フォト
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

露天風呂でファルセットで歌い続ける女

露天風呂でファルセットで歌い続ける女
あまりに疲労困ぱいで銭湯に行きました。もうね、意識もうろうですよ。仮死状態。何でやろね〜(?_?)台詞は有らぬ所で神降臨やし。まあ、あんまり他人に影響ある台詞やないし、大事な決め台詞でも無かったのが不幸中の幸い。

銭湯効果はあるのかな?明日は元気に劇場入りしたいもんです。

2007年9月28日 (金)

中日?

中日?
明日はやっとこ中日ですよ。もうね、ダンスが楽しくって!隣の人が踊ってる姿がね!めっさ隣ばっかり見てますよ、朴。芝居の方も、やっとのってきた感じ。(遅っ!)まだまだ上げていきますよ!

2007年9月27日 (木)

小屋入りしまし

小屋入りしまし
バタバタと荷物が搬入され舞台の仕込が始まりました。朴は、1分遅刻しました。すんません。。。全体像は、時代背景通り江戸情緒を感じさせる舞台。町の風情と、絵双紙屋の情緒と民衆の息遣が聞こえそうなそんな舞台。美術の堀さんのファンタスティックテクニックが冴えます。

でもまあいつもの事ながら、舞台装置が実際に入ると不具合も生じるわけで。今まで想定しきれていなかった事まで不具合として発生。みんなパニック。舞台監督の武吉さんも演出の中埜さんも頭を悩ませる。もちろん朴らも。

てことで、飲みに行く。朴はコーラ。悩んでばかりじゃ駄目だ!テンションあげようぜ!!いや、それだけじゃ何の解決にもならないが、明日にしか出来ないことを今日憂いてもしょうがないじゃん?だけどしんどい気持ちのままホール入りするよりかはみんな笑顔で『おはようございます!』って言えるほうが、やる気も満ちるってことさ。

そんなこんなで仕込は終了し、いよいよ本番の日を迎える。短かったなあ。スッゲー短期集中型な感じ。でも漸くここまで来た。集中して、落ち着いてやろう。まるで新人のように。初心の如く。そして皆さん、観に来て!(特に土曜日の夜!!!)

2007年9月24日 (月)

!
もうね、いっぱいいっぱいですわ。仕事も芝居も忙しくて慌ただしくてクライマックスです。

昨日は通し稽古。いつもよりちゃんと集中して臨む。曖昧をクリアにする。段取りを確認する。芝居の全景を整理する。大変な作業。大変集中力がいる作業。だってもうすぐほんばんやもん。

この日は声の録音もやった。いつもは大体ワンテイクでオーケーいただくのだが、なかなかオーケーもらえない。演出を唸らせるような台詞がうまく表現出来なかった。まあ、最後はなんとかオーケーもらいましたが。こだわった分ええもんに仕上がってるのではないでしょうか?どこでどんな台詞が流れるかは、本番のお楽しみ。

もうこの日はね、住展で雨降ってビチョビチョで稽古行ってちょっぴりブルーやったけど、なんとか通しもできたのでよかたです。悔い残さぬよう本番に臨めるといいです

2007年9月23日 (日)

大阪市

とにかく馬鹿ばっかりの大阪市の御役人ども。バイクも停めれる駐輪場を何故作らないのか?なぜ駐輪スペースを作らずして駐車違反の切符を堂々と平気な顔して切れるのか?警察はうじ虫。お役人はゴミ。市民はお役人や警察の金蔓。ふざけるのも大概にしてくださいな。まあ例え作ったとしても、時間指定あり、一日2000円とか金額もおふざけ遊ばされるのだろうけど。ふざけんな。神戸長田の駐輪場は一日300円だったよ。値打ちあるわ~。人のため、街の為と考えてるんだなとおもうよ。すばらしい。ゴミ役人の皆さんはそろそろ自分達がどんだけ大阪市を住みにくい街にしてるのかを思い知らなきゃいかん。ゴミだから気付きもし無いだろうけど。うじ虫君たちも自分達の利益のことで頭がいっぱいだし。もう、大阪は駄目だ。汚れすぎだわ。ゴミもうじ虫も一掃しなきゃ。クリーンな街はクリーンな政治からだよ。日本は駄目だ。汚れすぎだわ・・・・・・。

2007年9月19日 (水)

夜習復習

夜習復習
バイトの帰り、夜の公園で一人で台本を読む。いよいよ大詰め。続きはまたあした

完成間近?

完成間近?
もうじき台本が完成するよ?どんな結末が待っているのか楽しみ。本番まで、、うわ、あと一週間!

2007年9月18日 (火)

とっくん

とっくん
たまにはマイペースで自主練。集会所を借りて、「?」を「スッキリ!」にしてゆく作業。ダメな所と出来てる所を洗い出し、何故ダメなのか?をクリアーにしてバラしては組み立ててみる。まあ、人数は集まらなかったけど、その分なんとなく「?」はクリアーにして行けたかな。

そして五歳の誕生日おめでとう

2007年9月16日 (日)

シロガネーゼ

シロガネーゼ
「パパはセルシオに乗ってるの」少女は言った。おしゃれで少し女らしさもにおう彼女が言うのだ、間違いは無いだろう。その「だろう」が確信に変わるまで、そう時間はかからなかった。少女の母親が現れたとき
「ああ、この人ならセルシオや!」

京都はセレブが多いです

さあ、今日もギリギリで稽古場に入って冷や汗たらたらの朴ちんです。もうダンスはね、踊るしかないす!なので、おろそかになりがちなセリフをしっかりやらないとね!って、いきなりカミカミやし!慌てすぎやし!グダグダ満開やなあ。残りの稽古でクライマックスに持っていけるのか!?いや、もっていかねば!

2007年9月13日 (木)

敵陣?

敵陣?
敵を知るには敵の懐に入れ

いや、まあ、敵ではなくて同じ舞台に立つ仲間なんやけど。初共演であんまり空気間が読めるほど稽古もしてないんで、今日は突発的に自主練をした。つーか朴が駆けつけた時には終わってたんやけど、少メンバーせっかく集まったので飲み会に行った。この飲み会こそが芝居の稽古の真骨頂!空気の読みあい探りあい、よどみよどませココロの浄化。人となりや喋り方、喋るタイミング、動作の癖など、敵を知るには懐に飛び込んで何でもええから話を聞き出す事。ん〜たのし〜!!こんな稽古なら毎日やってもしんどくないぞ。

うへへ、本番まであと二週間。今までにない謎のプレッシャーが朴を襲う!?まあ、倒れない程度にぼちぼちやんなはれ、朴。

2007年9月11日 (火)

ありがとやんす

ありがとやんす
疲れたときの何よりの栄養ドリンクです。飯もいらん。あ、お肉は食べたいです。

2007年9月 7日 (金)

くったよ

くったよ
ギガントうまス、生レバー!焼肉まるしま最高すよ。やわらかうまスなハラミも最強!本町ビジネス街にこんなうまスな店があるなんて。まあ、朴がバイトしてるからなんやけどね!いや、お世辞抜きでうまスな店ッスよ!ぜひぜひ、クーポン片手に「焼肉まるしま」西本町店までいらっしゃーい!

2007年9月 4日 (火)

ぎゃ〜!

ぎゃ〜!
あぶね〜っ!武器だ、武器っ!!ふりまわすなよそんなもん!みんな汗だくになっちゃってさあ。もっと大人になろうよ。

え、小道具?しかも武器じゃない?何これ、食えるのか?答えは劇団天悟 www.gekidan-tengo.com/ 『川面の果て うたかたの花』  をみてね。

2007年9月 3日 (月)

でた!

でた!
本若のモモタロスこと、田所くん。いい表情してるね〜。でもあそんでないで、ちゃんと稽古しようね。

いやはや、事件は夜起きるもので。近所の99にビール買いに行ったらよ、店員の青年が『証明書お持ちですか?』ときたもんだ。『???』が頭を巡り、『!!!』に変わったときには言葉が先に口をついてたってわけさ。

『わしをナンボ(何歳)や思ぅとんねや!!!』

肝を縮めた青年はすっかりアワ食っちまってよ、いや、もう、その慌てっぷりッたら、目も合わせずに、そりゃあそりゃあものすごいスピードで、レジを打ち間違えながら

『(汗)510円デーす(汗)』

て、震える手でおらぁにつり銭よこしたんだってばよぉ。そりゃあそうさ、30超えたおっさんつかまえて、ビール買うのに身分証出せとはどういった言いぶんだぁ?ぶったまげたのはこっちの方だで。そりゃあたしかに「○○高校ダンス部」のロゴ入りTシャツは着てたさ。だどもよ、みりゃわかんだろ!?おらぁは学生じゃあねぇずら。

次の日。しこたま失礼な青年は、店にいなかった。

2007年9月 1日 (土)

はぴば

はぴば
祝1歳!おめ〜でと。もう1人前だな。酒も呑めるでがで!ハッピーバースデーらいか!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック