フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

朝が怖い

朝が怖い
めっきり起きれません。

昨晩は、台本のカット作業して、ランタイムを音読しながら測ってる最中に(寝)落ちてました。今日作家と摺り合わせしなきゃいけないのに。

週末は大・家族旅行で、合歓の郷へ行ってました。広大な敷地をラウンドカーでグリグリ廻って遊びまわる。

レーシングカートというものに初めて乗った。結構なスピード感で、あれはハマる!クレー射撃もいいね。実弾ではなかったけど。アーチェリーでも遊んだけど、ボクはガンシューティング派。

旅行中は朝から晩までとにかく食べてばっかり!で、大した運動もしないので肥る肥る!

夜中は大人限定で麻雀する。電動卓を使用。使用料金1万円て!流石は娯楽施設だわ。

で、次の日はトレジャーハントに勤しみます。何か、燃えますな〜。妹はず〜と釣り人と化してたけど。

昼飯は高級なお食事。てゆうか、施設の物価がハンパねぇ!活け伊勢エビ造り、1尾8千円也〜!旨かったけどね。なにせ俗世間とは比べもんにならん物価がね。各設備もやたら金がかかって、財布を気にしながら遊ばないかん。1日フリーパスを求みます!


そして散々遊んええ思いして合歓の郷を後にして帰阪。8時過ぎに自宅に到着。直後に稽古場に駆け付ける。が、しばらく馴染めず。ボクだけまだ異空間。

またしばらくしてだんだんと合歓の余韻から稽古場モードにシフトチェンジ。いや、もうすでに九時をまわってますがな〜。

そんなこんなで夜は更けて〜、台本カット作業中に落ちて〜、で、朝が怖い。

2010年4月23日 (金)

狭い路でおばちゃんの後ろ歩いてると時間が止まったみたいになる。ぐらい遅い!

狭い路でおばちゃんの後ろ歩いてると時間が止まったみたいになる。ぐらい遅い!
視察団員朴友鳩です。寒いのだけどダウン着るほどでもないので服に困ります。

結果、一度も外出したことないフォーマルなジャケットを着ることになりました。多分、みんなの知らない部分なボクだけど、そう思ってるのはボクだけ的な、例のアレです。

まあ、そんな、アレです。


明日からちょっと、旅行に連れられて来ます。大・家族旅行です。ちょうど6月公演も家族を題材にしておりますので、そして、父であり子である私としても色々感じ、学びたいと思っております。

挟み込みが上手くなった気がした

挟み込みが上手くなった気がした
今朝台本のカット作業してるときに気が付いた。


大事なセリフ多い!


コレを如何にまとめようか?作家と相談しながら沢山のセリフ達に涙を飲んでもらおう。なにせ今のままでは


三時間の超大作になっちまうもんだがらよ〜っ!

2010年4月22日 (木)

圧巻!全員登場するシーンの多すぎること!

圧巻!全員登場するシーンの多すぎること!
4月にして誰一人欠けることなく全員揃っての稽古が実現しました!まだなんの演出プランも無い場面も多々ありますが、セリフが多すぎてかなりの大作になってしまう危険性もありますが、コレから大きく動いていきますウワサのやつら!U・WA・SAの奴等!


ところで、稽古差し入れで、コーラ二本ももらっちゃいました☆あんがと〜!♪

2010年4月19日 (月)

稽古ボイルド

稽古ボイルド
稽古ボイルド
稽古ボイルド
本日大忙し!

朝から奈良に刀買いにいってました。奈良は千都祭開催前の影響か?沢山の観光客で賑わってました。てゆうか駐車場どこも満車で、店まで結構歩いた。まあ、この忙しい中、ええ観光できました。

刀は贅沢に二本そろえて、練習用に木刀も買いました。刀は良いねえ、初めて自分の刀買いましたが、テンションあがります。もともと刃物好きやし。

そして帰阪したら芝居観に行きました。そう、劇団ひこひこ!我らがウワサの出演者が三人も出演!いや〜皆さんええ役者さんです。見逃した人!残念でした。また次回、てゆうかU・WA・SAの奴等の6月公演「我が家にヤツらがやってきた」で見ることができます!お楽しみに。

あ、稽古もしましたよ。でもね、したんだけどね、小銭の都合でコーラが買えなくて、中盤からぐだぐだになってしまい、、、なんだか頭の整理がちゃんと出来ないので稽古終了後有志で焼肉行きました!

稽古写真も撮りました!

充実した1日でしたが疲労もパネッス。久しぶりにメンテナンス行こう。

2010年4月15日 (木)

今日は稽古ないので自分を元気付けるための行事進行

今日は稽古ないので自分を元気付けるための行事進行
今日は稽古ないので自分を元気付けるための行事進行
もちろん焼肉!まあでも質素にこんな感じでやっとります。

ボチボチ舞台美術に取りかからねば。だ。

写真どころか携帯電話すら稽古場に持っていくの忘れたおっちょこちょい

写真どころか携帯電話すら稽古場に持っていくの忘れたおっちょこちょい
フライヤー完成!最初に目撃できるのは、劇団ひこひこさんの公演!

4月16日(金)、17日(土)、18日(日)の三日間。

場所は阿倍野ロクソドンタブラックです。

ウワサにも出演してくれる五馬さとしさんと南綾郁さんの所属する劇団で、去年に続き今年もウワサに参加してくれる前田夏季さんも出演します!

お見逃しなくぅ~


2010年4月12日 (月)

ちゃんと稽古してるのだけど画像が一枚もないのでべつの画像を織り交ぜつつ

Harami2

ど~ん!ハラミです!稽古してます。

U・WA・SAの奴等6月公演準備中です。

P1030873

稽古ではオーディション組もいるので色々大変です。コミュニケーションがねっ、ジェネレーションギャップがねっ、話題が通じないこと多々あり!80‘sジャンプをねっ、知らないわけですYO!びっくりだ。

P1030801

そんなウワサですが、上の写真はカンケーないです。

前作出演メンバーの息はピッタリです。言い方を変えると、アホ全開です。もう、全壊です。稽古場壊れるほど爆笑な稽古場です。

P1030803

画像はカンケーありませんが。

P1030886

ナイスなヤツラが集う、U・WA・SAの奴等。

画像は龍馬の打ち上げ。

P1030893

今度の日曜日は、総出で劇団ひこひこさんの芝居を見に行くのだ!う~ん、息ピッタリ!そうそう、今度のひこひこ出演者からなんと3人もUWASAに出演して頂きます!

詳細は、、、まて!!!

画像は、茂組の座長さんです。

他、画像は主に高瀬川桜まつりの龍馬より。

2010年4月10日 (土)

答えのようなものは一杯あるのに正解が無い世界にいるのだなあ

もう1週間も前の話ですが、京都でイベントでした。

P1030835

高瀬川桜まつりと言うお祭りで、我々は『茂組』と言う劇団さんの演目で坂本龍馬の芝居をやりました。

P1030827

龍馬の壮絶な生き様を約25分の間に集約!

P1030851

終演後はみんなで舟に乗ったり遊び放題!

P1030774

楽しいイベントでございました。

2010年4月 1日 (木)

稽古る二日目踊るはしゃぐしかめる

稽古る二日目踊るはしゃぐしかめる
あ、写真が縦になってるぅ。


今日はちょっとあったかいね。なので稽古もあったかい空気です。ベテランが優し〜く新人をリードして、春の到来を告げるようなあったか〜い・・・


まだまだ緊張のとれない新人さんをふくめ、これからジョジョにテンション上げていきます。


あ、そのまえにウワサ出演者の出る芝居があるのでそちらもミニいきましょね!


劇団ひこひこさんの公演は16日から18日まで!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック