フォト
無料ブログはココログ

« 雨を呼んだ | トップページ | アオリイカ2 »

2006年9月10日 (日)

アオリイカ

アオリイカ

土曜日の午前一時からアオリイカを釣るために和歌山に向けて単身バイクに跨り、近所のセルスタで満タン給油して出発。すごいぜPS250!こんなに積んでも大丈夫( ̄▽ ̄)v

真夜中の中央環状線。車もほとんど走っていない。超快適なツーリング。ウホo(^ヮ^)o邪魔者はいない。朴は程良く風になる。

中環から26号に乗り換える。真夜中なのでオール下道。あー涼しい〜、つーか寒っ!念のためっと着込んでいた長袖ジャケットが大活躍。てかライダーの標準装備ね(^^;)だって〜、夏は暑いんやもん。熱中症とかなるもん。ある程度風通しよい装備にせんと〜。そして長時間、長距離の旅支度のためカッパも当然的に装備。装着ではない。装備。

午前四時頃、和歌浦港到着。初めての現場。釣り場は朴と、帰り支度のグループだけ。灯りが少し有るとはいえ、辺りはまだ暗い。星空がきれいだ〜。とかココロの中で感激しつつも仕掛け作りに取り掛かる。

先ずはメインとなるアオリイカ釣りのエギの仕掛け。まあ、ルアーみたいなもん。少し小さいエギを取り付ける。次にサビキの準備。まあ、ボウズだけは避けたいので(^^;)

さあ、エギング開始!ど素人朴友鳩が挑むアオリイカ釣り。一体どんな結末が!?

次回へ続く。

« 雨を呼んだ | トップページ | アオリイカ2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨を呼んだ | トップページ | アオリイカ2 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック