フォト
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

壁
お風呂の壁。か〜な〜り、ボロボロ。恐怖!これを二日ほどかけて塗り直す。先ずは浴室を乾燥させる。壁が湿気を吸っていると、塗料が乾いたときにめくれてくる要因となる。

乾燥が終わったらめくれかけてるところを完全にめくって、ペーパーや真鍮ブラシなどでこすり、壁面の凹凸をなくす。これがだいたい二日かかる。

塗りを始めるまえには必ずマスキングをする。キレイにテープでマスキングできたら塗料がはみでることがないのでこれはきっちりやっておきたい。あとは、塗れ〜〜い!

2007年12月30日 (日)

ふりむくな

キュキュキュイーン!!!

ええ音ですなあ。なんか絶好調な感じ。今日でPも打ち収め。収支は謎。とりあえず今月はキュキュキュイーン!!!で完勝!!必要なものを購入して『元』だけはきっちり押さえておく。もちろん、次打つための種銭は確保。負けても『元』は取ってるから。

さあて、来年は年始早々忙しい感じですなあ。ライブ中継でテレビにも出ちゃいますよ。えと、着ぐるみですが。。。プレッシャーもかなり大きいけど、楽しい現場にしたいです。仲良くしてください。

メガマック食べました。タマゴのヤツ。意外とちっちゃくて、ちゃんと食べきれました。ウマス。ボロボロこぼれ落ちるのが難。分解して食べた方が吉。

2007年12月29日 (土)

ことしもおわるね

2007年お疲れちゃん。

しんどかった1年がやっとこ終わるね。あーしんどかった。やれしんどかった。その分楽しい思いもした。ダンスもした。キャラショーもそれなりに楽しかった。楽しいと思ったキャラショーなんて、なんだか久し振り。そんな気がする。

お風呂の壁がめくれてきてます。ぼろぼろで、子供たちには怖い思いをさせているようです。年末年始、実家に預けている間にお風呂の離乳あるします。えっと、リニューアルです。すんません。富士山とか描けたらええなと思っています。府営住宅がどこまで許してくれるかは謎ですが。。。

2007年12月24日 (月)

バリア

バリア
バリア
ひさびさにカスタムしましたょ。PS250にシールド装着!冬の冷たい風から身を守る。ぅほぉぅ!効き目有り!てゆうか効果抜群!前方からの風を見事に軽減。取り付けも汎用のステーで加工する事もなく簡単に装着できました。スタイルもなかなかオケな感じ★

2007年12月22日 (土)

雨ですが何か?

雨ですが何か?
生!握手会行きました!お姉ちゃんは思ってたよりちっちゃかったです。そしてテレビよりリアルでエレガントで、サン○クロースでした★短い時間だったけど、クライマックスな一時!若菜お姉ちゃん最高!

!!生!!

今日はステキなイベントデイ!あの女優さんのDVD発売アンド握手会なのさ!雨や〜雨が降っとる〜(;_;)しかもめっさ寒いっ!でも行きます。てゆうか整理券を頂くためにDVD買いに行きました!中身はまだ見てないけど。あ〜、はやく生がみたい!

2007年12月19日 (水)

迷いました

ある日の事。非常にストイックに仕事を終えてバイトに向かい、パニックになりながらも一日を終えてひとしきり呑んだ後、帰宅の途につく。AM1:30を過ぎた本町の街は人通りもまばらで、目を瞑っていても歩ける。朴は呑んで帰る日は必ずと言って良いほど徒歩なので、本町から約2時間ほどかけて自宅へ帰る。が、その日は薬を過量投与していたので体調が悪く、、、てゆうかめっさ眠くって、ホントに目を瞑って歩いてたら何所をどう歩いたのかちゃらんぽらんな方向に足を進めていたみたいで、AM4:00の時点で自宅とは反対方向の谷六にいた。ナンデ?

しかも、だ。この日は朝6:45集合で、また仕事があるのに!ええとまず約2時間で家帰って、着替えて、準備して、、、むりだ!間に合うわけねえ!!いや、走って帰ったら何とか、、、そんな体力ねえ!!仕事前に無茶させんな!アホか、ワシ!!

しょうがないので帰ることを諦めて集合場所へ直行。もちろん歩き!この日の所持金『8円』

眠い~~~。不眠不休~~~。てゆうか5時間歩きっぱなし?健康に気を使ってまんなあ。むしろ身体に悪いよ。労われよ。ちゃんと休めよ。御利用は計画的に。。。

2007年12月 9日 (日)

学くん

学くん
学くん
麒麟です。キリンビール工場を見学に行きました。二日酔いも抜けきれない老体を引きずって。

素晴らしい!設備は綺麗だし、ツアーガイドもしっかり教育されてるし、PVも分かりやすくて非常に良くできてました。さすがキリンビール!

ツアーの締めは試飲会!ここではツアーガイドさんから缶ビールが百倍美味しくなる注ぎ方を教えてもらった。家に帰って試してみたら、百倍美味しくなってました。ビールは注ぎ方一つでこんなにも味が変わるもんです。でも飲み過ぎには注意しましょう。

ちなみに今日は、飲み過ぎました!

2007年12月 3日 (月)

5分の3

5分の3
自分をいたわることも大事らしいので、バイト日数を減らしてみた。とはいえ収入は減らせないので本職の残業でフォロー。本職でフォロー?変なのっ。

2007年12月 1日 (土)

重い

嫌な思いは溜まるいっぽう。楽しい思いは忘れるいっぽう。

社会に適合しないオバハンと、朴との見えない戦いは繰り返される。

全くオバハンという生き物は面倒くさい。自分の感情に素直なのは良いが、、、面倒くさい。たちが悪い。気分悪い。何が気に入らんのか知らんが、、、面倒くさい。社会的じゃない。

いらいらあるわ。ちゃう、いろいろ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック