フォト
無料ブログはココログ

« いまさらだけど但馬牛食まつり! | トップページ | 出家しますた »

2009年11月 1日 (日)

ああ、やっぱりもう遅いんだけど

今日はキティちゃんの誕生日です!本日ボクは悪の尖兵として雇われていたのですが、今日のキティちゃんのかわゆさにハート打ち抜かれましたなあ。今日のキティちゃんはかわゆかった!もちろんウサハナちゃんもキュートだったけど。

ところでボク、昨日は外人さんに話掛けられました。まあ、道を訊かれただけなんですけど。地名以外は全部英語(英語だと言う事は分かった!)で喋りかけて来る外人さんを前に、ボクは一歩も引くことなく『オール日本語』で受け答えた!

外人さん『ホンニャラカンニャラナントカ橋?』

ボク『わからん』

外人さん『ホニャラハニャレラ大阪城キャッスル』

ボク『ああ、ええと、あっち』

外人さん『・・・・・・・』

(地図を取り出す)

ボク(地図を見て)『今ココやから、この橋を渡って、この辺が大阪城。いける?』

外人さん『this?』

ボク『そうそう、その橋渡るねん』

外人さん『OK!THANK YOU』

ボク『気ぃ付けて!』

んん~、気持ちって伝わるもんだねえ。

« いまさらだけど但馬牛食まつり! | トップページ | 出家しますた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/32031174

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、やっぱりもう遅いんだけど:

« いまさらだけど但馬牛食まつり! | トップページ | 出家しますた »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック