フォト
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

ウワサの通し稽古完遂ならず(;_;)

ウワサの通し稽古完遂ならず(;_;)
ウワサの通し稽古完遂ならず(;_;)
ウワサの通し稽古完遂ならず(;_;)
微妙〜なあつまりかげんでどこのシーンをやればいいのかめさんこ悩まされました。チーム戦が多いので、メンバー欠けると四苦八苦。


それでも出来うる限り通します!

あああああ

途中で挫折。


今日は色々打ち合わせが多い日でした。舞監さんにホールさんにTシャツデザイナーさん。うひゃあ〜結構やること多いの〜。脳みそフル回転でも間に合いませ〜ん(T_T)ボクのアホウ!


そして今日からチビっ子達が参戦!激しくてめさんこキュートなダンスで盛り上げます!


その傍らでは稽古中に寝る男。おつかれさま。じゃなくて、台本読め!

2009年5月30日 (土)

記憶喪失

あんまりにも楽しすぎてついつい写真を撮り忘れてしまうウワサの稽古。画像はHPでお楽しみください(><)

さて、某月某日、私記憶をなくしてしまいました。リアルに。原因と言いますと、『焼肉を我慢しすぎた』ことによって過度にストレスが溜まり心身を圧迫していたため、坑欝作用のある薬を投与したところ過剰反応(副作用)がでて、意識がとんだ。というところ。

その日は出勤してまもなく仕事に取り掛かると、しどろもどろであったらしい。詳しくは言えないけど、要は仕事になっていなかったようだ。

そして制服のポケットには何故か2000円が入っていて、誰から、何時もらったのか全然記憶にない。さらには胸ポケットから謎の錠剤が!ネットで調べたところこの薬の服用者で思い当たるふしがあるのはぼくの周りには2名。消去法で1名の名前が挙がった。この時点で既に17時を回った所。さっそく聞きに行くと『ああ、渡したよ。添付文書といっしょに。』

『て、添付文書?』

更に隠れ追加アイテムの存在がっ!

ポケットを探ると確かにそれはあった。一体、何時、どのようにして渡されたのか?全く記憶にない!さらに尋ねてみる。

『あの、ぼくにお金預けたりとかしてません?』

『チケット代2千円渡したよ』

!!!それか!!!全く持って記憶に無いが、2千円の出所解明!!!(このとき終鈴が鳴る)よかった!そしてごめんなさい!色んな人に迷惑をかけてたようで、ほんとにすんません(><)

結局ぼくは記憶を失った日は体調不良を理由に1日有給をとる事にして事務所によって帰ったらしいのだが、事務所に寄った記憶も無い!帰りがけにコンビニによって綾波レイの『にんにくラーメンチャーシュー抜き』を買って家で食べてたらしいのだがこれも記憶に無し。朝起きてその残骸を見て、

『あ!にんにくラーメンチャーシュー抜きや!どんなんやった?』

『君、帰ってきてから食べてたやん?』

『ええええええええ?!』

そんな空白の半日は次の日にぼくにちっちゃな自分探しの時間旅行をさせ、謎をいっぱい残したまんま記憶の彼方へと消えて行った。

ところで、5月29日と言えば5/29。5!29。

ゴー!肉!の日です。みなさんは焼き肉食べましたか?来月6月29日はRock!肉!の日です。Rockな焼き肉を食べましょう!

ちなみに6月27日、28日は我らの本公演だ!!!

Do disturb!地獄にヤツらがやってきた

ぜひおたのしみに!

2009年5月28日 (木)

治療

治療
治療
治療
治療
軽いパニックから薬を飲んだらかなり体調不良に陥りましたよ

原因はわかってる

焼き肉依存症!!!!!

このままではみんなに迷惑かけてしまう!

てことで、ぐっすり睡眠をとった後、焼き肉に!いきました!!!!

久しぶりっ。七輪がボクの目の前に出され、オーダーした肉が次々に並んでゆく。厚切りの肉は網のやや外側に。薄めの肉は内側に。

火が通ると肉汁が網の下へと滴り落ちる。まだだ。逸る気持ちを抑え、じっとその時を待つ。肉汁が落ちるのをがまんしだす。肉の下面が程よく焼き上がり旨味が落ちるのを遮る。

いまだ!

肉を裏返す。

焼き上がった面が露わになる。そこからはもう旨味がにげることはない。裏面は焼きすぎず、肉の旨味の最大限を封じ込める為に火にさらす。

来た!

外は程よい食感と内側にたっぷりの旨味!最高の焼き肉の味わいがここに極まる!

最高!至高!究極!至福!肉は食の極みにして芸術の極み!

あ〜んしあわせ〜

ところで、お会計、200円足りませんでした。汗

もちろんとりにかえって支払いました

2009年5月27日 (水)

ああああああああ!

ああああああああ!
1ヶ月前やんか!本番の!


またもやうっかりんこの稽古場日記です。


今日は概ねお休みです。体調不良やら余所の稽古やら、様々。


で予告通り役所に密着した稽古。というか演技指導的な稽古を。もっとね、イメージ膨らまして、空気を造って欲しいわけです。雰囲気造り。でも台詞のスピード、流れは維持しつつ。。。難しい。


感情コントロール。

うまく使っていって、芝居全体を通して無駄に分厚く作り過ぎないように注意する。難しい。

ところで、稽古場持ち込みのコーラが必ずこの量残る。その謎は、またいずれ

2009年5月26日 (火)

やっぱり寝るときは睡眠薬が必要やね

やっぱり寝るときは睡眠薬が必要やね
久々に整骨院いきました。なかなか行かせてくれないのよね〜。ホントはせめて週一行きたいのに。

本日は会社を半日休んで諸事をこなす。ついでに小道具やら衣装の一部を買いに行ったよ。な〜んか、買い物してるといろいろ想像ふくらむね〜(^-^)


挟み込みにもいきました。何を?って、チラシですよ。いるかhotelさんに。プロデューサー自ら!体はってます。苦手な作業です。もうあたふたあたふた(汗)


3日開きましたが明日は稽古です。いよいよ役柄に深く斬り込んだ演出をしてゆかねばね〜。

2009年5月24日 (日)

音響の386氏が来られたので急遽通し稽古するウワサの奴等!

音響の386氏が来られたので急遽通し稽古するウワサの奴等!
そのわりになんだか打ち解けムードで、てかピクニック気分かよ!食いもん広げて和み過ぎ!

否。この時まだ彼らはこれから通し稽古するのを知らされてなかったのだ!ケケケ!悪の演出参上。


いちお、音響さんには雰囲気をある程度掴んでいただいて、あとはランタイムが知りたかったので計ってみた。その時間たるや、1時間58分!


\xAD\xF4( ̄口 ̄;)


長編!!超大変!!大ふへんもの!!


まあね、単純に前作より10ページ増えてるからね。あと、台本に無い演出入ってるしね。朴友鳩エッセンスがね。


それにしても今日は殺陣つけたりダンスしたり通し稽古したりでへとへとですわ。


そして今日の出来上がり状況は?

プロンプター、噛みすぎ!


役者は、ネタは最高、最強!演技は課題がそろそろみえてきた。かな。まあ、じっくりと直して、最高の状態を本番でみせれるように頑張りたいと思います!

行くぜ行くぜ行くぜ!!

いつもより早い時期にDMを作る。尚、違法なルートでの発送はいたしません

いつもより早い時期にDMを作る。尚、違法なルートでの発送はいたしません
昨日はなんかどっと疲れが出て倒れてました。別に酷い目にあったりとかじゃなくて、むしろ逆目なことです。ホッとしたというか。


さあ、ここからが気を抜けない日々が始まるよ!いろんな事が波のように押し寄せて、それを次々に乗り切ります。ひとつひとつ丁寧に確実に、そして楽しく!たまらん!

ホムペでもうじきU・WA・SAの奴等produceの詳細があらわになってゆく!?

お楽しみに〜

2009年5月23日 (土)

口がチェルノブイリ味やで〜

口がチェルノブイリ味やで〜
稽古終了後、成り行き的な呼び出しに任務を感じたので「ゆうじのバー」へ飲みに行った。


呼び出しの主は特攻舞台Baku-団の谷屋氏だ。

電話したのはボクやけど。

で、なんかいろいろウワサの公演の話やらしてたら変わり種なお酒がでてきて・・・植物!青い!味が!


なんだろ

草を食べてるような味


調べたら、ヨモギの類のものらしい。チェルノブイリというそうな。どうりで危険な味。


ただいま帰宅途中。いまだにチェルノブイリの味が口に残る。

2009年5月22日 (金)

ウワサの稽古場に着てくる稽古着

ウワサの稽古場に着てくる稽古着
ウワサの稽古場に着てくる稽古着
主要キャスト四名中二名を欠いた今日の稽古。代役祭りで乗り切ります。


いよいよエンディングをどのように締めるか?オープニングは如何なる演出にするかなどに心血を注ぐ。


あ、今日は初挑戦な役をやらせていただきました!キャラに無い役です。緊張します!みんながこっちを観てる!はずかしい〜(>_<)

しかも女優さんに抱きつかれたり・・・


なんとかせな。。はずかしい〜

2009年5月21日 (木)

夢だけど夢じゃなかったらいいなっウワサの稽古場

夢だけど夢じゃなかったらいいなっウワサの稽古場
公演を控えているとよく観る本番の夢。今回はビックリするほどの盛況で、完成度も非常に高く、ななんと!スタオベが!すごい!小劇場でスタンディングオベーション起こりました!!


まあ、夢なんですけどね。


これ、正夢に、現実のものにしたい!ので、沢山の方に観に来ていただきたい。

必ずやこころに残る公演になることでしょう。ティッシュ、ハンカチを用意してくださいねっ。

2009年5月19日 (火)

夜襲

夜襲
というより夜逃げ。

風邪をうつされないようにね。なんか子供たちの間で風邪が流行ってるらしい。ボクは流行に逆らって、夜逃げしました。

チャリで。


乗り辛っ!

不便極まりないことこの上ない!


いや〜つくづくバイクの有り難さがわかるね〜(´∀`)

2009年5月17日 (日)

ウワサの稽古ダンスバージョン

ウワサの稽古ダンスバージョン
おめでとうございます!今回出演者の多田さんが演舞の大会で賞を穫られました!パフパフ〜


いや〜惜しくも二位ということでしたが見事に入賞です。この勢いに便乗して我らも良い芝居をつくりたいもんです。

今日はお昼から稽古だったので、昼から来てたメンバーは結構体力消耗してたろう。そんなところにおかまいなく、トドメのようにダンスの稽古。稽古場が一気に熱気で蒸しかえす。熱い!


熱さも最高の演出!ドンドン楽しみが増すU・WA・SAの奴等!チケット絶賛販売中!!

2009年5月16日 (土)

岩塩

岩塩
今度は岩塩買いました。味は堅い感じ。えとね、岩だからってんじゃないだろうけどね、味がピンポイントで来る感じね。ふんわり広がる系じゃない。ので、焼き物を岩塩にチョンチョンて付けて食べるとうまそう。


つーことで、アルペンザルツでした。


あ、そのままたべてもうまいよ

ウワサの稽古台本完成記念パーティーとかは無しバージョン

ウワサの稽古台本完成記念パーティーとかは無しバージョン
薄れゆく意識の中、遂に脱稿!これで役者さん達も一安心ね。


しかし、いまのままでは台本が分厚すぎるので、なんと!3部作に!は、ならないけど、台詞をもちっとスムーズな言い回しにしたり、台本の面白さを損なわずにカットしてゆく作業にかからねばならない。


あああ、どれもオモロすぎてカットするに忍びない〜

2009年5月13日 (水)

ウワサのチーム

ウワサのチーム
ついに揃った朴のチーム。他のチームが揃わないので部門別に稽古。


我がチームは芝居の稽古をメインに、構成やら段取りやら演技やらをおおまかに指導。小出しに出てくるのが多いので、台詞の繋がりとかが微妙に覚えにくい!


もうひとつの部門はダンスの振り付け。


ダンス。


ダンス!?


そう!なんとダンスがあるのです。しかも朴の要望でいれました!まさに権力行使!


で、その振り付けが、速い!付いていけるのか?


ちなみに今日も写真撮り忘れてました。

なので、稽古場で寝てしまった2人のチビっ子を連れて帰ってからパチリ。

団地の五階まで2人いっぺんに運ぶのはさすがにキツいのでひとりづつ搬送。そして最後に荷物を運んで、、、しんどい!もう若くないんだから。


なにわともあれ


ダンスも頑張れ!ボクら!

2009年5月 9日 (土)

ウワサの稽古場

ウワサの稽古場
ぶらりと出演者とラーメン食いにいきました。今回の芝居のネタ談義から派生していろんな爆笑トークになり、帰るのがすっかり遅くなってしまいました。こんなトークタイムから心の繋がりとか、おもろいネタとか、演出の意図みたいなのが伝わったりとかするのです。楽しくも大切な時間です。


稽古場に見学者が来られました。つたない朴の演出で初見の台本のシーンを作る作業を微笑ましく、、、、て言うか爆笑しながら見てはりました!なんか、益々自信出てきました。そしてそれ以上のものにしないと期待を裏切ってしまうので、良いプレッシャーもいただきました。


いや〜本当におもろいですわ!いつもの200倍おもろい!


四回公演あるので四回観て欲しい!


益々勢いに乗るU・WA・SAの奴等produce!エキストラ募集中!

2009年5月 8日 (金)

神の妨害に遭う

それはあまりにも突然に起こった。どうすれば台本の面白さを200%引き出せるのかを知恵を絞りながら修正作業をしていたところである。


テンポアップを図り、台詞の隊列を再編成し、かなり上々な仕上がりをみせたのでプリントアウトする。


古いプリンターなのと、かなり多数の印刷なので非常〜に時間をかけながらもなんとか全体を刷り終える。


ところが。


保存ができない!


上書きも!


別名も!

まあ、プリントアウトする前に保存してるし〜、保存せずに消しても大丈夫だろうとぉもって消したら〜


データ消えとるやないか〜〜〜い!

ほう、神如きが朴にケンカうるのか!じゃっかあしい!日本ごと深海に沈めてやるわ!

もう!

2009年5月 7日 (木)

去るものGW、追いもせず

去るものGW、追いもせず
グリグリな日々を過ごしたGWも終局。最終日にふさわしく、撮影会は一時間を要する大盛況ぶりを見せた。


チームで活動していたのでちょっと寂しい感がのこる。良いチームだったし、楽しいGWキャラショーでした。

2009年5月 5日 (火)

猪
ま〜ストレートに猪の焼き肉です。鍋は食えども焼きははじめて。

姿形が豚に似ているせいか、味も豚似。濃厚であったが。


ビールが欲しくなった。

2009年5月 3日 (日)

ゴールデンの仕事な日々

ゴールデンの仕事な日々
グリグリグリグリグリーティングなGW。む〜気合い入れて乗り切ろとふんどししめなおしたのに空振りだな。


お店の中をひたすらグリグリグリグリ。体力的には楽チンチンやけどね。


ショーの仕事自体減ってるんやろうね。ショーを招致する財力が衰退してるのだろう。不況の連鎖で各業界も必死なんだね。もちろん消費者側もそうであるが。


そんなんでひたすらグリグリグリグリグリグリグリグリ。

2009年5月 2日 (土)

ウワサの稽古バージョンJ

ウワサの稽古バージョンJ
GW前の稽古はこれで終わり!それでは稽古日報のはじまり〜


今回の芝居ではいろんな特色をもった「チーム」がでてきます。個々には役所、性格はバラバラなんだけど、目的別にチームとなってる感じですな。


チーム対チームの闘いもあって、なんだか豪華な感じ。


皆の者、チーム力を鍛えよ!


てことでこの三名。旧来のU・WA・SAの奴等参加者でひとつのチームを作ってみました。このチームバランスも非常〜に悩んだ結果、最高の形になったのではないかと思います。あとは最高の状態に作り上げることが朴に課せられた使命なのです。


やること多いけどセリフも覚えろ、朴友鳩!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック