フォト
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

いまさらだけど但馬牛食まつり!

いまさらだけど但馬牛食まつり!

10月25日(日)、たのしみにしていたイベント『但馬牛食まつり』が、兵庫県香美町のハチ北スキー場で開催された。

目覚し時計をうっかりセットミスしてちょっと寝坊したボクでしたが、気を取り直して実家に車を借りに行き、家に戻って娘一匹積んで、いざ但馬へ!と意気込んだが、あれま?燃料が少なくね?まあ、じかんもあんまりないし、、、と給油を割愛して高速に乗った。

いそいで家を出たもんだから、まともにCDも選び出さないままにてきとーに摘んだいくつかを回し聴く。1枚目はテンション上げなシャカラビっ!ごきげんです。ウキウキドライブです!いや~快調快調。と、あれ?むむ?燃料が、、、微妙な感じだよ?高速道路、、、パーキング、、、GS、、、。、、、、、、、、、、、Eランプが『ペカッ』て、フラッシュしたよっ!あと何キロ!?やばいよ、止まるよ、いやだよ、死んじゃうよ、お肉食えね~よ!!!あああああああ!!!

パニック

娘を隣に平然を装うが、手汗でハンドルびちょびちょ。。。とほほ。何とかギリギリでパーキングに入り、念願の給油!GSばんざい!高速乗る時は余裕を持って給油しましょう。はい。

かくしてそれ以降はトラブルも無く順調に但馬路に入るが、ちょっと小休止にコンビにに立ち寄る。出る物は、出るって事。と、気が付けば10時を少し回ってるじゃん!えらいこっちゃ!そう、但馬牛食まつりではなんと『但馬牛の丸焼き1000名様無料引き換え券』が配布されるのだが、先着順なので遅刻厳禁!だから早起きしていこうと目覚ましセットしたつもりだったのに!!とにもかくにもいそいで会場に向かわねば!!

会場は通い慣れたるうちの親父の郷の近所なので、迷うことなくゴールイン。車をさっさと駐車場に停めて、デジ1眼GH1のレンズをセットしながら会場入り。はたして、間に合うのか!!?って、実はもうネタバレしてるけど、833番の整理券をゲットしてホッと胸をなでおろした。ああ、なんて色んな事がいっぺんに起きる1日なんだ。いやいやいや、まだまだこれからでんがな。但馬の自然の中で沢山の但馬牛を使った食べ物やイベントが待ってまっせ!

整理券を手にして気が緩んだボクら親子はとりあえずイベントブース(?)出店店舗を散策。まだまだお肉は逃げないので、色々見て楽しむのだ。と、少し離れたスペースに牛さん発見!4頭も!カワイイ~~~☆そりゃあ、もう、写真撮りまくり~の、スキンシップとりまくり~のですわ。飼い葉を口元に持っていくとね、ながーいベロをベロンベロンさせながら食べよるんですわ。但馬牛ってのは性格が温厚で大人しくってね、すごいのんびり屋さんなのですっごいかわいい。人が近寄っても怖がらないから変に警戒もしないし急に突進してきたりしない。娘も自分の5倍ほどもある牛に平気で近寄って、ヨシヨシなでなで。夏に松坂に行った時は写真撮るのも結構緊張したけど、但馬の牛はこちらもリラックスして撮らせてくれて、ほんと気分が良かった。

一方、まつりは進んで但馬牛の講演会やらゲームやらがステージで行われている。ボクらは『丸焼き』の列に並んだ。

思ったよりも早いペースで列は進む。丸焼きを捌くのはネットで見た事があるあの社長さんだ!ちょっと感激した。ホンマもんやっ!って。で、実際枝(丸っこの肉)て実物見たことなかったので感動した。ボクがいつも目にしていたのは部位ごとに小割りになったものだったからね。それにしても1000人分となるとすごい重労働な訳ですよ。当然一人ではまかないきれないので何人ものスタッフが息を合わせて全力疾走でがんばってました。ご苦労様です。そして、実食!うまい!!!うまい!!!うま~~~~~い!!!ここに悲願達成!ありがとう但馬牛!ありがとう但馬!雨降らないで良かったね、ボク!

あとはもう、ひたすら食べ物店舗をめぐるめぐる。ステーキだ、焼き肉だ、汁だ、ホルモンだ。あらゆるお肉を食べつくす。もう腹いっぱい。あ、お土産も忘れずにね。

ゲームにも参加しました。○×クイズ。1問目の出題者の気分で答えが変わるタイプのひっかけ問題で敢え無く敗退。めちゃくちゃ悔しいです!その後の但馬牛に因んだ問題は全問正解だっただけに悔いが残る。

『来年、リベンジや』

まつりもクライマックス!ボクはこの日、自作の『但馬牛Tシャツ』を着てイベントに参加したのだが、ある方の目にボクの背中にバカでかく書かれた『但馬牛』の文字が目に留まった。JAたじまの人工授精師の方だった。素晴らしい仕事に携わっている尊敬すべき人だ。で、その人が更にすごい人を呼んで下さった。上田畜産の上田伸也さんだ。ぎゃー!!ボクは緊張して言葉が出ない。でも気さくな上田さんはいかりん(関西焼肉.COM)の事やら周助張りの但馬牛談義やら、貴重な話をして頂き、本当に素晴らしい時間が過ごせました。あ、名刺ももらっちゃいました。すんません。ボク、関係者でも無いのに。。。。

そんなこんなの楽しい『但馬牛食まつり』はしめの持ち撒き大会で幕を下ろし、にぎやかだったハチ北高原もすこしづつ静けさを取り戻していった。

2009年10月29日 (木)

な、わけね〜だろ〜がっ!

な、わけね〜だろ〜がっ!
な、わけね〜だろ〜がっ!
肉の日に肉食わないなんて、ありえな〜い!


つーことで、オースト牛ですが絶妙な焼き!と和牛固形脂と但馬牛に良く合う焼き肉・ステーキ醤油!


ん〜とても330円とは思えな〜い美味さ。とても即席で作ったとは思えな〜い美味さ!

銭やブランドじゃない、工夫で作った味。焼き肉はみんなの食いもんや!高級志向をぶっ飛ばせ!

じゅ〜ぅ肉!

じゅ〜ぅ肉!
じゅ〜ぅ肉!
じゅ〜ぅ肉!
じゅ〜ぅ肉!
じゅ〜ぅ肉!
ということで10月29日は焼き肉の日なのですが、但馬牛食まつりを存分に楽しみ過ぎたため、肉はお休みです。

2009年10月25日 (日)

今日は見学です

今日は見学です
ウワサに出演していただいた多田さん(作蔵)とこの芝居の稽古場を訪れました。馴染みのキャストもいたけどボクは稽古場見学とか緊張する派なので、とりあえずカメラをいじってました(笑)

画像は載せませんが。

明日はいよいよ「但馬牛食まつり」です。インフルエンザになどなってる場合ぢゃないよ!そこの君!

うまい肉(但馬牛)食って、元気出しやがれ!

2009年10月21日 (水)

Tシャツできた!

Tシャツできた!
Tシャツできた!
地獄T、作蔵Tのてんちょうにまたもや作っていただきました。その名も但馬牛Tシャツ!


胸元には但馬牛のシルエットをあしらい、但馬SPIRITSの文字入れ。肩には和牛の肉質最高ランクのA5をゴシックで大胆に。そしてバックにはダイナミックに刷毛で書き上げた但馬牛の文字!


これでアナタも但馬人になれる?!


ご注文はボクまで〜(笑)

2009年10月15日 (木)

遠くの名店より近くのいい店

遠くの名店より近くのいい店
遠くの名店より近くのいい店
遠くの名店より近くのいい店
今日は焼き肉が食べれる日!何故かって?


そういう気分だから!!


という訳で来ました。炭火焼肉「糸桜」。近所なんだけど大通りを越えなきゃいけないので何となく「距離」を感じる。


だけどもだけど!今日のボクは意気込みが違う。絶対食ってやる!という熱い気持ちとあったかい財力で、いつもの「あの店」を捨てて「うまいもん」を求めて新地開拓!


ちょっと勢いつきすぎて食べ過ぎたのはご愛嬌だけど、牛かった〜!まあ、特選やしね。美味くて当たり前(?)。


次に行く予定の店も期待してるんで、しっかり働かないとね。


焼肉万歳!

2009年10月13日 (火)

ふあーっははは!

ふあーっははは!
ついに!来ましたデジタル一眼!!初めてのお買い物っ!


運動会には全っ然間に合ってないけどね(汗)まあ、まあ、但馬牛食まつりには連れて行って写真撮りまくりたいと思いまふ〜。


と、それまでに腕を磨かないとね。モデル募集中(笑)

2009年10月10日 (土)

仕事の無い三連休

仕事の無い三連休
おらぁ無職同然だぁ(哀)


久しぶりに家を片付けてみようかな。あ〜仕事したいな〜。楽しい仕事、ね。


せめてまともな社員がいる会社で働いてみたい。

2009年10月 4日 (日)

運動会なんだ

運動会なんだ
2人いると応援が大変歖しかも赤と白でチームも違うから、チームの応援は不可焫


カメラは入荷が間に合わず、今回は見送り。但馬までおあずけやな。

ところで写真はジョジョの奇妙な百人一首2!これ、やってみたい裊

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック