フォト
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

いいにく前夜祭の次の日

いいにく前夜祭の次の日
いいにく前夜祭の次の日
今日11月29日は言うまでもなく良い肉の日。一年の疲れを癒すために、自分に感謝の意を表して良い肉を食べましょう。そんな日ですが、カニを手に入れたので予定変更。


と思ったら、体力不足にてカニを取りに行けず(T_T)


で、珍しくロースを購入し、ワサビ醤油で頂く。


ウマス!(´∀`)


焼きもバチーリ♪一枚一枚丁寧に焼く。一枚入魂!いっぺんに焼くと後のが冷めて美味しい瞬間逃すからな。


さて、明日はカニだな。チョッキンな♪

2009年11月28日 (土)

まあちょっとぐらいええでしょ?

まあちょっとぐらいええでしょ?
村岡のじいさんばあさんを訪ねました。今年ももうじきおわりだし、あんまり時間もないもんだし。


山は紅葉

風は秋もおわり

写真は大分県の焼酎「魔法酔」だそうです。ボクはあんまり焼酎呑まんけど。これから日本酒が美味し季節です。日本酒受付中!

2009年11月23日 (月)

こっちの方にちょっと告知しました

ウワサですが

http://members.at.infoseek.co.jp/asawu/

早起きしたけど疲労が激しく残っているだけで現在の所1文も得してません。

2009年11月22日 (日)

ウチマタで歩いてみる

ウチマタで歩いてみる
脚がツリマシタ。こりゃ拷問だ。ゴーモンジャーだ。衣装がキツすぎて体をキュートに、否、キューっと締め付けるのです。


まあいいや


今日は雨なのでバスにしました。いつもは歩きます。電車はキライ。バスもあんまり好きではない。今日は雨だもんで、濡れるのはもっとキライだもんで。

2009年11月21日 (土)

ドサン

ドサン
朝から大騒ぎ。小火かな?うちの隣に救急車やら消防車やらが続々集まる。昨日のドラム缶といい、死に神が近づいてくる気配満載。


まあ、幸いにも事なきをえたようですがな。


して、朝もあんまりゆっくりできないまま、土曜参観に向かう。まあ最近の小一はえらい難しいこと習ってるんやね。男の子と女の子のカラダの作りについて学んでおられた。授業を聴いてる親の方がどよめいたり、動揺を隠せないようで、、というような内容。


難しい。


そして昼頃にウチに帰って、ソッコーで屋形船のバイトに向かう。ああ、本当に休みが無いのね今月は。

2009年11月20日 (金)

天国からの贈り物

急に寒くなりました。寒さに弱い夏男、朴友鳩です。しかも坊主やし。。。

最近良く空をミマス。見上げるではなく。ミマス。秋の空は良い。雲の形がなんとも言えぬ、自由闊達な「旅」をしていて、いつまで見ていても飽きない。雲になりたい。ああ、雲になりたい。。。

そんなボクですが、あと少しで『星』になるとこでした。天から、175kgを超えるドラム缶が降ってきました。日常にあんまりありません。天からドラム缶。きっとこれは天国からの贈り物だろうと思います。でも、落下の瞬間避けました。

実に冷静に。

だって、こわかったもん!

天国からの贈り物、受け取り拒否しました。また必要になったら、よろしくお願いします。とりあえず今の所は予定が非常に詰まってますので、悪しからず。

そして、『来年』に向けて力を蓄えまくってますんで!悪しからず!!

*『来年』とはなんぞや!?その秘密は、来年明かされる???

2009年11月14日 (土)

治りましたがに

治りましたがに
二万も掛かりましたがな(;_;)

ハンドル操作もスムーズです。アイドリングも上げました。信号待ちで止まりません。


あとはタイヤ交換かぁ(´Д`)=з

2009年11月 9日 (月)

一難去ってまた一難。ぶっちゃけ、ありえない!

一難去ってまた一難。ぶっちゃけ、ありえない!
気の抜きどころがない。三足草鞋で働き詰めです。そらストレスも溜まるっちゅーねん!


バイクも入院させました。異音とアイドリング低いのと、ステアリングが真っ直ぐで固定されてしまう病です。曲がってると、段々と自動的にハンドルが戻され、真っ直ぐで固定されるのです。すり抜けなどは恐怖です。よくもまあ、事故らずに帰れたもんで。


まだまだなが〜いお付き合いをよろしく。

2009年11月 3日 (火)

出家しますた

出家しますた
家出ではない。出家。坊主に成りました。読経の毎日。なんまんだぶ。



罰当たりです。不心得者でありんす。市から出直しやがれ。市場から出直します。



うそまくり


リアルは厳しい。ファンタジーが良い。キティちゃんがかわいい。ファンタジーは良い。ファンタジーになりたい。ん?なりたい?ファンタジーに?馬鹿者、お前は坊主だぁ!

2009年11月 1日 (日)

ああ、やっぱりもう遅いんだけど

今日はキティちゃんの誕生日です!本日ボクは悪の尖兵として雇われていたのですが、今日のキティちゃんのかわゆさにハート打ち抜かれましたなあ。今日のキティちゃんはかわゆかった!もちろんウサハナちゃんもキュートだったけど。

ところでボク、昨日は外人さんに話掛けられました。まあ、道を訊かれただけなんですけど。地名以外は全部英語(英語だと言う事は分かった!)で喋りかけて来る外人さんを前に、ボクは一歩も引くことなく『オール日本語』で受け答えた!

外人さん『ホンニャラカンニャラナントカ橋?』

ボク『わからん』

外人さん『ホニャラハニャレラ大阪城キャッスル』

ボク『ああ、ええと、あっち』

外人さん『・・・・・・・』

(地図を取り出す)

ボク(地図を見て)『今ココやから、この橋を渡って、この辺が大阪城。いける?』

外人さん『this?』

ボク『そうそう、その橋渡るねん』

外人さん『OK!THANK YOU』

ボク『気ぃ付けて!』

んん~、気持ちって伝わるもんだねえ。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック