フォト
無料ブログはココログ

« アオリイカ | トップページ | 秋 »

2006年9月10日 (日)

アオリイカ2

アオリイカ2

釣りの準備が整ったので、ポイントを選びにランアンドガンを繰り返す。ちなみにランアンドガンとは、とりあえずいろいろ場所を移動しては投げ込むのを繰り返し、良いポイント(ようは獲物がおる場所)を実践しながら探すこと。らしい。結局大して経験もない朴がランガンしてもな〜んも分からんかったので、バイクを停めた場所近辺で粘る事にした。

何度も何度も投げる。海底に着いたらゆっくり巻いていく。またはシャクリでエギをピコピコ動かす。反応無し。ただただその繰り返し。イカ、おらんのかなあ?

午前五時頃、親子連れがやって来る。朴の隣でサビキの準備。子供にはサビキが一番!それにしてもこの親子、すごい段取りええなあ。ちゃんと役割分担してるし(◎◇◎;)でも時間的にはまだ早いかもだ。そんなこと考えながらも自分がサビキのレンガを解凍してないことに気付く。あぶね!(^^;)

そして時間が経つにつれ、釣り人達もボチボチ増えてきた。じゃあそろそろ朴もサビキやるか。

と、2投したところで小鯵が釣れる。先ずは1匹。と、隣では鰯があがる。鯵と鰯か。どうせなら鯵のがええから棚は慎重に選ばないと。で、つぎは2匹ゲット!よしよし。ボウズはま逃れたな。と思いきや鯵はあっさりストップ。鰯がちょこちょこ上がる。それも束の間、小さいグレの群れが来たかと思うとあっさり鯵も鰯もストップ。グレラッシュ!でもちっちゃいし〜食うても美味くないし〜キャッチアンドリリース。いつもやってることやな。(どういう意味?)

サビキしつつもエギングも並行。だって、コグレ(デーモ○小暮閣下じゃないよ♪)ばっかりやし。エギをしっかり海底に沈ませといてイカがエギを投げ込まれたことを忘れたころに動かす。でも反応無し。イカ、おらんのかなあ?

そんなころ空がしらみだし、朝日が顔をだす。うわあ、キレイ!まるで日本の夜明けやぁ!!朴は彦○呂を思い出した。だがそこからも釣果はあがらず、コグレとの戦いがつづく。すると一瞬鰯の群れが戻って来た!が、ホントに一瞬の出来事で、2かい釣れたあとはすっかりどこかへ消え去った。

そしてアオリイカも完全に諦め、午前八時撤収。結局この日の釣果は鯵が三匹と鰯が十匹。あとはリリースした無数のグレとイサキ。疲れた。

帰りももちろん下道。せめてコンビニで朝食だけでも食っておく。何せ下道だと三時間近くかかるからな。あとは寄り道なし!暑いし、氷がもたなくなっちゃうし。

帰りの道中、突然眠気が襲う!泉南から堺にかけて、ひたすら眠い!てかオチる!ξ(=◇=;)zzzが、堺を超えるとすっかり眠気もなくなりライダーズハイになる。

そんなこんなあったけどなんとか無事に帰還。そして実感、和歌山遠っ!でも釣りもツーリングもめちゃめちゃたのしい!o(^ヮ^)o

« アオリイカ | トップページ | 秋 »

コメント

釣りは楽しいよー!朴はその道中も好き。餌はね、男がつけてやるもんだよ!漁師じゃないからね。

釣りいきてーーー!
ってえさまともにいじれませんがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アオリイカ | トップページ | 秋 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック