フォト
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

コンテスト

コンテスト
発表会じゃないよ。コンテスト。なんかいつもと違う雰囲気?常連さんはやたら気合いが入ってる。

さて、浮ついた感じの我がチーム。気合いを入れ直して優勝目指して欲しいもんです。

続々に素晴らしいdanceを披露する出演者達。傾向として、常連さんは衣装から違う!コンセプトがあり、注目度があり、何より衣装に負けない気迫がある。我がチームは、、がんばれ。

順番が近づく。緊張する親達。変な空気。これがコンテスト。そして出番。3分間の熱いステージが始まる!

がんばっておどった我がチーム。さんざん怒られ怒鳴られ、それでもこのチームでコンテストまでがんばり続けた。結果がどうこうではなく、そこで感じた「思い」を大事にしてほしい。

そして決勝戦出場チームの発表。祈るように、チーム名が呼ばれるのを待つ出演者達。一組、また一組と、呼ばれるたびに歓声が響く。我がチームは、、まだ呼ばれていない。あと二組、、あと一組、、

歓声と溜め息が交錯する。決勝戦出場権を得たダンサーたちはさらに気合いを増す。落選した出演者たちは涙を流したり、決勝戦出場チームに声援を送ったり悲喜こもごも。我がチームは、涙を流した。その涙は虹になり、次のコンテストに花を咲かせる種をまく。虹の種よ、大きくなれ!

応援してただけやのに何故かヘルニア再発でしんどい朴より

2008年8月29日 (金)

病気やもん

芝居みました。面白かったス。そう言えば過去3回目です。その度バージョンアップしてます。ようです。以前の公演のような強烈なイメージはあんまりなかった。ストーリーとして自然な流れが今回の公演にはあった。『病』を扱う演劇。『科白』選びも慎重になるところだが、むしろ胸を張って『ボクハ病気デーーース!!』と叫んでしまえそうなエンディングに、何故だかほろりとしてしまう。うまいな。さすがやね。

公演終了後は楽屋見舞い。出演者と談話したり、いつの間にか手に食いもん握らされていたり、サンマを練りこんだおにぎり風の何かがご飯がやわらかすぎてペチャペチャだったりで、しんどかったココロも一時休息。とりあえず、あと1日生きられるな(笑)

帰りにSFの春麗に会いにラーメン屋に立ち寄るが空振り。普通にラーメン食って、雨の降る中濡れながらバイクで帰る。雨の日は、濡れるもの。しょーがない。

病気やもん!!!

2008年8月28日 (木)

なが〜さくぅ

なが〜さくぅ
やっぱりなが〜さくぅは綺麗やねぇ。永遠やねぇ。

なんか急に秋が近づいてきた気配がします。ビックリです。見上げると空が高いです。ワニの背中がゴツゴツです。イルカがシッポ振ります。霜降りはいかがですか?太陽は2つです。走るとすぐに息切れします。先割れスプーン。前に行こうとすると後ろに引っ張られます。小手先じゃあいかんです。臭いものに蓋もいかんです。海にまなべ。きょうは眠れるといい。

2008年8月27日 (水)

満点大笑い

満点大笑い
だれかボクを大笑いさせてください。お腹がよじれる程に!

ん〜週末は「特攻舞台Baku-団」の芝居観に行って大笑いだ!

特攻舞台Baku-団
「病的船団 -ships of diseases 08-」
作:水本剛
演出:特攻舞台Baku-団


【公演日程】
2008年
8月27日(水) 19:00
8月28日(木) 19:00【完売】
8月29日(金) 19:00
8月30日(土) 13:00 / 19:00
8月31日(日) 15:00

2008年8月25日 (月)

LOW DOW

なんでもできますよ。仕事求む!

広報 井上

巨大迷路

巨大迷路
あつかったよ〜、日焼けしたよ〜、でもまあ良いスタッフで働けてよかったす。

しかし立ち仕事はしんどい(;_;)

2008年8月23日 (土)

やお〜ん

やお〜ん
あいにくの雨。だったのだけど、行ってきましたよ、娘さんのダンスの発表会!

真ん中が急かすので、かなり早めに野音入り。しばしば雨がぱらつく。出番まで時間があるので他の出演者をビデオに録る。

出番。本番。キッズたちが野音狭しとダンスする。ヒップホップキッズ。うむ。だいぶ上手くなっているようだ。まあ、まだ唸るほどのものではないけど。ちゃんと練習すれば、ちゃんと上手くなれるということを学んでほしい。それだけわかってたら良い。

来週は勝負らしい。ダンサーたちが雌雄を決する。オーディションにはトップ通過したようだが、果たして?楽しむことも大事だが、目標をしっかりもって、常に自分を磨くことを忘れないで欲しい。

今日は、親としては「よく頑張りました。お疲れさん」同じ表現者としては「常に磨け。練習は気を抜くな。本番は誰より楽しみ、誰もを楽しませよ」てな感じ。次もがんばれ。「ここで終わり」は無い。

2008年8月22日 (金)

ココロさん

まあ、いろいろあって、ついて来てしまったblog petのココロさんです(上段左側のキャラ)。

知り合って間もないのですが、そこそこお話できるようです。皆で話しかけてあげると良いかもしれません。お肉が好きだと良いのですが。。。

さて、ヘルニアも少しずつ回復していってるようです。撮影も何とか順調です。女優さん募集中です。どこからでも良いので応募してください。

焼き肉が食べたいです。そろそろ芝居がしたいです。オファー待ってます。映画も出れます。任せてください。コントも出来ます。出張しますよ。なんか気分はやる気マンマンです。DMCが観たい。新しいバイクが欲しい。旅行に行きたい。バンドやりたい。のんびりしたい。偽札作りたい。

ココロさんと遊んであげてね

2008年8月19日 (火)

サヨナラ

サヨナラ
皿割れた。愛着のある。それこそ30年ぐらいに渡って使っていたドラえもんのお皿。我が家に来る前は祖父母のもとに在り、いとこ親戚集まると幾度も登場してはテーブルを賑わせた。そんな思いが何となく蘇ってくる。割れてしまったとは言え、棄てるに忍びない。

何となく、ありがとう。

2008年8月18日 (月)

注射!

注射!
とうとう打ちました!朝、会社に行ってやることだけやって有給とって、病院へゴーでした。注射のおかげで痛みは大分治まりました。痛み止めも14日分もらいました。これで安心。

でもね。脚の筋肉だけで行動してたぶん、筋肉の疲労がハンパ無い。なんか、硬直してるし。少しずつリハビリテーションせねば。柔軟せねば。整骨院も通わねば。です。

とにかく、大事に至らず良かった。

2008年8月17日 (日)

イスに座る

イスに座る
お盆最終はぜんまいでした。キャラはもちろん、あの青いヤツです(笑)

ヘルニアで挑んだお盆三連戦はボクの完敗。今まで痛くなかった部位まで痛みが走る(汗)

早く注射!ほんとに早く!

ステージで元気に跳ね回っていたヒトと同じ人間とは思えない程の病気キャラで帰宅です。動きたくな〜い。動けない。。。

2008年8月15日 (金)

腰パンパン

腰パンパン
今日の仕事終わり。あ〜つかれた。明日、明後日の仕事確認。

腰はどない?

パンパンです

明日の縁日スタッフ、代わりを用意したほうがええか?

明日はともかく、明後日なんとかならないですか?

ハハハ、それは無理。あの役はキミしか出来ないから。頑張って。

・・・こ、腰が

頑張ります。

どうにも

どうにも
アツ〜い(;_;)

ヘルニアがツライ!そんななか、縁日スタッフのバイトっス。はやく、注射、注射〜!

2008年8月14日 (木)

アウト

クライマックス目前にしてヘルニア勃発。整骨院ではどうにもならんレベル。これはツライ!明日、明後日は縁日で立ち仕事。連休最後はアクションで締めなんだけど、もうすでに腰がアウトです。久しぶりに注射が必要な痛み。真っ直ぐ立つことが出来ないなんて、完全にアウトだよ。

ちなみに今日は仕事がなかったのでスパワールドにきてま〜す。子供らはスパプーで母親に任せてボクは治療に専念。

あと三日、なんとか動いてくれ!あ、平日の仕事をわすれてた。早く注射うちた〜い!

2008年8月13日 (水)

いろいろ思い知る

いろいろ思い知る
177円/Lのガソリンはさすがにイタい。千円じゃお釣りも返って来ない。むしろ満タンにならない。コレはイタい。

そんなイタい思いをしながらも、ボクは兵庫県は香美の町へやって来た。田舎や。山とか田んぼとかに囲まれて、アスファルト面積極少のお土地柄。大阪の自宅との温度差、約8℃マイナス。25!25℃だよ!過ごしやす!快適!これが田舎の夏なのかと思い知る。

朝は少し肌寒いぐらいの気温。アスファルトが温暖化に非常に拍車をかけていることを思い知る。

夜空は星が綺麗なことを思い知る。

いいとこだと思い知る。そんな33歳の夏。

2008年8月10日 (日)

ふがいない

ふがいない
かるい熱中症だな。

甘い汁ばっかり吸わせてマトモなよい子が育つとは思えない。他人の子供を甘やかして育てるのはやっちゃ〜いかん。自分を良い人にみせるための甘やかしは誠に気分が悪い。不愉快だ。厳しさも愛情。その子を大事に思うからこその躾。もういい加減、他人の子をあまやかすのはやめてもらいたいものだ。

これだから人間は菌に対する免疫力が低下するのだ。過保護はいかん。甘やかしは教育ではない。やっぱり、昭和はいい。昭和万歳!

室内or野外?

室内or野外?
もう夏真っ盛りですよ。我々スーツアクターにとって地獄のロード。命を削って生を得る、熱中症必至のキャラショーです。そんな夏のキャラショーにも地獄の一丁目〜七丁目ぐらいまであって、屋内ならば一丁目〜三丁目ぐらい。屋外ならば四丁目〜七丁目としんどさのレベルがちがう。きょうのボクは屋内ショーなので三丁目ぐらいか。それでもしんどいよ!もう元気キャラは限界に近い。近い!限界!でもね、やっちゃうんですよ。仕事とは言え、楽しいからね。好きやからね。それが一番。永いこと続けてるのは、やっぱり好きやからやね。

今年もがんばりま〜す!

2008年8月 9日 (土)

三足の靴

三足の靴
夏はやっぱり忙しいね。朴があと2人ぐらいいたら普通に仕事と家庭とプライベートを三者三立できるのにな。全くもって、仕事しか出来ません!そして家族に1日あげると、仕事が出来ません!

じゃあプライベートは?

無理やり作ります!

何して遊ぶの?

墓参りです。

・・・

夏はあっという間に終わります。良い思い出作りを・・・出来るか!!

仕事(会社・キャラショー・屋形船)と家族に板挟み。もう人間卒業ですな。

2008年8月 4日 (月)

ぜんまい

ぜんまい
あつい〜。キャラショーはぜんまいざむらいでした。キャラは名前伏せますが、いつもぜんまいざむらいといっしょにいる青いちっちゃい忍者です。演出からの要望で「ちっちゃくなって」と言われた。できるだけちっちゃくなりました。あついです。室内で良かった。屋外のショーだったら死人が出ます。結構出ずっぱりな役だったし。

それにしてもあくたれざむらいの悪いこと悪いこと!ほんとにひどい!(笑)まあそれはショーをみてのお楽しみなんですが、悪すぎです。笑

そしてこのひの夜、とあるスジのヒトからお肉、いただいちゃいました!バーベキューで余ったそうな。およそ2.5kg!さっそく小分けにしてラップでつつんで冷凍庫へ。しばらく肉不足は解消されるぜ。けけけ!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック