フォト
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

明けましておめでとうではなく

明けましておめでとうではなく
今日は頭が回らないので明日更新することにする

2009年6月27日 (土)

初日パンク!

初日パンク!
初日パンク!
初日パンク!
初日パンク!
すっごいよ!初日から客席パンク!なんとか増席で対応できたのかな?いや、立ち見ですか?立ち見の方がいらしゃったんですか!ほんとご迷惑おかけしております!!

(><)

でもね、それになんとか応えられるぐらい「ええ作品」になってると思います。ほんと、ありがたい!

今日は作家の周防夏目も来てました。非常に感激してました。そして非常に悔しがっていました。「今回のUWASAのお祭りにもっとちゃんと関わっていたかった」と。

朴にとってそれは最高の褒め言葉だと受け取っておきます!

こんなタイミングでございますが、役者紹介を・・・・

ダンディーでコミカルな召し使い、斎藤元昭さん。彼のハチャメチャハリキリコミカルな動きは必見!自虐ネタもさらに光って唸る!全体的にみんなと舞台上で絡むシーンはないが、何故かムードメーカー。舞台袖に人が集まります(笑)

そして今回なんと、座付きでヘアーメイクさんが!

気合いの入った髪型もまた見せ所!

なんだかいっぱいいろんなものが詰まったU・WA・SAの奴等produceの公演は、明日、千秋楽!

昼公演は既にパンパン!ご来場はお早めに!(ホントに立ち見が出てご迷惑おかけしております。なるべくたくさんの方に席を用意したいと思っておりますのでご協力お願いします。)

夜公演は若干の余裕あり。オススメは千秋楽!

くれぐれも、座席数に限りが御座いますので、お早めのご来場、お願いいたします。

2009年6月25日 (木)

しごと帰り、後、ホール入り

しごと帰り、後、ホール入り
肉もろたー!


テンションあがったー!


いくぞー!U・WA・SAの奴等produce!!

すっごい大所帯!

すっごい大所帯!
すっごい大所帯!
すっごい大所帯!
本日の稽古場の人数、21名(チビッコ含む)!


すげー!

さてさて、明日はいよいよホールインですなあ。と言っても稽古場として借りてるだけですが。やっぱり本番の尺でやらないと不安ですから。


そして今日判明した情報によると、チケットの売れ行きが、ハンパないらしい!日曜日昼はほぼ満席以上?

他の日も結構な売れ行きらしい。

役者力!出演者のみなさん、かなり気合い入ってるみたいで、そしてかなり楽しんでいただいてるみたいで、プロデューサーとしてかなりテンションあがります!


もしかしたら、パンフレット増版?みたいな。


座席数も増やす方向で打ち合わせしなければ!


いや〜ほんとに、良いもんにしたいです。出演者、関係者、お客様の期待をむちゃくちゃ背負ってます!心地よい高揚感!緊張感!熱!クライマックスに向けて、さらに加速!!


チケット予約はお早めに!

2009年6月23日 (火)

母が退院しました

母が退院しました
今日はフリーや!公演直前のまったりな日や!


なわけねーよ!


やること満載!本番に向けてまだまだ走るぜ〜い!

2009年6月22日 (月)

姑息に更に詰めて行きます。だって、もっとおもろくしたいんやも〜ん

姑息に更に詰めて行きます。だって、もっとおもろくしたいんやも〜ん
今日はハンパない暑さやね!そして手にフッ化ジアミン銀がちょびっと付いて変色してます。


いや〜えろす。前田夏希、えろす!あ、希望、つか願望です。お楽しみに。


それはさて置き。タイトル通り詰めていきました。やっぱりやるなら最高を求めたいやん!

あともう少し。稽古はあと2日。明日は休み。休みの中に己を高める大事な時間がある。と思う。


さて今日のキャストさんはみっくさん。写真の通り、頭にタンポポの綿毛が・・・て、誰やねん?!


うっかり写真を撮りわすれてました。おまけに撮影NG!て。


まあまあまあまあ。


そんなみっくさんの正体を知りたい人は、今週末のシアトリカル應典院まで!

2009年6月21日 (日)

全員そろったよ、初めて!スタッフも沢山きて部屋が暑くるし〜

全員そろったよ、初めて!スタッフも沢山きて部屋が暑くるし〜
なんだかんだ充実した稽古でしたな。殺陣もボチボチ決まるようになってきたし、段取りも細かいとこまで決めたりと。う〜本番近いな〜ってかんじ。

動員数見込みは日曜日昼が結構多いみたい。土曜日昼とかが余裕気味かな?

なるべく土曜日昼のチケットをお求め下さるといい感じ☆

さて今日のキャストさんは弘世純子さん。

ボクとの共演は初めてです。やさしくボクを叱ってくれるおねいさん(年下ですが)。今回は硬派な役作りでシーンを引き締めてくれますが、ボクがいらんことするので困ってる様子。そこがいい。

あと、突然変身する事があります。それもいい。

さあ、いよいよ来週だよウワサの奴等!HPも要チェックだ

センター試験に向けて猛特訓!

センター試験に向けて猛特訓!
センター試験に向けて猛特訓!
センター試験に向けて猛特訓!
いつもと違う机の配置にしてみました。ほぼ実寸の稽古場。しかし、変なところに間仕切りがあって半面が非常に見づらいのが曲者。


そんな稽古場から紹介するのは「光永陽子」通称「よっきゅん」。


おかんをやらせたら西日本で右に出るものなし!今回はウワサの為に緊急復活!ゆうくんと同じく古参のメンバーです。そしてふたりはプリキュ・・・ふたりはいつもニコイチで活躍するほんわか担当の役所。彼らのほんわかで、味にまろやかさがでるのだ。カレーにヨーグルトなのだ。

そしてそして、稽古終了後はみんなで焼き肉ぅ!!すげー大人数!!スタミナ付けて、いざ、来週の本番を目指す!

2009年6月20日 (土)

よう考えたら凄いね

よう考えたら凄いね
宮城ゆうじです。今回の言い出しっぺです。


「久しぶりにウワサをやりましょうよ!」


彼のお誘いがなければ朴は重い腰を上げる事はなかったと思うのです。そしてこんな素晴らしい座組でやれるなんてことも。

そんなゆうくんはBARの経営者。玉造駅から徒歩三分の、隣が銭湯な素晴らしい立地のお店です。

ゆうくんはね、古参のウワサの奴等なんです。初演にガッツリでてました。今回は別の役に挑戦!そしてコンビにて活躍するほんわかな役所。

久しぶりの舞台ということで、無論気合い入りまくり!彼のこの芝居にかける心意気、とくとごらんあれ!

2009年6月18日 (木)

活動的になってみる

活動的になってみる
チラシの挟み込みに行きました。この公演で二回目です。苦手なのであんまり・・・・

思った以上の枚数に思った以上に獄少な人員(場所自体狭いのでしょうがないといえばしょうがない)。

頑張りました!終業ベルと同時に駆け出し、劇場へ一直線でした!この地味な努力で観客動員数を地味に増やす!いやさ、沢山来て欲しい!!

そんなU・WA・SAの奴等の出演者は?

今日紹介するのは劇団吹田市民劇場おむすび座の誇る若手ナンバーワン女優、前田夏希さん。

(朴のセクハラと)闘う女優、セクシーに舞う夜の蝶(役)!歌って(今回歌わないけど)踊れるエンターティナー!


こんだけもちあげといたら大丈夫。さあ、気がつけば来週のいまごろはホール入りで通し稽古じゃない?早く見せたいな最高の芝居!

あ、もちろん主演者全員のね!

楽しみに待っててね〜!

2009年6月17日 (水)

蒸すわ

蒸すわ
あわわわわ

デジカメのデータがとんずらこいたりして大変なめにあいましたよ。


今日は終局の一番大事にしたいところとその手前の一番台詞が入っていないところです。


うむむ。

まあまあまあまあ

ほぼ覚えたかな?みたいな。もうあとは集中力ですな。よし、集中集中。

て、そんなボクをあざ笑うかのような小出太一くんの意味不明ポーズ!


彼の芝居は変幻自在のキャラ爆弾!でもちょっと小心者。スベルと普通に凹むよ。是非とも上から目線で、彼を凹ましに・・・応援にきてください!

貴重な自分の為のほとんど何にもしなかった2日間

貴重な自分の為のほとんど何にもしなかった2日間
貴重な自分の為のほとんど何にもしなかった2日間
石山隆史です!劇団天悟の看板役者です!アイドルです!

そんな石山氏は何故だか突然壊れ出す。人の見てないところでコッソリと壊れ出す。気を付けて観察していないとおもろい石山氏を見逃し、スッゴい悔しいおもいをする。

今回は笑顔が爽やかなダメ上司役ということで、アフロを・・・って、なにやってんすか、あーた?アフロ関係ないやん!まったく・・・

えっと、劇団天悟の看板役者です!

昨日と今日は自分のメンテナンスにあてました。整骨院いったり〜銭湯でサウナ入ったり〜、制作の仕事やらプロデューサーの仕事あんまりやらなかったり〜、本番前にフットワークきく体にもどさないとね。

ところで、サウナで台詞の練習するとスッゴい気を失いそうになります。ほどほどにね。

2009年6月14日 (日)

U・WA・SAの奴等produce 7th

U・WA・SAの奴等produce  7th
Do disturb!
「地獄にヤツらがやってきた」

初夏の候、U・WA・SAの奴等がお贈りする最高にポップでキュートで熱くてセツナイ地獄冒険活劇!

三途の川の渡し船で出会った4人の亡者。
女子高生「あきら」×爺さん「作蔵」×キャバ嬢「アゲハ」×ヲタク「俊明」は、地獄商事に地獄落ちを宣告される。

「そんなの納得いかなーい!」
「こうなったら直談判よ!」
4人は地獄商事社長(閻魔大王)に直談判するべく、地獄商事本社へ乗り込む!

が・・・!そこにはなんと、企業陰謀が渦を巻いていたのだった!

待ち受ける様々な地獄!
ボケる爺さん!萌えるオタク!煌びやかに舞う夜の蝶!
その時、女子高生「あきら」は・・・!

陰謀と使命と萌えと闘いの末に、「彼ら」は「目的」を果たすことが出来るのか?

出演
南綾郁(劇団ひこひこ)   多田志典(スカイアクターズ)   前田夏季(劇団吹田市民劇場おむすび座)   小出太一  宮城ゆうじ   光永陽子  みっく   石山隆史(劇団天悟)   弘世純子 柴崎武史   加藤遥子(劇団えろきゅーしょん)   斎藤元昭(みどりのうにょうにょしたもの)   朴友鳩
他、スペシャルゲスト

2009年6月27日(sat)15:00~/19:00~

        28日(sun)13:00~/17:00~

場所:シアトリカル應典院

チケット:前売り 2,000円/当日 2,300円

U・WA・SAの奴等 7th produceの公式HP

mail:uhane@live.jp

2009年6月13日 (土)

ボクのためにどうもありがとうございます

ボクのためにどうもありがとうございます
ほとんど台詞覚えてないボクのための稽古になっちゃいました。


ちょっと殺陣をいじったり。


そうそう、殺陣があるのですよっ。これがなかなか殺陣って、やったこと無い人には形を身につける事から始めないといけないので大変みたいで。とりあえずの基本の形を教えたらあとは自分らで体で覚えてもらうしかない。そしてゆうくんは一人黙々と鏡に向かって殺陣の稽古。


黙々黙々黙々黙々黙々

そしたらちゃんと終わる頃にはなんとなく様になって、まあ、本番にはかっこよくなるかな?と。

写真は「女性について」熱く語るたけし〜


本番まであと二週間!まだチケット予約間に合うよ!

2009年6月11日 (木)

すげー変なランダムな役者紹介の仕方ですなあ

すげー変なランダムな役者紹介の仕方ですなあ
でかい


正体不明の未確認生命体「柴崎武史」


彼は人一倍空回る。意図せず。空気を読んで、空回る。そんなとこが好きだ。


彼はボクとほぼ同世代だ。にもかかわらず、北斗の拳を知らない。いや、知らなさすぎる!いろいろなアニメ知識が同世代と被らない。希少価値だ。特別天然記念生命体。それがたまらなく、ツボだ。


そんな彼を慕うメンバーも少なく無い。


さて、本番での役所と言うと、ボクの部下ですな。てことはボクは彼の上司役です。彼はボクの右腕となって働くのです。でも会社の歯車ではなく、、、

夫!もうそろそろ寝る時間だ。今日も焼き肉の夢見よう。おやすみりんこ

すんません。飲みに誘っといてすっかりお金もっていくのわすれてました。えと、えと、わざとじゃないのです

すんません。飲みに誘っといてすっかりお金もっていくのわすれてました。えと、えと、わざとじゃないのです
照明さんやら当日制作チーフさんやらが来られていよいよ本番近し!なウワサの稽古場です。


あいも変わらずバタバタしてます。


やり込むほどに細かい演出が入ります。

「そこの芝居○○っぽくて好き」とか「自分ら二人、シャツ黄色い」とか意味不明。


演出ノートには自分でも読めない謎のメモがビッチリ!


う〜、もっと時間欲しいな〜。あとまる1日ぐらい。んにゃ!なんとかなるよ!まだ二週間ある!

しかし、まだまだ良くしていきたいね。今日つけた演出も、なかなかやってみたらぐっときて、いい雰囲気になったしね。ヨシヨシ。


素晴らしい役者さん達と共に舞台に立てる喜びを早く味わいたいもんです。

お〜っと!おそくなりましたが、今日は主人公あきらの登場ですよ!


南綾郁さん(劇団ひこひこ)


看板女優さんですよ!ポップでキュートパワー溢れる芝居をしてくれます!めっさキュンとします。その上泣かせます。ええ娘や〜(;_;)まっすぐや〜(T_T)ピュア過ぎるわ〜(〒_〒)


そんな芝居をしてくれます。看板女優ですからねっ!ネタもモチロン破壊的!


感動しても笑いすぎても、どちらにせよタオルが必要!ハンカチでは追いつきません!


そんな南綾郁さんが出演するU・WA・SAの奴等produceは本番間近!


超ご期待!

2009年6月 8日 (月)

睡眠薬を凌駕する精神力を持って全然寝付く事ができない月曜日の夜

睡眠薬を凌駕する精神力を持って全然寝付く事ができない月曜日の夜
焼き肉小倉優子に行きたい。

2009年6月 7日 (日)

コ、コーラがない!稽古場は非常に辛いです

コ、コーラがない!稽古場は非常に辛いです
今日は音響さんが来てくれました。リクエストに応えていただき、エンディング付近は最高の感動が!はやく完成させたい〜。


そうそう、今回図らずもヘアーメイクさんもボランティア参加していただくのです!U・WA・SAの奴等produce、まれにみる大所帯!ビッグカンパニー!まだまだテンション上げ上げ!中だるみもほとんど無し。すげーな。もうそろそろいろんなネタに飽きるころなんやけど、ちゃんと洗練されて面白くなっている。この調子で本番まで走りたいねっ!

2009年6月 6日 (土)

染め屋

染め屋
台本も覚え切れてないのにね〜。


小道具の染め作業です。仕事多いわ〜

2009年6月 3日 (水)

あんたら、オカシ過ぎだよ!(笑)のウワサの稽古場

あんたら、オカシ過ぎだよ!(笑)のウワサの稽古場
ご機嫌いかが?丸二日開けての稽古場が妙に久しぶりのような感覚に陥った今日この頃です。6月に入って最初の稽古。本日、ほとんど全員揃っての稽古!


おしい!


まあ、次があるさ。

さてさて、そろそろ、キャスト紹介!


先頭を飾るのはこの人〜『加藤遥子』さん!

大学生!


んまぁ〜若い。ボクの放つ渾身の昭和アニメネタがことごとくスルー(;_;)あの名作もこの迷昨も、


「はあ…知らないです」

そんなキュートなはるこさんは、なんかスゴいヤツを演じます。演じます。

ステージに立つときにーぃ〜い〜♪


あるとおもいます


いや、何がすごいのかまるで伝わらないよね。その凄さの底知れなさがもっとも恐いキャラです。えへへ。


まあ、とにかくお楽しみにーぃ〜い〜♪

2009年6月 2日 (火)

肉!肉!肉!

肉!肉!肉!
実家に来てみましたが誰もいませんでした。

とりあえずテレビ見ながらビールを頂く。

誰も帰ってくる気配なし。


仕様がないので食料を買いに行く。食料と言えば、肉!

霜降りよりも食感を味わいたい気分だったので、タンとマエバラのブロックを買った。


タンを焼いてたら、親父が帰宅。で、マエバラは野菜炒めの中に。

それでも足りないボクはマエバラのブロックを厚切りにし、筋切りをして焼いた。少し歯ごたえのある食感がたまらなく〜ウマス!

ああ、おこづかいもうないよ〜

2009年6月 1日 (月)

肉をもらう約束をした!

肉をもらう約束をした!
昨日は久しぶりに筋トレしました。とりあえず限界までを2セット。予想以上にしんどい!でも今日筋肉痛にはなっていなかった。ぢゃ、明日くるのか?


公演まで1ヶ月きりました。あと三回は焼き肉食わなきゃいけない。体力と精神がもたない。


誰か、ボクを焼き肉に連れて行って(はあと)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック