フォト
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

逆にストレス

逆にストレス
バイトがないと逆にしんどい。体は楽やけどやはり精神的にまいっちんぐ。いろんなこと考えてしまうからな。日本が根本的に良くなればいいと思う。それにはどうしてもロートルの存在が邪魔だ。奴らは自分に過保護過ぎる。こちらがもっともな意見を唱えると反抗する。愛国心もない。厄介だ。ニートが好青年に見える。やはり日本は海の底に沈めねばなるまい。てことでクラウザーさんよろしく。

2008年9月21日 (日)

スライディングぅ〜

スライディングぅ〜
昨日はあんまりはしゃぎ過ぎてスライディングでこけた。カッコ悪い反面なんか楽しかったね。たまにはこけるのもいいかと。

じゃっかんケツが痛い。

2008年9月20日 (土)

ば〜ぼんぐ

ば〜ぼんぐ
ぅあついね〜。まだまだ夏ですな、コリャ。あ〜コリャコリャ。

昨日は程良く呑んじゃいました。朝の3時頃まで。楽しく呑むの久しぶり。仲間と呑むのていいね。会社のグチもないし。

寝不足だけど遊んでま〜す

2008年9月18日 (木)

これほしいねん

これほしいねん
アメリカンバイクみたいなナリをしてるけど、チャリです。コイツ。あんまり実用性(荷物積んだり、すり抜けしたり、音速で走ったり)無いしすぐ盗まれそうやけど、カッチョイイもんね。誰か買うてくれんね?

2008年9月16日 (火)

もったいねえ

せっかくこの世に生まれてきたんだ。無駄な事しないなんて、もったいねえ。確実な人生歩むんだって、なんて余裕がねえんだ。ぐだぐだして、遊びほうけて、何んのためにもならない事に精出して、、、それがいい。それこそが生きてるって実感出来る一時じゃねえか。踏ん張って生きたらそのぶん怠けて、んで怠けた分はしっかり働く。それでいい。無駄なことなんて、本当はこれっぽちも無駄じゃあねえんだ。おらぁそう思うだ。ああもったいねえ、もったいねえ。

2008年9月15日 (月)

ゴー!!

ゴー!!
クラウザーさんからお呼びがかかったので逝ってきました「デトロイト・メタル・シティ」もうね、すんごいわ。

映画館は祝日ともあり礼儀をわきまえぬ厨房祭り。早くも腑鍋の仕込み開始。とりあえずは開演まで一時間ほど時間潰して乗り込むことにして辺りをぶらつく。厨房と隣の席にならないよう祈りながら。

時間が近づいたのでannexに向かう。ナビオ別館。厨房祭り。ボクの隣は、、母親と一緒に来たrock'n girl and 単品男。まあまあかな。しばしの待機。が!腑鍋の煮込みを開始する事件が〜!単品男が手にしていたのは釈迦釈迦のレジ袋!中身はなんか凄い匂いを放つスナック!「釈迦釈迦、パリポリ、ぷ〜ん。釈迦釈迦、パリポリ、ぷ〜ん。釈迦釈迦、パリポリ、ぷ〜ん。」鍋が煮立ってきたよ!映画始まってもまだやってるようであれば、強制退館させてやる!

そんなボクの鍋のオーラを感じたか、とりあえず沈静した。匂いはきえないが。てゆーか、始まるまでに全部食べ終わるなら先に外で食ってから来ればいい。そんな知恵も回らんのか?

で、肝心の映画の感想は?

ボクのそんなイライラもすっ飛ぶほどにファッキンでクレイジーな傑作だったすよ。特に冠くんの歌が良い。マツケンの激似メイクも抜群!王者ジャック様最強かっくいい!原作よりかなりいいかもしれん。二作目にも期待がかかる。次は一世との対決か?

厨房と釈迦男と小便おやじには気を付けろ!じゅわ!

2008年9月14日 (日)

ええ天気やたよ

ええ天気やたよ
今日は発表会×2でした。午前中は真ん中娘のパレード。なが〜い時間待機して、目の前通るときは一瞬!カメラ持ってたのにあたふた慌ててる間にさよな〜ら〜

\xAD\xF4( ̄□ ̄;)!!

(|| ̄○ ̄)/

(T_T)/~/

長女はエレクトーン。「カラダを使って弾く」というテーマを胸にステージへ。うん。まあまあだ。稽古不足だからな。精進せよ。

ところで。いわゆる「フツウノヒト」とお話をした。異文化communicationぽい内容。お題は「オタク」について。だ。なんだか。まあ、一般人からみたオタク世界への偏見を取り除くためのヌルいトーク。なんとも身にならない話だが、そこはかとなく新鮮でよかった。う〜ん、かしこくなりたい。

新たな挑戦

新たな挑戦
オリンピックが終わるとパラリンピックがはじまる。パラリンピックとはもともとparaplegic(半身付随)とOlympicの造語だったらしいが、半身付随者以外も参加できるようになってからはparallel(平行)Olympicとなり、「もう一つのオリンピック」と解釈されるようになった。

以上を踏まえて。オリンピック参加選手のなかにはどうしても薬物による筋肉増強で、世界の頂点を目指そうとする者が後を絶たない。不名誉な結果としてメダルもその後の大会出場権も剥奪され、あまつさえ人としての信用も失う。そんな彼らのために「さらにもう一つのオリンピック」として、薬物投与者のオリンピック「ドーピンピック」を開催してはどうか?それは同時に薬物の性能を競技によって採点する素晴らしいイベントになるに違いない。四年に一度ならば、世界最高の技術をもって薬物開発に力を注ぐことも不可能ではないはず。人類の最高の能力と最高の技術の融合でまさにハイレベルの戦いが期待できる。

でも、まあ、間違い無く戦争に利用されるな。

2008年9月12日 (金)

ご褒美を与える

ご褒美を与える
は〜うまいな〜ホルモン最高だぉ〜味わい深し〜癒やされる〜今日もひとりでホルモン食ってるよ〜いいね〜いいよね〜生きてるって素晴らしい

2008年9月11日 (木)

ほなぼちぼち

ほなぼちぼち
焼肉食わなあかん!毎月キャラクターショーのギャラが入った日は情熱的なホルモン屋さんにひとりで食べにいってるのだが、たまには雰囲気をかえてホルモン本舗に行ってみようと思う。なんか、ぐるなび調べたら、うまそうだったし。

ホルモン!

2008年9月 9日 (火)

軽々と言うな!

軽々と言うな!
呆れる。改善、改善て、簡単に言いやがる。何かを変えるのってものすごいパワーと覚悟と根回しが必要なのだ。もっと簡単に言うと努力!努力なくして改善は成し得ないのだ。
それには会社がまず明確にして大きな目標を立て、責任職にあるものが陣頭指揮を取り、チーム力を発揮し、一蓮托生としてどんな困難にも全員で解決に向かって行かなければならない。
そう、指針は会社が決めねばならない。舵は上司が握らねばならない。社員はその目標に向かって船を前に進ませる努力をすればいい。上司は偉そうにふんぞり返っていれば良いもんじゃない。会社は社員を路頭に迷わせてはならない。会社と言う船が一体どこに向かっているのか、どこを目指しているのか?目的地がなければ船は進めようがないのだ。

まさに遭難中。

一般社員に全てを託す責任感の無さに呆れる。改善を口にしても何の努力もしない責任職に呆れる。そんな会社に呆れてやる気を失った自分に呆れる。

この船の明日はどっちだ?

2008年9月 6日 (土)

調理してやる

調理してやる
料理造るのってたのしいね。ちゃんと勉強しとけばよかったかな。いや?でも、そこらの奴らよりはできるよ?

ん〜。包丁欲しいな。揃えたいな。

2008年9月 4日 (木)

意味など無い

な〜んかぶっ倒れるまで暴れたいね。なんだったら病院送りになってもええぐらい。そしたらリセットできるかなー。な〜んかすっきりせんな〜最近。すっきりした〜い!

2008年9月 2日 (火)

これは!

これは!
こんなの、売れてんのかねぇ?正直ひくわ。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック