フォト
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

チョコ

チョコ

チョコ

劇団アクスピの精算会に行きました。予想外のお客さんとか来ていただいて、ホントにありがとうございました。助かりました。懐が。

そんな精算会のメインは鍋!だったのだけど、微妙に体調不良でちょっぴりしか食べれなかた(;_;)そしてもうひとつのお楽しみは、、、三好君が持ってきてくれたチョコ!デカっ!ジャンボ!こんにちは!こんなでかいの滅多におめにかかれないよ。で、記念撮影。皆で美味しくいただきました。

はやいもんで、キャラクターショーに借りだされてるあいだにクリスマも終わってたね。今年大殺界の朴は早く年が明ける事を願うばかり。

あけぉめ!ことょろ!もうそんな新年の挨拶は古い!だれかええ挨拶考えといて。(^^;)

2006年12月20日 (水)

ハア?

怒り爆発です。

家の府営住宅の駐輪場の工事がいきなり始まった。「工事するよっ」て言う予告はあったが、『何月何日に工事をしま~~す』という知らせは無かった。

今朝の事だ。いつもの時間通りに家を出て仕事に向かおうとしたその時、朝っぱらから電話が鳴る。誰やねん、こんな朝から!

『今から工事しますので、バイクを移動してください』

・・・・・・ハア!?ざけんなYOごるぁぁあ!!凸(`皿´メ)そんなもん前の日にゆうとけやボケが!こっちは出勤途中で時間無いねんぞ!!で、何所に移動させんねん。

『ん~、どっか、邪魔にならない所』

無計画!!!!!!!クソふざけ野郎!!!!!!

怒りと焦りでエンジンをふかし、さっさと移動させようとしたその時、団地の「無駄な草地」でタイヤがスリップ!そして転倒。!!!!!!怒!!!!!!!

『ふっザケンなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』

ビキニカウルとブレーキレバーとバーエンドとココロに深く傷を負った。ファック自治会!ファック工事業者!ファック大阪府!イライラしながら出勤し、一日が面白くなかった。

その夜。

ビールの買出しに行く為にPS250を出動させようと駐輪場へ行ったら、自転車一台がかろうじて通れるだけの『道』を残して、周りは15cmほど掘り返されていた。ちょうどこんな形に『日』(黒の実線が道で、白抜きが穴)。そしてそのふちには木の角材が立てられて中型バイクは通るに困難を極める。てか、アホか!どんな工事計画しトンねん!!!

いらいらいらいらいらいらいらいら

木をなぎ倒してバイクを出す。じゃなきゃ出せない。そしてビールを買って帰ってきたら、これまた『入れない』。!!!!!!!怒!!!!!!!!無理やり入れようとするが、脱輪。必死こいて『道』の上に戻したが、石畳のような『道』はぼこぼこに割れた。

いらいらいらいらいらいらいらいら

家にビールを置きに帰って再び現場にもどり、立ってる木の角材を全部蹴り曲げてやった。

ふぁんたじーないちにちでした。ファック自治会ファック業者ファック大阪府。おわり

書籍

書籍

たまに本を買う。でも読むのが億劫で、すぐに本棚で埃をかぶる。また本を買った。珍しく読んでる。結構面白い本で、しかもためになる。論理的に話するちからが面白い程身につく本らしい。

論理的に話をするというのは相手を如何に言いくるめるのではなく、より理解力をたかめ、ディベートを円滑にするかの論理的根拠と方法論が書いてある。聞く側の集中力をどのようにすれば継続させられ、まわりくどくなくプレゼンできるか?など非常にためになる。人にものを伝えるのってむつかしいようで、論理、法則さえ身につければいともかんたんに、しかも楽しく会話が発展させられるものなんだと書いてある。まあ全部はよんじゃいないが、特に支離滅裂でまわりくどく、なにがつたえたいのかよくわからん若者にしっかり読んどいて欲しい書籍である。

報告、連絡、相談は、まず結論を冒頭に持ってきて、故になにをすべきかを明確に提示してやると、よりかんけつに意図が伝わりやすいということを超基本として学んていって欲しい。

2006年12月17日 (日)

COOL!!

うっぶるるぅ〜、しばれるねぇ〜(*ω*)外は寒いッス。そんな寒いなか、ひらパー行って来たッス。ひ〜らぽぁ〜♪

yah!yo!今日はB-boys & girlsの無礼倶な箪笥の集いだチェケラ!バトルでHeartがヒートだコノヤロー!無理すんなYo!偽ダンサーBoku t・o・m・o Q yeah!cool!!

まあそんなわけで、ひらパーで開催されたブレイクダンスのバトルイベントを観に行って来たのですね。会場は野外。寒空の下集まった沢山のダンスサークルからたった一組だけが優勝の栄光をつかみとることができるダンスバトル。途中雨が降り、コンディションにずいぶん泣かされたようだが、決勝ラウンドでは雨も止み、運まで味方につけた両陣営。観客もだれひとりとしてその場を発とうとしない最高の一時。御膳立ては揃った。あとはスタートの合図を待つばかり。

Ready go!

10minのバトルが始まった!勝利は誰の手に?!

そんな緊張と興奮のステージを娘と二人で堪能。雨は止んだが、冷えきった夜の大阪の街にバイクに跨り帰って行く。ブレイクダンス、カッコイイかったなー。朴も踊れたらええのになぁと思った。え?練習?しないしない。怪我したらやだもん。

2006年12月16日 (土)

折々

折々

朴ん家の行事予定が怒涛の勢いで消化されてゆく。さんざんな目に会った一年。楽しいや嬉しい事もあった一年。今月は朴はたらこ(霊祓師細木たらこ先生)になり、次女はなっとう(なっとうぼうや)になり、長女はダンサー(かけだし)になり、まさに芸能一家!さて、そのおかたづけもちゃんとしないとね。年越せないからね。もう十年以上も使い込んでいるたらこ、否さ寝袋を仕舞う。

来年は二人で何処かへ旅しよう。あ、三人だ。朴とバイクと寝袋と。

2006年12月11日 (月)

降幕

降幕

降幕

心配事だらけの舞台もなんとか無事に幕が降りた。ホントにせわしかった本番。衣装を早替えしたり、日替わりネタを出番直前まで考えたり、メイクもちょっと凝ってみたり、着ぐるみになったり、女装したり、普段やらない事を沢山やった朴的に内容の濃い舞台だった。観に来てくれたひとは普段みることができない朴の一面を腹いっぱい見れたんじゃないかな?客席にたらこが飛んでいく舞台なんてそうそう無いよ(^^;)よくもまあ、あんな演出を思いついたもんだ。朴。

キャストもスタッフも非常にアットホームで、居心地の良い現場でした。

観に来てくれた皆様ありがとうございました!来れなかったけどいつも応援してくれる皆様、無事に終わりました!共に今回の芝居を楽しんだキャスト、スタッフ、関係者の皆様、ホントにありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたしました!o(^ヮ^)o

2006年12月10日 (日)

塩分

塩分

アイツのせいで塩分過多です。う〇この色が変です(>_<)朴のうん〇を変な色に変えたアイツの正体は、劇場で見れます!まだ間に合う方は是非とも観に来てね♪

さていよいよ今日は千秋楽!短かった稽古期間、様々な障害やゼウスの妨害を乗り越えてやっとここまで来た。皆で作り上げて来た舞台。誰独り欠けてもむかえられない本番。今日、劇場の幕が降りるまで精一杯やりきります!

※うえの文章、なんか嘘くさ〜(´Ж`)

2006年12月 9日 (土)

GUY!

GUY!

こんな風情の劇場です待ってます

2006年12月 8日 (金)

初日、撒く!

初日、撒く!

ゼウスの妨害に遭いつつも、初日の幕が上がった。ホント、早いもんです。会場は、分かり難い場所に在ります。軽く迷子覚悟で早めに出発して、ちっちゃい黄色いオブジェを目印にご来場下さい。形は・・・ウルトラマンと太陽の塔のコラボレーションな感じかな?黄色いです。何せ目立たないぐらいちっちゃいオブジェです。見つけた時はちょっぴり嬉しくなります(^^;)

では、ご来場、ごめんなさい

2006年12月 5日 (火)

うへぇひぁ!

うへぇひぁ!

本番がっ、本番がっ!あと一ヶ月をきりました!てか3日後!!稽古は残すところ明日1日!うへぇひぁ〜(;□;)!!

もうほぼやりきった。やりきった!(´◇`;)あとは気持ちデスがな。あ〜ホルモン旨かったな〜また食いたい〜(*´ω`*)

2006年12月 2日 (土)

通し!!

通し!!

400ccの操縦感に慣れて来た朴友鳩です。おはこんばんちわ。季節はすっかり冬っぽいです。寒っ!

今日は通しをやったみたいです。みたいですってのは、朴は諸事情により遅れての参加となったためです(;_;)

朴の代役の方はどんな風に演じてくださったのだろう?気になって眠れそうにありません。

本番が近い緊迫した稽古場は、手直しと新たな構想で皆いっぱいいっぱい(>_<)おほぅ、間に合うのか?朴ら!

完成度約48%
後がない・・・

相棒

相棒

本番まであと6日!ギザヤバス。進歩無し、朴。なんかブルーな稽古日誌(;_;)否!テンションageて行こう!

つーことで、稽古帰りに新しい家族と走りんこしてきました。400、重!ESTの重さに慣れていたからクラスupすると重さにビビる。ESTがチャリならエリミはバイクだ。そしてビッグバイクはもっと重いんやろな〜と思った。

中古なのでエンジンとキャブとハンドリングが不調気味だ。つーか、アカンやん!Σ( ̄□ ̄;)中古とは言え四年は持って欲しいな。

2006年12月 1日 (金)

新しい家族

新しい家族

昨日、待ちに待った新しい家族が到着しました。その名は「エリミネーター400SE」きゃ〜黒光〜カックイイ〜中古だけど〜素敵なバイク!(*^ε^*)アメリカンだけど四発。ネイキッドだけどゆったりポジション。川崎が生んだドラッガー!きゃっきゃっ!(mヮm*)今後ともよろしくぅ〜!

で、写真は別物(^^;)何これ?誰よ?変なの被っちゃってさ、誰だかわかんないしょ?そうです。朴です。一瞬でわかりましたか?そりゃ大したもんだ。でもなんで?顔出しエヌジ?その謎は劇場で明らかに!?

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック