フォト
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

最後の刺客

最後の刺客

本番10日前!まだまだ迷走中の朴友鳩です(^^;)決まりきらない!

そんな中、最後の刺客が稽古場に登場。舞台監督で役者の塚本修さんです!待ってました。そしてはじめまして!なんかみんなと絡んでいるようで誰とも絡んでいないようなそんな役どころ。「微笑み系演劇」を引っ張る心強い味方です。

何気にキャストもほぼ全員揃ってテンションもあがる。竹中くんも来てくれて朴も変な緊張感から救われる。さああとは、決まり切らないあの、あれをなんとかせねば、だ。

2006年11月27日 (月)

通しましょ

通しましょ

通しましょ

通しましょ

通しましょ

通しましょ

念願の通し稽古!やっとここにこぎつけた。決して万全の体勢とは言えないが、これをやることに意味がある。写真も一杯撮れる。

時に誰かがたおれたり、怪しげな小道具があったり、音ネタが到着したり、ほぼ全員が揃ったり。テンション上がるねえ。

こうして通したなかで、各々気持ちの整理をしてゆくのです。全体を見ることで、細かい部分のアラがみえることもある。

そうした反省を皆で語らうべく、飲み屋へGO!呑め〜!もちろんコーラ、ね。あと少し。友好を深める。

2006年11月24日 (金)

源泉徴収

源泉徴収

源泉徴収

えらいこっちゃ!出演者の紹介してる間に本番二週間まえやし!まだ紹介しきれてないし!まとめて紹介しましょ。

劇団アクスピの若手看板、「北川晋平」と、「浅倉サキ」(写真)。晋平くんはまじめっ子です。真っ直ぐです。それが彼の良いとこでもあり、役者としての彼の足かせにもなっているところ。頭で考えるな、身体で感じろ!というドラゴン・リーの言葉を思い出す。役者ってなんだか小難しい。一方対照的に奔放に役を演じるのはサキちゃん(サキちゃんなんて一度も呼んだこと無い)。村沢木家の末っ子の役なのだが、末っ子丸出し。人生概ねテキトーです。な感じがGOOです。彼女の自慢は乳だそうです。武田操美姉さんがしきりに『巨乳、巨乳』てゆうてはりました。本番では、晋平君とサキちゃんのバイオレンスな絡みにちょびっとだけ注目してあげてください。ちょびっとだけね。(ワラ)

さて、そんな感じで役者紹介も残すところあと2名!次回の稽古はいよいよ通し稽古!!鬼気迫る!迫るショッカー!みんな源泉徴収表は早めに出しとけ!朴はもう寝る!!おやすみ~ 

2006年11月23日 (木)

はじめまして

はじめまして

はじめまして

はじめまして

この後に及んでまだ初顔合わせのメンバーが!稽古場日誌です。

前回の予告通り、新たなメンバーが加わりました。今日はそんな彼を歓迎するように、雨!(T_T)ええねん、雨降って地固まるねん。ビバビバ。せっかくなのでその彼を紹介。三好佳祐くん(写真)。本日ホントのはじめましてで、あんまりしゃべってないので紹介出来ません!皆さんの想像力に託します!

今日は何故か足の写真を沢山撮りました。あと久しぶりにチラシのハサミ込みなんかもやっちゃいました。ぶっちゃけ苦手分野(>_<)でも出来る限りでがんばた。

今日で一通り全部のシーンの動きが粗く付いた。これを忘れずに日曜日の通しに挑みたいもんだ。

完成度約39%

お腹満腹度90% 今日は焼き肉食べてん。うまかた〜(* ̄▽ ̄*)でもレシート見て冷汗(^-^;)まあ、た、たまには、ね。

2006年11月22日 (水)

殺しの現場!

殺しの現場!

ジャスコのプレオープンつーことで行く事にした。ら。スギ薬局から出て来た車が車線ごえして右折。そしてその瞬間、鈍い衝突音!

罪も無き(ホントに無いかどうかは知らんが)原チャリライダーがはねられ、ぶっとばされた。被害者の男性は30代ぐらい。辺りは人の通りも多く、沢山の人達が助けに入る。加害者は40〜50代のオバハン(氏ネ)。表情もかえず、原チャリと被害者が道路の脇へ避難して道が開くと、何事もなかったかのごとく、むしろ「そんなとこで寝そべって、邪魔よ、ムシケラ!」と言わんばかりにその場をスルー。朴は反対車線にいたので追いかけられんかったが、あれぞまさに「ひき逃げの現場!」

勇敢にも車を追いかけるライダーも居たが、哀しいかな原チャリの性能に泣き、あっさりふりきられていた。もう、むかつくね。オバハンドライバー。ムシケラ以下や。

久々

久々

眠れね〜(=_=)眠くないね〜、元気ですか?朴もそうじゃないかなと思います。スパワールド行きたいです。

稽古ですか?行きましたよ。そして初めてのシーンをやりました。ビックリ。やっていないシーンがあったんだね。ドキドキ。最終景に向けて勢いつけて行きましょう!

今日はこの人を紹介!劇団鉛の文檎主宰、武田操美嬢(写真.右)!!キュート!おもろい!素敵な女優さんです。そして最近誕生日を迎えられたそうです。おめでとうございました!!

完成度、約36%
今日は割りと進んだ。まあ、やってないシーンやったしな。

次回予告アクスピ!次の稽古に初顔キャスト登場!?期待膨らむね〜、お楽しみに!

2006年11月19日 (日)

風薫る

風薫る

風の匂いが冬っぽい。かと思いきや突然の大雨。今日に限ってカッパ不携帯(;□;)!!多くの方がこの雨にやられちゃってる模様。

さて今日は稽古前に銭湯行ってきました。たけしー君と二人で。稽古前に銭湯で演劇トークをまじめに語る。裸で。いや〜楽しいね〜。ビバ銭湯!ビバノンノン!また行こうね。
稽古もまじめに楽しくやりこみます。がんばれ〜、負けるな〜。白熱のあのシーンやバイオレンスなあのシーン。そしてハチャメチャなあんなシーン徹底的にやりますた。そろそろ全員揃って欲しいもんです。

で、今日ご紹介するのは岡田郷馬さん。ちょっぴり恐面で小心者の、腰のとっても低い方です。役柄は酷いやつなんですが、実生活は他人にめっちゃ優しいナイスガイです。

現在の完成度29% あんまり進展無し。来週からはビシビシ厳しくやってもらいましょう!ビバ銭湯!

韓今日は稽古帰りにみんなでメシ食いに行きました。すし屋→王将と制限時間に阻まれて3件目の韓国居酒屋でヒット。でもあんまり時間無いので急いでオーダー。ああ忙しい!!

チヂミ、ウマス!ピビンパ、ウマス!写真のは、たこキムチ。出てる出てる、つぼからタコがっ!画的にヤバス!キモス!ハサミでちょん切れ~!何か楽しかったす。

ちょっとした反省点やら詰めるべき箇所などを首脳陣が話し合い、朴らはヘラヘラと飯を食い漁る。反省はメシ食ってからだ!メシ食ったらすぐに寝るズラ。反省は夢の中でするズラ!いや、今度今度。思い出したときに反省します!!

現在の完成度23%  尻上がりに完成度を高めましょう。

幸運指数12%  明日頑張れば良い。

湿度72%  まあ、雨降ってるし。 

2006年11月18日 (土)

一番搾り!

一番搾り!

ボチボチ、ビールを冷蔵庫で冷やさんでもええ季節になってきました。今日は稽古が無いので芝居を観にいきました。ドタバタホームコメディーです。なんだかこの年末、ホームドラマとかホームコメディーが熱い!みんな温もりに飢えとるんやな。

2006年11月16日 (木)

きゃ☆(mヮm*)

きゃ☆(mヮm*)

寒なりましたな。冬が始まるよ。てな事で、ますます本番が近い我らが劇団アクスピ !豪華な役者達が舞台狭しと大暴れする予定!詳しいことは、劇団アクスピ をクリックしてください。(逃げっ)

今回の芝居はホームコメディーってことで、、、一家団欒?いやいや、不協和音?異物混入?何の変哲もない『村沢木家』にしのびよる怪しげな影。『この家は、悪霊に取り付かれております!!!』『富子さん、悪霊憑きの家に起きる条件ベスト10って知っとるかね?それがなんとパーフェクトなんじゃ。この家は』『ええええ!?』

『家族』をテーマにしたハチャメチャ(表現、古っ!汗)ホームコメディの決定版!劇団アクスピ「GOOD-BYE EVILS~村沢木家の悪魔祓いVersion2006」ゼヒゼヒお見逃し無く!

で、役者紹介。今回も女優さん。てゆうかアクスピの看板。てゆうかリーダー。朴の『お姉ちゃん』・・・石井テル子~~~!わー、ぱちぱちぱち。何だ、何なのその格好?獲物に襲い掛かろうとする獣みたい(><)いつも自分をしっかり持ち、いつでも自分を捨てれる女性。男前や。ラブリー、お姉ちゃん!!

ところで今日は、名前を二つも覚えちゃいました!えっと、、、わすれました。(^^;)つぎこそわ!

2006年11月15日 (水)

足踏

足踏

一ヶ月切ってますます熱が入る稽古場。でもなかなか全員揃わな〜い(>_<)代役の回しあいで自分のセリフがおろそかになったり・・・( ̄▽ ̄;)でも時間は待ってくれないので精神と時間の部屋にひきこもる。

さてそんな愉快な稽古場から女優さんの紹介です。写真の彼女は辻野加奈恵ちゃん。今日名前知りました。人の名前覚えるの苦手デス。えっと、かわゆいです。演技が。彼女の演技を見ていると、思わずニヤリとシテシマイマス。ケケケ( ̄ー ̄)そういや昨日は結構ダメ出し受けてたな。がんばれ。朴は自分の事で手一杯だ!

完成度約17%まだまだやらなきゃならんことが一杯だ。とりあえず今日は稽古無し!皆家で台本読め!

2006年11月13日 (月)

光

台本をいじってみました。自由に演じて良いと言う事なので。四頁ほどね。いやもう本当にね、アドリブ苦手なもんで。大まかな流れや主旨、雰囲気のテイストは残しつつ、朴用に自分で書き替えた四頁の台本。これで、やっと、ベースが仕上がった。なんかやっと皆と同じ土俵に立てるなo(^ヮ^)oと一安心。

が!強敵出現!!その男、危険生物につき。かなりヤバいセンス!独特のスピーチパフォーマンス、イカレタ肉体動作、何より雰囲気そのものがおかしい!そんな彼の名は柴崎武史(写真)。今回朴はいわゆる『イロモノ』として登場するのだが、硬派な演技質の朴に対して彼は正に自然体のイロモノ!ネイティブ!なので、かなり腹をくくった演技をしなきゃ朴が食われちゃう(>_<)・・・(;_;)

まあその、硬派は硬派なりにがんバルス!光も見えたし。ホームコメディー『GOOD―BYE EVILS〜村沢木家の悪魔祓いVersion2006』今年の冬は生暖かいぜ!

2006年11月 8日 (水)

煮沸

煮沸

難しい!何とも頭を悩ませる今回の役柄!!てゆうか、頭堅すぎよ!仕事と家庭ですっかりオッサン頭になっとるよ。そんな今日この頃。

アドリブと言うか、エチウドと言うか、メソッドと言うか、てゆうかモノマネ?モノマネを自分のものにした上でのメソッド。>( ̄□ ̄)<頭が回らない分とにかく精神力を使う。一回の稽古で朴はもうボロボロ(;_;)トホホ(>_<)

本番まであと一ヶ月!間に合え

2006年11月 7日 (火)

煮詰まる

煮詰まる

苦手分野が来た。久しぶりや。台本を膨らませるのは大概要領つかんでるけど、一から練り直すのは苦手です(;_;)いわゆるアドリブってやつですわ。苦手なんです。不安なんです。(>_<)でもね、これができなきゃ始まらんのです!頑張れ朴!プレッシャーに弱い朴!脳みその限界に挑戦だ!!

写真は作・演・役者の堤さん。そうそう、役者紹介もしていかなければ。堤さんはとてもおとなしいお兄さん。役どころもそんな堤さんの人柄満載のお父さん役。まあ、内容にはあまり触れ無いように気をつけたいのでこんな感じに紹介していきます。

さて、公演終了までに全員の名前覚えれるかな?朴

2006年11月 5日 (日)

本格始動

本格始動

本格始動

本格始動

3連チャン稽古。おお、やっと本格始動。さてと先ずは台本片手に流れを確認しながら稽古を進める。

今回は本当に初顔合わせのメンバーばっかりなので皆さんの呼吸を読むのが大変(^^;)それに加えて朴自身も久しぶりのネタキャラでちょっぴり戸惑ってます(>_<)早い段階で作りこんで、ええものに仕上げたいと思います。朴、アドリブ苦手やし(^^;)

あと残り一ヶ月、尻に火が付いてきました。頑張ります!頑張りましょう!

2006年11月 4日 (土)

惜別

惜別

突然の別れ。五年半連れ添ったバイクにありがとう、さようなら。

パワーがね、欲しくなったのね。エストレヤは乗りやすいバイクだったよ。デモね、圧倒的に風に弱い(=_=)。坂道に弱い(=_=)。パワー不足。まあ、250ccではあんなもんやと思うけどね。わかってて乗り続けていたバイクだし。

愛着もある。右も左も分からず自分でカスタムしていったバイクだし、雨の日も雪の日も乗り続けてたバイクだし。音も良かった。SSTマフラー。早朝出勤はとにかく音量に気を使ったな。

長所と短所が同居するのはバイクの常。長所はもちろん、短所も愛した。かわいいバイクだった。朴にバイクの楽しさを教えてくれたバイクだ。最高の相棒だったよエストレヤ!

しばらくはPS250と仲良くします。そしてエストレヤの次に相棒になるのは・・・

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック