フォト
無料ブログはココログ

« 抑ウツ薬 | トップページ | 芝居の稽古が始まったよ »

2006年6月23日 (金)

夜釣り

アオリイカを釣ろうと妹と二人で海にでた。久しぶりの海に少しテンション回復。イカ釣りは初めてなので、仕掛けからまずわからない。あほやね。船ではなく防波堤での釣り。とにかく他人に聞きまくる。で、おなじアオリイカ狙いのおじさんにエギ(疑似餌)の動かし等を教えてもらう。が、そう簡単には釣れない。

時間ばかりが過ぎ、釣果もまったくあがらないのでサビキに転向。が、全く釣れない。何にも居ない。どうなってんだ、海?

何にも居ない場所で釣り糸垂れても意味ないので、それなりに実績のある加太に場所移動。もうすっかり真夜中。しばらく糸を垂れるも眠いので寝ることにした。早朝からまた開始しようと。

朝。睡眠不足を無理矢理起こしてとりあえずサビキ。ちっちゃいアジが釣れる。それを皮切りにちっちゃいスズメダイやらグレ等が釣れはじめる。23cm位の謎の魚も上がる。写真撮っとけばよかった。ヒレに特徴があって、そのトゲトゲしいヒレに毒を持っている危険な魚。さかなくん情報ではおいしいということらしいので持って帰ったが、味はまずかった。ヒレをハサミで切ったりウロコとったり手間ばっかりかけさせて。

アジはフライに、スズメダイとグレは煮付けてめしあがった。今度はちゃんとアオリイカに挑戦したいな

« 抑ウツ薬 | トップページ | 芝居の稽古が始まったよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抑ウツ薬 | トップページ | 芝居の稽古が始まったよ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック