フォト
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

気分優れな~い

昨日の稽古終わりからずっと気分悪いの。抗ウツ剤飲んでも気分悪いのが治まらない。一日中吐き気がするのでお散歩もトレーニングもおあずけ。

扇風機は出した。エアコンも掃除した。夏の準備は着々。

今日梅田のタワレコに聖飢魔IIのDVDを買いに行ったらEV前に大橋隆志様のイベント情報がっ!しかもタワレコの中のイベントブースでミニライブ&握手会だって!いぐいぐぅ~~!!!え?CD購入特典が入場整理券?行けんの?まだあるの?何人目なの~~??

ゴジラ松井でした。55番でした。ゴーゴー!!フィーバー!!!まだ間に合う!今からでも梅田タワレコへ、ゴー!だ。

大橋隆志 ミニライブ&握手会

7月8日(sat)15:00start タワーレコード梅田 UN 茶屋町店6F イベントスペース

2006年6月27日 (火)

芝居の稽古が始まったよ

なんと一年振りに芝居にでるんですわ。楽しみなんですわ。でもウツなんですわ。でもって役どころはボクそのまんまですわ。台本読んでるだけで狂暴さがつたわってくるような。いや、決して悪ではないんやけどね。まあ、それは、おいおい。

今回の芝居はダブルキャストになっていて、同じ配役を(日時をわけて)二人で演じておるのです。これがおもろい!稽古がおもろいの!同じ役を演じてるはずなのに、二人とも全く違う演技なの(笑)。ホントに同じ台本か?って。

いろいろ楽しみが多そうな今回の公演。楽しみにマッテテネ!

2006年6月23日 (金)

夜釣り

アオリイカを釣ろうと妹と二人で海にでた。久しぶりの海に少しテンション回復。イカ釣りは初めてなので、仕掛けからまずわからない。あほやね。船ではなく防波堤での釣り。とにかく他人に聞きまくる。で、おなじアオリイカ狙いのおじさんにエギ(疑似餌)の動かし等を教えてもらう。が、そう簡単には釣れない。

時間ばかりが過ぎ、釣果もまったくあがらないのでサビキに転向。が、全く釣れない。何にも居ない。どうなってんだ、海?

何にも居ない場所で釣り糸垂れても意味ないので、それなりに実績のある加太に場所移動。もうすっかり真夜中。しばらく糸を垂れるも眠いので寝ることにした。早朝からまた開始しようと。

朝。睡眠不足を無理矢理起こしてとりあえずサビキ。ちっちゃいアジが釣れる。それを皮切りにちっちゃいスズメダイやらグレ等が釣れはじめる。23cm位の謎の魚も上がる。写真撮っとけばよかった。ヒレに特徴があって、そのトゲトゲしいヒレに毒を持っている危険な魚。さかなくん情報ではおいしいということらしいので持って帰ったが、味はまずかった。ヒレをハサミで切ったりウロコとったり手間ばっかりかけさせて。

アジはフライに、スズメダイとグレは煮付けてめしあがった。今度はちゃんとアオリイカに挑戦したいな

2006年6月21日 (水)

抑ウツ薬

病院からくすりをもらったのだが、これがすごい!一瞬にしてねむくなる。頑張って起きようとすると体に力がはいらない。一番軽いやつだというはなしだが、こりゃ十分だゎ。これ以上きついののんだら気をうしないますゎ。

昨日は特攻舞台Baku団の顔合わせ。見知らぬメンバーも約半数となかなかたのしげな現場になりそうです。朴自身こんな状態なのでみんなのあしをひっぱらないようにがむばります!そして脱ウツ!

2006年6月19日 (月)

認定

認定

今朝病院に行きまして。診断を受けまして。ウツ状態にあると認定されました!まあね。明らかにね。分かってたからね。特に驚きもしなかったけど。。ゆっくり休息をとりましょうって、二ヶ月程会社を休むようにすすめられました。

ちょっと長いように感じられる期間だが、薬の効果であったり体力回復であったりリフレッシュをするためには必要な期間だという事。なるべく仕事のことを考えず、ココロと体にしっかりと休息を与えて、物事を落ち着いて見られるようになったら仕事に戻るなり、将来の事を考えましょう。と。

すっかり闘病生活記だな、こりゃ(汗)

2006年6月17日 (土)

遅かったのか?

遅かったのか?

いずれこうなるのかなあ?とか思ってたけどウツってしんどいのね。特に朝。会社が様々な要因のなかでもずばぬけて大きい影響を与えているので、その会社の中に飛び込む(出勤する)てゆうのは思ってる以上に過酷で、逃げたい気持ちと働かねばという責任感のなかで(ホントはもっと複雑な事象がからんでいるのだが)おしつぶされる。

今日は何とか現場に足を踏み入れた。けど手足は痺れと痙攣でうごかなかった。会社には無届で3日ほど休んでいたので(連絡ができるような精神状態ではなかった)工場長と話し合い。内容は覚えてないが、しばらく休めと言われた。

思えば前ぶれはあったような気がする。こうなるまえにカウンセリング受けとくんやったな。病気って必ずしもそうやね。『なんかおかしいかな?』っておもったら、誰かに相談すべき。そして病院へ行くべき。何もなけりゃそれでヨシ。何かありゃ早期発見、早期治療ができる。と、良いことずくめ。

みんな、病院へ行こう!

2006年6月15日 (木)

不調!!!(怒)

残業続きでトレーニングする時間がしばらくとれなかったので今日こそは!と走りに出た。が、ほんの1kmほど走ったところで気分が悪くなりリタイア。残りの距離はウォーキングに変更。ついでにコースも変更して花博記念公園内をお散歩。

じっくりと見てまわりはしなかったがなんとなく雰囲気だけ楽しんだ。池の縁を歩き、林道を抜け、プチ森林浴。池にはカモの赤ちゃんがおったよ。カモ好き。かわいいし、おいしいし。

今日は、てか、ここしばらく軒並みウツ。ストレスのカタマリ。そしてウラギリ。マヨイ。サマヨイ。ソウ。ウツ。ネガティブ。自信喪失・自身喪失・ジシンソウシツ。ワレココニアラズ。バクダン。キョウキ。サツイ。鬼。朴の小さな脳みそのなかで朴を苦しめる情報。状況。ワード。大津波。ウツ。

文章が書けるという幸せ。文章に残ってしまうというフシアワセ。削除できる幸せ。抹消できてしまうゴツゴウシュギ。

今日はもう昨日。昨日のことは終わったこと。ジカンは止まってくれないしボクも生きてる限りトマレナイ。遅れをとって置いてかれても取り残されても歩いていこ。何にたどり着け無くてもとにかくマエにすすも。ボクが生きた、ボクが歩いたアシアトを残そう。

2006年6月12日 (月)

八代将軍

吉宗(大都技研)がホールから姿を消していってる。寂しい。 朝から晩までハマリとバーを繰り返す悪魔将軍吉宗。711枚大量コイン獲得と驚愕の1G連を餌に次々と庶民からお金を巻き上げる悪魔将軍吉宗。天国ループと様々な演出で僕らの金銭感覚を麻痺させる悪魔将軍吉宗!ああ、八代将軍吉宗よ、あなたはどうして吉宗なのか?「吉宗だからさ」

会社の同僚は実機を買うと言い出す始末。かく言う朴はPS2ソフトで実戦パチスロ吉宗をすでに購入済。みんな吉宗の魔力に完全にイカレちまってるのさ。ああ、イカレさ。

そんな悪魔将軍吉宗よ、あなたがホールから消えるその日まで、僕らは年貢を収めつづけます。いつか、大盤振る舞いを夢見て

2006年6月10日 (土)

ちょっとがんばる

ちょっとがんばる

いつもよりながめにはしってみた。いつもはコースの途中で中休みをいれて軽く体をほぐしたり冷めない程度に体力回復を図っているのだが、時間的都合によりはやまきにトレーニングを切上げなければならなかったので、コースのはじめから終わりまで走りとおした。いや、案外走れるもんだ。慣れてきたせいかほとんど疲れもない。この調子で夏にはええ体に仕上げよう

2006年6月 5日 (月)

偉いな俺!

トレーニングも五日目に入りました!すげ!続いてるよ!しかもちょっと頭使うようになってきたよ。 というのも今までは汗かくという目的のために長袖長パンのジャージで走っていたのだが、暑さにのぼせてスタミナアップという基本的なことがおろそかになってしまっていたのだ! そう、一にも二にもスタミナアップ!どんだけ走っても疲れない狂人、否、強靭な肉体を作り上げてこそ、より効率的な肉体改造が出来るのだ!ということに今日気が付いた。

なので今日は半袖半パンで走った。効果テキメン。断然走りやすい!空冷でフルカウルなんて有り得ない!ネイキッドでもええくらい!いくらでも走れちゃうもんね〜!

そんなすてきな発見をした午後のひととき

2006年6月 3日 (土)

第四話

第四話

撮影もちょっと小慣れてきたのでいらんことに力を入れすぎて予定通り進まなかった今日この頃。。

だんだんと自分がどんなふうに撮られていてどんなふうに映っているかが分かってきた気がする。まあ、コンテを書いてるのも朴やけどな。

で、今日は写真の男を紹介。我が撮影班のカメラマン他、超雑用、メイドカフェの住人、根垣シンヤ氏。こないだケーキ屋の店員に「シネヨ」て言われた男!頼もしいヤツです。どこかで見かけたら、そっとしておいてやってください。

今日はここまで

2006年6月 2日 (金)

四日目

鶴見緑地をジョギングするようになって早四日。少しは引きこもり癖がましになってきたかな。ここ数年ずーっと無気力が続いたし、自分で外に出て何かをする癖をつけないと、中年引きこもり男の完全体が出来上がるばかりだ。 それにしても、太股パンパンだ。。。

明日は撮影日。ぼちぼち本題に入っていくとしますか。

2006年6月 1日 (木)

やっぱり気になる

やっぱり気になる

ヘルニアで体を動かさなくなっておよそ九ヶ月の間にすっかり腰の周りにお肉がついちゃってね、GWのキャラショーの時に衣装を着たらベルトに肉が乗ってやがんの!加えて九ヶ月間動いてないので体が重い!こりゃイカンっ!!てことで、最近ジョギングを開始しました。笑

コースは自宅から鶴見緑地公園内の行けるとこまで。まあ、はじめたてなのでゆったりペースで無理せず体力を徐々に付けていって、慣れて来たらペースアップしていこうかと思っている。そんな矢先、朴の走っている後ろからパタパタと走ってくる足音が次第に近づき、そしてだんだん速度を増して来やがった。

「俺に勝負挑んでるのか?」バカめ!こちとらトレーニングはじめたばっかりで体力無ぇんだよ!一昨日来やがれ!!て、大人の態度で相手にしてやらなかった。

走るのって、気持ちいい〜裎

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック