何をやらされるのやら。プププッ。そんなところも楽しみにしていてください。

そしておまちかねの、、、役者紹介!!!

また今度。

チャンチャンTaichi

2010年5月16日 (日)

8万を超える・・・・・・ということ。

宮崎県の口蹄疫も発生からもうじき1ヶ月になろうとしている。いまだ感染は止まず終息の見通しもつかないが、関係各所の頑張りでなんとか他県への流出は抑えられている。


まだまだ油断できない状態はつづくが、負けないで欲しい。

頑張ってる人たちがいる。

応援してくれている人たちがいる。

宮崎を守りたい。

畜産農家を守りたい。

畜産を守りたい。

命を守りたい!


出口の見えない闘い。ボクは小さなこの「声」を届けることしか出来ない。


「明るい明日を信じて!」

2010年5月15日 (土)

こんなときどうすればいい

こんなときどうすればいい
こんなときどうすればいい
どうも調子が出ん。そういえば4月の肉の日以来、肉らしい肉を食ってないなと思った。



買ってきました、ヒレ!ヘレ!テンダーロイン!滅多に手を出さない部分。でも今日はなんか食べたくなったのだ。いいじゃん、たまには。


そんなこんなで肉活!

2010年5月14日 (金)

害虫苦情。オマエモナ〜

害虫苦情。オマエモナ〜
今日は舞監のhige氏と打ち合わせです。いや、でした。おぼろげな何となくなボクのイメージを明確な形となるように話合います。ディスカッションです。毎度無理言ってすんまへん。


わあ、ここまで迫っているのね。明後日は前半部分の通し稽古予定。キャスト全員が手放しで立てる事を祈る!

2010年5月13日 (木)

あやぶむをあやぶみ

思いの連鎖!

人々の思いが声になり、形になり、宮崎に届いていってる!

微力だけど力になりたい!そんな思いが集まって、大きな力になっている。そしてそれはまだまだ成長途中!もっとも〜っと大きくなる!

大丈夫!僕らがついてるよ!あきらめるな!宮崎!あきらめたら、処分されていった牛や豚たちが無駄死にじゃないか!

殺処分された牛や豚たちのメッセージを他県の畜産農家に伝えられるのは、あなたたちだけなんだ!

痛みを、悔しさを、無念を、もう二度と繰り返さないために!犠牲となった大切な命のために!とにかく、ひとつでもいい!何かできるはずだ!あきらめるな!

大阪から、応援してます!負けるな、宮崎!

2010年5月12日 (水)

元気に稽古してますよ〜!

元気に稽古してますよ〜!
どーもー、ウワサの稽古日報です。

気が付きゃ本番ひと月前ですがな〜、こりゃたまげた。


登場人物多いんで舞台上の整理が大変です。役者をアッチへコッチへと振り回し、思い付きの小ネタをはさみながら作業を進めてます。


ボチボチ役者紹介もしていきたいな!

あと、宣伝用のVTRがようつべで見れます!

こちらへとんでね
http://uwasanoguysproduce.blog10.fc2.com/


あ、DM作らな…

ネガイカナエタマエ

口蹄疫で危機に瀕している宮崎の畜産農家に救世主が現れた。

賞金女王、プロゴルファー・横峯さくらさん。

なんと賞金の1200万円(全額!)を宮崎県の畜産農家に寄付!故郷宮崎県を想う心が遂に動いた。

これを皮切りに、全国からの温かい支援(お金に限らず)が集まり、宮崎県が1日でも早く、元の活気ある明るい宮崎に復活することを願う!

2010年5月10日 (月)

宮崎牛口蹄疫問題について思う

4月20日に第一報があってから20日。宮崎牛の口蹄疫は沈静するどころか拡大の一途を辿っているように見受けられる。いや、もちろん各所総力をあげて県外への流出を防ぐにあたってはいるが、発覚からの対応の遅れが豚、牛合わせて6万2千頭の殺処分と言う甚大な被害へと拡大させてしまっている。

「政府の対応の遅れ」「無知で無責任な一部の農家」「興味本位で出入りを繰り返す野次馬」「情報の錯綜」など、口蹄疫拡大の波紋はますます広がるが、宮崎の畜産農家は本当に危機に瀕している。この事実だけは紛うことなく皆に知って欲しい。6万頭を越える豚、牛が殺処分されていく。愛情を込めて育てた大切な命を殺さなければなら無いことが、どれだけくやしいか、どれだけかなしいか、想像もつかない。

「誰のせい?」そんな事を問いただす前に、「私に出来る事」をしっかりと考えて欲しい。宮崎に行かなくても、出来る何かがあるはずだ!とにかく今は、宮崎の人達に「くじけるな!」とエールを送るばかり。少しでも早く口蹄疫が沈静すること、少しでも早く宮崎が元気を取り戻す事を祈ります。

異常なまでの報道規制、宮崎の出入り規制は様々な見解が飛び交いますが、これも、宮崎の畜産を守るための苦肉の策なのかもしれません。報道や野次馬が安易に出入りし、感染を日本国中に広めないようにと言う配慮だと私は感じます。ただ、あまりにも情報が表に立たないことが、余計な憶測を生んだり、「他所の国の出来事」になってしまう懸念はあります。

皆さんに知って頂きたいのは、口蹄疫は豚、牛、羊などの畜産に対して非常に感染力が強い病気であること。前記したように「安易に立ち入らない」事。人には感染らないこと。万が一口蹄疫感染牛肉を口にする事があっても人間には感染しないと言う事を知っていてほしい。(もしも不安であれば、感染病センターなどに問い合わせてください。間違った知識や情報は混乱を招きます。)

宮崎県東国原知事ブログ

2010年5月 6日 (木)

いよいよ朴友鳩復活!に向けてGW明け第1回目の飲みミーティングはおあずけの巻

いよいよ朴友鳩復活!に向けてGW明け第1回目の飲みミーティングはおあずけの巻
むち打った体がボロボロです。が、GWも明けましたのでやっとこ公演に向けて集中していける環境が出来そうです。

出撃!

2010年5月 5日 (水)

よくがんばった!

4日連続という黄金ロードでした。最終はアクション現場ではなかったにしても、ちょっと耐えるに忍ばずな事象もあったり、大人の態度でガマンしたり、充実しました。

いや、

早い話が


めっっさ疲れたぁっ!!!


もう、早く風呂入ってビール呑んで寝てしまいたい!


これから稽古でっす。乙

2010年5月 3日 (月)

無くしちまったかと思ったでがす〜

無くしちまったかと思ったでがす〜
お泊まり現場でした。2日間に渡るイベントは大盛況!ショーの方も色々とまあ初物(身内的に)で楽しかったりしたのですが、いささか稽古が長っい!もうね、そら夜中までやってたもんだから流石にバテますわ。バテました。でも苦楽を共にしたぶん、メンバー同士のコミュニケーションも十分深まったのでは?

そんな苦楽を共に乗り越えたメンバーとは今日で一旦お別れして、明日からはまた別班で行って参ります!

2010年5月 1日 (土)

ひさびさのキャラクターショーin黄金週間

ひさびさのキャラクターショーin黄金週間
昨日は久しぶりのプライベートな1日を過ごしました。

家事育児もしたけどね。皿洗ったり、娘が幼稚園バスが来る直前に顔面から転けて前歯ぐきから血を流したので歯医者連れて行き〜の、その後幼稚園にチャリで連れて行き〜のしたぐらい。

整骨院行きました。か〜な〜り〜、疲労困ぱいしてました。どうやら一筋縄ではいかない様子。時間が許す限り通いましょう。ん〜、無理!時間無し!

はい。頑張りましょう。


明日からゴールデンロードです。無理せずに

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック