フォト
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

ニ週間に渡って朴を苦しめた風邪もようやく鎮静を始めた。まだ完全ではないが、やっともとの体調に戻るかと思うと一安心だ。でも一番ビックリしたのは朴の血圧の低さ!90-40て、低!風邪でアルコールを断っていたのが原因か?何にせよ、血液を作ろう。血になるものをなるべく食べよう!と、近所の焼き肉屋さんへGO!先ずは生レバー!あとはじゃんじゃん持って来やがれぇい!てなかんじで注文。美味。生レバー最高!肉は・・・元肉屋さんの感想としては、あんまりおすすめ出来ない(^^;)冷凍保存の為に肉の旨みが死んどる。そのうえお店自慢のタレもあんまりおいしくない。あんまりだ。値段と相談したら、まあ、もう行くまい。

さてそのレバーが効いたのか?体調は微妙に回復。貧血状態にも回復の兆しあり?ん?どうだろう。とにかく今朴に出来るのは鉄分吸収!赤血球倍増!血が増え過ぎたらレッツ献血!!31歳のオッサンのツトメ(o^-’)b冬場は特に血清不足になります。みんなマジで献血に行こう!マジで!

2006年10月24日 (火)

忙そがし

正に個人経営の従業員一名様なみの忙しい日々を送っています。なるべく毎日更新しようとがんばっていたブログもこの有様。。。でもね、へこたれてばっかりいられません。仕事の方もなんとかかんとか慣れ始め、、、薬品の名前やら試験法やらちょっぴりづつ覚えてきたような気もするし。。。がんばんなきゃね。

今まで身体を使う仕事が多かったのに、急に頭を使う仕事に転職した為体調崩して早10日。長っ!回復、遅っ!年だねえ、老化だねえ。ちょっとは身体を労わって休みなよ?そうしたい。出来るならそうしたい!でもこの夏モノスゲー休んだからなあ。3ヶ月不労者だったからなあ。その分岩盤夜。いな、頑張んないと。

そんな私生活が大変な朴は、自分を更に酷い目に合わせることも大好きで、芝居の稽古はもちろんツーリングの企画やキャラショーや謎の怪しいイベント参加やステキなイベントの参加やその稽古やちょっとした育児(それはもっと時間割いてやれYO!)やらもう休む暇なし。貧乏暇なし、されど銭もなし。。。ああ、もうちょっとのんびり生きたいなあ。やりたいことが多すぎるよ。一日が短すぎるよ。不眠症て面倒くさくてしんどいよ。。。自虐癖は治せないにしてもせめて風邪だけでも治ってもらわんとしんどすぎる!どうする、俺?

そやね、来年はもちっと賢く自分を苛めよう。せめて月に1日半は休養をとってもええ日を作ろう。真に自分の為の休日。家族がいると中々難しいのよね。休養とるのも頭使わなきゃ。だな。

自由の国

自由の国の人達は皆、自由だ。自由な感性、自由な発想、自由に働き、自由に休み、自由に遊び、自由に生きて、他人に迷惑かけてもなんとも思わない。

おおフリーダム。自由こそ全て。おお野放し。束縛は敵。おお奔放。正に無秩序!自由の国に生まれ、自由に育った人達よ。朴は思う「君達のように生きてみたい」と!踊るアホウに見るアホウ、同じアホウなら踊らにゃ損ソン!そして朴はその踊りの群れの真ん中で、無我夢中になって踊り続けてみたい。余計なことなど考えず、ただただ踊り続けたい。何時か陽は沈み、闇が世界を覆っても、朴はただただ一心不乱に踊り続けたい。そして何度目かの太陽が昇った時に朴は初めて気が付くんだ。身体のあちこちが筋肉痛や!!

そうやね、30歳越えとるけんねぇ。体が30代にふさわしい身体になるように調整かけとるんやね。だんだんと狭くなってゆく限界域。もう、自由もなくなってゆく。けれど、自由は自分でつくるもの。自由な心、敵は束縛。自由に生きる、それは難しい事だ。もっとこう、自然体で自由を感じる事が出来たらどれだけ素晴らしい事だろうか。

自由を知るとき。本当に朴が自由になるとき。全ての束縛や人とのつながりや人間であることすら開放されるとき。朴等はその自由を求めて生きているのか?自由になることをなるべく避けて生きているのか?

本題からとんと外れたけど、ようは自由の国で暮らす人達みたいにもっと心を自由に持ちたいなということ。

2006年10月18日 (水)

国民健康保険

国保はまるでナットら~~~ん!!ポンコツ保険や。社会保険も納得して加入していたわけではないけど、国保は下の下!最低!馬鹿丸出し!無駄無駄無駄!金返せ!!!何なんだ、あの紙っ切れは?あんなぺらぺらの紙切れたった一枚で家族全員が安心して病院いけるとでも思ってんのか?!!そう信じきってるのか?馬鹿だよ!世間知らずだよ!うんこたれだよ!!

と、一通り憤ってみた所で。まあ、風邪ひいたんで病院に行ったんですわ。朴は保険証の原本持って近所の病院に。扶養家族は保険証のコピーを手に、電車に乗って梅田のほうの病院に。そこで問題発生。扶養家族がワザワザ電車賃払って出向いた病院で「あのー、保険証はコピーじゃあ駄目なんですよお。今日のところはあ、実費負担でえ、よろしくってことでえ。」

ババババババババババババババ馬鹿な!!!!では何か?極端な話し、家族10人が10人とも同じ日に別々の病気で別々の病院に行ったら扶養家族9人は実費負担なのか?そりゃあ後日負担額の返金はあるんだろうけどよお、交通費はどうなるねん?てゆうかいちいち取りに行かなアカンのか?手間もかかれば金もかかる!なんだ、こりゃ?わしら国民は全員暇やないねん!こりゃなんだ?何のための保険だ?誰のための保険だ?もっとこう、国民をいたわれよ!!この国民健康保険を作ったやつはとんでもない馬鹿か、よっぽど腹黒いヤツやな。間違いない。朴は見た。

と、それに比べたら社保はまだマシやね。家族全員に一枚づつ。5人家族なら保険証5枚。10人家族なら保険証10枚。コレはありがたい。ちっちゃいカードタイプやから、財布にも入る。これは便利。

が、国民健康保険証はいまだに古臭いシステムに固執し、いまだに貧乏くさいしょうもない紙切れ一枚で、国民一人足りとも笑顔にさせない。健康と笑顔を奪う保険。それが『国民健康保険』なのです。

ええ加減古臭いシステム(コレは上げていけばキリが無いので別のサイトをググって下さい)は改『善』して欲しい。わが身を苦しめる為に何ゆえ『保険料』を自ら国に収めなければならんのか?どうかしてるよ、日本は。どうにかしてよ、頭のおかしい「政治屋」さん。バルス!!

骨

風邪、なかなか治らないね。沢山水分摂取して沢山運動して沢山汗かいてるのにな。

昨日は午前中お休みして病院で点滴打ってきたよ。んでもダルい。体のいろんな所痛い。特に扁桃腺。去年は扁桃腺炎で40℃近い熱が五日程続いてえらいメにあったからなぁ。。完治するまではトレーニングはやめとこう。安静に。漫画でも読んどこ。あ、勉強もね。健康な体がどんだけありがたいか骨身にしみます。

そいや近々またもや核実験が行われるそうやね。もうグダグダやね。世界は。地球は。何がやりたいねや?全く人間てやつぁ┓(´ー`)┏

2006年10月16日 (月)

初顔合わせ

初顔合わせ

朝青竜!今月は相撲はありません。

いやーすっかり秋ですなあ。近頃充実してますか?そうですか。朴は忙しい毎日を送って幸せだったりしんどかったりで風邪ひきました。ヘイ。

ところで昨日は十二月に客演する『アクスピ』さんの顔合わせに行ってきました。ビックリ初めての方ばっかりでキンチョしましたがな。でも、まあ、ザックバランにっ!てことで、肩の力抜いて皆さんとジョジョに馴染んで行きたいと思います。

公演初日まであとわずか!(ええっ、もう?∑( ̄□ ̄;))がんバルス!

敢えてわかりにくい写真載せました(^^;)ジョジョに公開予定!?

2006年10月13日 (金)

仕事仕事っ

仕事仕事っ

再就職した朴友鳩の今度の仕事は薬を取り扱います。はっきり言って、丸坊主です。頭じゃないよ、丁稚だよ。知識ゼロの未経験。こりゃまた大変な仕事選んだもんだ。

でもね、社長がとてもええ人そうでね、朴の指導に当たってくれてはる嘱託の大先輩もとてもええ人でね、長くこの会社と付き合っていけたらな、と思いました。薬品の知識も試験の知識も全く無いけど、まだまだ知識吸収出来ると思うんでね、脳みそは使う程に鍛えられるんでね、この機会に頭のええ朴友鳩を目指そうかな。

全てゼロから。でもセカンド発進!でもハイブリッドでエコノミックでフォースト単気筒で。

2006年10月10日 (火)

イベント盛

イベント盛

イベント盛

とにかく忙しい神無月。出雲の国で神の談合です。

さて、先週の長女の運動会に続き、2週連続で次は次女の運動会。秋晴れ!運動会日和!歌う、走る、踊る、泣きさけぶ!元気な園児達の健やかな演技が場内を湧かせていた。

園児達、お疲れさま。みんなホントに頑張ってたよ。はなまる!

運営に当たっていた保護者の皆さん、先生方、ご苦労様でしたm(_ _)m

朴は、場所取りを、ちょっとだけ頑張りました。

そして次の日(祝)。この日は三女のお宮参り。由緒ある神社にて三女の健やかなる成長と家族全員の健康を願い奉る。

で、やっと一息。色々あった一年。いや、まだ終わって無いけど、内容濃ゆすぎ!!もうね、しんどいす。くたぶれたす。足上がんないす。あとは何事もなく今年を乗り切れるよう祈るばかり。まあ、ちょっと早めに厄年来ちゃった今年でした。

だからまだ終わってないって!\xAD\xF4( ̄□ ̄;)

2006年10月 7日 (土)

苦手

苦手

ポーズがね、苦手なんです。独りでポーズ切るときはそれなりなんやけど、面付けて五人揃うとなかなか合わない(>_<)苦手。。

でもまあ、めげずに挑戦し続けますわ。果て無き冒険魂です。

もひとつ苦手なもの。『豆』今日の昼飯の中に入ってました。むしろご飯と共に炊き込まれていたようで、とりあえず最初は豆だけ避けていたのだけれど、たぶん『豆味のする飯』になっているだろうという恐ろしい事態も考えられるので、ご飯はあきらめてオカズだけご馳走になった(^^;)

ホントにね、食えないんですよ、豆。申し訳ないすけど。せっかく用意していただいた方々、すんません。なるべく嫌いなものでもガマンして食う朴なのですが、『豆』だけは無理!!バルス!これは苦手の域を越えてるね。すんません(>_<)

2006年10月 5日 (木)

黒酢

黒酢

最近なんとなく黒酢を飲み始めている。なんか血行が悪いのか貧血気味なのかたまに頭がクラクラするときがある。なのでサラサラ血液目指すであります。

分量は適当。原液を水で割って朝と夕方の二回飲む。酸っぱい臭い(´Ж`;)

とりあえず一瓶720mlあるので、飲みきるまでは頑張って続ける。が血液がどのような変化をしているのかは、、血を流してみないと分からんなあ(=_=;)痛いのはイヤ〜ン(>_<)

2006年10月 3日 (火)

アカスリ

アカスリ

こっそりとスパワールドいてきました。10月入ったんで!新しい職場に入るんで!心身共にリフレッシュ!!それにはやっぱ、スパっすよ。

てなわけで、千円キャンペーン中に、男湯がヨーロッパゾーン(お魚が見れるよ)の間にレッツ入浴!さ、まずは塩サウナからね。ん?あれ?いつもと順番違う?そう、いつもはね、はらごしらえしてだらだらしてから温泉行くんやけど、今回のメインはリフレッシュ!アカスリ!なのでまずは老廃物が出やすくなるように、発汗作用を大いに促せる塩サウナに直行。

塩サウナ→生温いシャワー→水風呂→給水→塩サウナ→生温いシャワー→水風呂→給水。この繰り返し。そして待ちに待ったこの時!アカスリ!!!

アカスリ担当者は全員女性ですた。異邦人ですた。フンドシのような下着をはかされて台の上に仰向きで寝そべる。ちょっと、どうなるの、朴?アカスリ初体験!きゃっ、ドキドキ☆(mヮm*)

中略

リフレーッシュ!!!なんすか、こりゃ?気持ちええやないすか?有りすか?みるみる体中のアカがコスリ出されてゆく。全身すよ。一ヶ所除いた全身!ハマるやないすか!テラヤバス

そして朴はさらなるリフレッシュを求めて3Fのマッサージ室に足を向ける。

マッサージには足裏コースや頭のツボコースや酸素室やオイルテラピーや整体やとにかくいろいろ。朴は全マのブルジョコース。セレブコースはさすがにお財布とよう相談。

四十分間ただただマグロ。気持ちええ〜(*^ε^*)まさに極楽スパワールド!堕落スペース、スパワールド!極上の快楽を味わうにはまず、銭ですわ。世の中全て銭!お金貯めて、いつかセレブコースを楽しみたいものだ。

2006年10月 2日 (月)

運動会

運動会

雨の降るなか白熱した小学校の運動会。天候とプログラムと子供たちの体調管理と相談しながら進行してゆく。

小雨がチラつくなか選手宣誓!子供たちのこの日に向けた頑張りが無にならないように親たちは祈るばかり。それにしても親たち、マナー悪!傘さすなよ!子供たちの演技みれねえよε-(`皿´メ)オマエラはヤク〇トスワ〇ーズの応援団か!傘邪魔、邪魔だよゴラァ凸(`Ⅲ´メ)ファックス!濡れるのイヤならカッパ着れや!!子供たちゃあ雨の中で必死に演技し続けとるやんけ!雨が降るなかでよぉ!

はい。失礼しましたね。湿原、否、失言でした。親はね、自分の体が一番大事ですもんね。子供たちの演技なんか関係無いですもんね。特に他人の子供なんかどうでもいいですもんね。そしてそれを傘の隙間から一生懸命自分の子供を見つけようと、自分の子供の演技を見届けてやろうとする見ず知らずの親たちなんか知ったこっちゃないですもんね。自分が一番大事ですもんね。傘さしますもんね。ファックス凸(`皿´メ)

そんな、親たちが闘っていることも知らずに子供たちは頑張って演技を続ける!頑張れ、子供たち!!朴は他人の子供の演技もしっかり見とるよ♪

けれど無情にも雨は勢いを増し、運動会は後日に持ち越しとなった。頑張れよ、子供たち!朴は見に行けないけど、君達全員が最高の運動会を作るんだ!!最高の思い出は自分たちで、みんなで作るんだぜ!親なんか関係無えぜ!!ファイト、子供たち!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック